第457話 平成29年(4月29日)第17回(通算273回)昭和の日祝日特別練習会  

ゴールデンウイークに突入ですね。中には9連休という羨ましいメンバーもいるのかな???
4月29日GW最初の練習会は、晴天の穏やかな気候の中で開催となりました。
画像
恒例のスタート前集合写真撮影。『今日も楽しくランニングしましょうねぇ~!』
画像
撮影終了~カメラを三脚から外し~のぼり旗撤収~あれれれれぇ!『小○軍団がやって来たぞ~』
画像
てな訳でして~~小○軍団3人入れて、のぼり旗なしで再度集合写真撮影(のぼり旗、三脚撤収してしまったので・・・)
平成29年(4月29日)第17回(通算273回)昭和の日祝日特別練習会 参加者15名(女性3名・男性12名)。祝日としては多めの参加者となり賑やかに練習会ランニングの開始です。


画像
6時41分スタート。本日のランニングコースはドーバーラインコースです。
画像

画像

画像
久しぶりに登場の松姉さん。女性陣3名の女子会ランニングかな・・・。
画像
千葉科学大学マリーナキャンパスグラウンド前の丁字路を左折してドーバーラインコースへ。因みに右折すると長崎周りコースなんですよ。



画像

画像




画像

画像
我々が向かうドーバーラインは286号線なんですね。286号線を国道126号に向かいランニングは進みます。
画像

画像
皆さ~~ん。御挨拶遅くなりました。小○軍団ですょ~!以後お見知りおきをお願いいたしやんす~☆彡


画像
ドーバーラインコースからは雄大な太平洋が顔をのぞかせます。サーファーの姿も見られます。
画像
青々とした新緑の中を隊列を組んでランニングは進みます。気持のよい季節になりました。
画像
果てしなく続くドーバーライン。アップダウンの多いコースですが、強くなるための練習には最適です。
画像
鬱蒼とした木々に囲まれた”高松の池”釣り人の姿があります。何が釣れるんでしょ??


画像
”高松の池”を過ぎると、折り返しのドーバーライン終点の交差点はすぐ先です。
画像

画像




たまにはドーバー折り返してからの、復路途中の画像なんぞも5枚ほどお見せしちゃいましょうかね
画像

画像

画像

画像

画像



画像
ドーバー16キロ、91分走終了~!
仕事の都合で週1回のマリーナ練習会だけしか走れないメンバーには貴重な練習会です。
練習会のメンバーと顔を合わせ、楽しいお喋りと、充実したランニングですねえ~♪




銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は5月7日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

"第457話 平成29年(4月29日)第17回(通算273回)昭和の日祝日特別練習会  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント