第572話 平成30年(8月19日)第35回(通算345回)練習会

【告知:君が浜クロカンコースでの練習会】
8月は”君が浜臨時駐車場”(犬吠ホテル前の坂を下ったすぐ左側の土の駐車広場)に集合しての練習会開催となります。




画像
平成30年(8月19日)第35回(通算345回)練習会参加者9名(女性3名・男性6名)途中から男性1名参加しましたが、練習会参加人数9名の若干少なめの日曜練習会となりました。
画像

画像
ここ数日空気が乾き、秋の気配を感じさせる陽気が続きましたが、どうやらそれも今日まで。今日は爽やかな空気を味方にしっかりと走りましょうね~!


空気が澄んで乾燥した暑さであったため、松林の中のクロカンコースは使用せず、ロードでのランニングにしました。

君が浜駐車場スタート~明神交差点で折り返し~君が浜駐車場給水
画像
明神交差点で折り返してきて7.26キロ。ここで給水タイムです。


画像
夏場のランニングはランニング前・ランニング途中・ランニング終了後の給水は欠かせませんね。


君が浜駐車場給水~愛宕山山上り~マリーナ~長崎~犬吠・君が浜ゴール。
画像
給水後、マリーナで折り返し9.75キロ。給水を挟んで、合計17キロの走り込みとなりました。



画像
T瀬さんから岩手・宮城バカンスのお土産ですよ(バカンス中もランニングシューズ持参できちんと走ってきたぞ!)
画像
厚焼きせんべい(落花生の入ったおせんべい)ご馳走さまでした~♪



画像
今日の練習会では後半の愛宕山上りは全員でペースアップ!ハアハアゼーゼー!!心肺機能に負荷をかけました。1人ではやれなくても練習会で皆と一緒なら楽しく負荷をかける練習ができるものです。
もちろんゴール前のクロカンウッドデッキ部分の直線も、全力疾走で負荷をかけてランニング終了~!
練習会参加人数は少ないものの中々良いランニング練習会となりました。

次回の練習会でクロカンコース練習会も最後です。マラソン大会・駅伝・トレイルラン参加のメンバーの皆さんは暑いでしょうけれど楽しんできてくださいね!!


銚子マリーナランニングクラブ紹介動画がご覧くださいね(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は8月26日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

"第572話 平成30年(8月19日)第35回(通算345回)練習会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント