レースシーズンの到来!

秋から冬!いよいよレースシーズンの到来です。もう、すでにいくつかの大会に出場されたランナーも多いことでしょう。11月になり、11/3は銚子半島ハーフマラソン、11/10は成田popラン参戦で、これまで積み上げてきたトレーニングの成果が発揮できたでしょうか。

先ずは、3000人を超える選手が激走した第1回銚子半島ハーフマラソン大会の一コマでも。
画像
町中で大勢の市民が応援して、予想以上の盛り上がりをみせた銚子半島ハーフマラソン大会。大成功といってもよいのではないでしょうか。ぜひ来年も開催してもらいたいものです。
画像
威勢のいい鳴り物で大会会場を盛り上げます。
画像
銚子元気娘さん。文字通り元気ですね!可愛い~~~!
画像
ゲストランナーの尾崎朱美さんです。現在結婚されて、石毛姓ですね。銚子マリーナRCにも同じような名前の男子メンバーがいますが、関係ないですよね?
画像
ゲストランナーのM高史さんです。内川選手に本当によく似てますね。
画像
M高史さん、歌も上手でした。さすが芸人ですね。
画像
銚子ハーフマラソン完走後のお楽しみは、大会の目玉のサンマの塩焼きです。
画像
神栖TCのオレンジ軍団!われら銚子マリーナRCのユニホームはライトグリーンです。覚えておいてくださいね!
画像

画像

画像
後日、地元の新聞に載った記事の一部分です。ゴール後の選手に聞いたところ、(アップダウンがやばい!」という声が一番多かったようです。我々銚子マリーナRCメンバーは、日頃から過酷なドーバーのアップダウンでランニングしているし、4度もハーフコースの試走を行ってるので、”やばい!”なんてことはないですよね。愛宕山の上りをコースに含めてもらいたいぐらいです・・・・・。


11月10日は成田popラン!日ごろの行いがいいから雨は降りませんでした。でも、風が・・・・
画像

画像
ハーフマラソン40歳代の表彰式。ハーフ試走会にも参加された、神栖TCの高○さん入賞です。おめでとうございました。
画像
成田popランに練習会メンバー4名出場しました。(N方君、画像に入れられなくてごめんなさい)
画像
”うなりくん”ゲット!これも、今はやりの”ゆるキャラ”?でしょうね。


成田からの帰路、車窓から眺める北総・東総の台地や田園地帯も秋から冬へ季節が移ってゆきますが、色の変化に乏しいですね。木々や畑の緑の中に、枯れた茶色が混じるだけで、紅葉や黄葉は皆無です。ちょっと寂しいので紅葉の写真などを、ちょこっと載せてお別れです。
画像
袋田の滝。見事な紅葉です。日本の秋って素晴らしいですよね。でも残念ながら、銚子では紅葉は見られません。ほんの数か所、黄色くなった銀杏の木があるくらいですね。銀杏が黄色く染まるのも、もうそろそろですね。寒い季節がやってきますが、寒さに負けずにトレーニングだ!レース出場だ!


このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋・今冬行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会11月17日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。

"レースシーズンの到来!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント