平成25年第40回練習会(10月20日)

香取・海匝地区に大雨洪水警報の出る生憎の天候でしたが、練習会の行われた時間帯は雨もなく、少々風があったものの、長崎周りコース17キロ予定どおりランニングできました。来週も銚子ハーフに合わせ長崎周り17キロ走を行いましょう。

画像

本日の練習会参加13名(男性12名・女性1名)。初参加のK林さんは20代のランナーです。銚子ハーフでデビューだそうです。若さがウラヤマシイですね!東京では、事務長、IZUMI君・ANNさんがハーフを走るそうです。雨中のレースとなるのでしょうか。たとえ雨でもレースを楽しんでくることでしょう。

画像

画像
スタート前のリラックスしたメンバー。初参加メンバーも皆と一緒にリラックス。
画像
ここからはスタート後のランニングの様子。もう暑さも気にすることなく、走りやすい気候になりました。
画像



画像
マリーナから犬若へ向かう途中の道路、台風でやられたのかね、工事中です。まあハーフ大会までには復旧できるんでしょうが。
画像

画像
いつも通り前半は集団走です。今日は13名の集団です。練習会が始まったばかりのころは2~3人で走ってたっけ。最近じゃあ13人では少ない気がするね(以前は2桁の人数が参加するなんて、とても考えられなかったんですよね)。練習会メンバーが増えて嬉しいね!
画像

画像


画像
犬吠埼灯台が後方に見えます。先日の銚子テレビさんの撮影思い出しますね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



折り返し後はスピードアップ。今日は君が浜まではN方さんが積極的に引っ張ってくれました。君が浜からは月影君が先頭で引っ張ります。月影・石○に続き初参加のK林さんゴール、K林さん初ハーフ好結果が期待できる良い走りでした。強いね!K林さんのあとからは続々とメンバーがマリーナに戻ってきます。S土・N方・ダイバーマン・K富士山・1956-3・S野・O野・T田・K瀬、みんな本番に向け仕上がりはどうかな。


画像
さあ来週は銚子半島ハーフマラソン大会本番1週間前です。もう1週長崎周りコース17キロ走ですよ。最後の調整を兼ね、本番に向けうまく仕上げてください。それではまた来週・バイバイ!


下記のアドレスで【銚子マリーナランニングクラブ】の紹介動画(ユーチューブ)見れます。クリックしてご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=p-As1qE88HY&feature=youtu.be


このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる銚子半島ハーフマラソン大会に向けて一緒に練習したい方、これからレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会は10月27日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています!

"平成25年第40回練習会(10月20日)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント