銚子ハーフ打ち上げは”やござえもん”

画像銚子元気娘の応援を受け、銚子マリーナRCメンバー一同ハーフ完走!目標を達成した人・残念な結果に落ち込んだ人・記録を気にせず楽しく走った人・初レースの人・・・・皆それぞれ完走後の感想は、打ち上げ会場でお互いに酒を酌み交わしながら語り合おうじゃないか!

画像
というわけで打ち上げは”やござえもん”です。いいでしょ!”やござえもん”というネーミング。肉屋さんが居酒屋やってるんです。周りは今の時期、大根畑です。畑の中にぽつんと1軒あるお肉屋さんの居酒屋です。


画像オッと!その前に前回のブログにアップしなかったハーフ50才代表彰式の画像を。(まつかよさん!パパさん撮影の写真よく撮れてますよ。70代の大先輩ランナーの晴れがましい表彰式に、まだ50代の若僧の画像を並べて掲載するのは10年早いと思い掲載しなかったんですよ。パンチのお詫びに、倍返しの熱いチュ~をしてあげてくださいね。)50代表彰式、1位のM本さん帰ってしまい、2位の方からの表彰でした。M本さん第3回(9月23日)の試走会に参加されました。表彰式一緒に写真に写れず残念です。


画像まつかよさんが教えてくれた、朝日新聞に掲載された銚子マリーナRCイケメン2人の写真も載せときましょうかね。M口君・N方君ともにスピードランナーです。右後方には、池○会のⅠさんの姿もあります。彼も夏の練習会に参加してくださいましたね。カラー写真じゃないのが残念かな




それでは楽しい飲み会の様子でも。レースのあとの楽しみは何と言っても、冷たい生ビールに美味しいお料理ですよね。打ち上げがあるからレースも頑張れるってか!
画像

画像

画像
男性陣14名・女性陣7名・家族2名で楽しい打ち上げは13時からです。昼間に飲むお酒って美味いんだよなぁ。1部屋に全員入れず2部屋に分かれそれぞれ、ワイワイガヤガヤ!何度もブログに書いてますが、以前の練習会が数名で行われていたことを思い出すと、この打ち上げのように大人数になったことが夢のようです。仲間が増え、うれしいことこの上ないですね。
来年はこの2部屋に入りきれず、土間のカウンターやテーブル席も使うことになるかもね!

画像

画像

画像
この日の飲み会は、銚子ハーフの打ち上げです。パソコンで銚子ハーフに参加された方のブログを検索し、コメントをしてみたら、返ってきたコメントに、「大会、沿道の応援が素晴らしかったと思います!!」とか「銚子マリーナRCもブログも拝見しました。大会で表彰されたメンバーの方、また盛り上げていこうというチームの心意気、素晴らしいですね」と嬉しい言葉が。「コースは、多少のアップダウンはありますが、海を見たり、銚子市内を走ったりと、変化に富んでいて、折り返しコースなのに全く飽きることがありませんでした。とにかく、太平洋を見ながら走れるのがいい」と紹介しているブログもありました。第1回目の大会で多少の不慣れな運営があったことも分かってくれているようです。このように銚子ハーフに遠方から参加されたランナーの方が、良い印象をもってくれたらうれしいですよね。

画像

画像

画像
11月誕生者には誕生日のケーキが振る舞われました。ハッピー・ハッピー!ハッピーバースデー!お~~~い、ケーキ落とすなよ!

画像

画像

画像

今回の銚子ハーフ、試走会で4回走っていることや、沿道の声援・応援が思っていた以上に素晴らしかったこともあり、あまり距離の長さを感じることがなく、走り飽きることがありませんでした。折り返し前後でメンバーたちと声を掛け合ったり、ユニホームの【銚子マリーナRC】の文字を見つけての声援を受けたり、沿道に知り合いや、職場の仲間をみつけたりと、楽しいレースでした。



このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会11月10日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。

"銚子ハーフ打ち上げは”やござえもん”" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント