銚子半島ハーフマラソンコース試走

6月2日の練習会は銚子半島ハーフマラソン大会のレースコースの試走を行います。実際に走るコースの予習をしておきましょうかね。

画像
ご存じ我らがホーム銚子のマリーナ周辺。千葉科学大学前。このあたりがスタート・ゴールです
画像
画像
外川漁港からバス通りに出る道、事務長が指摘するように路面がでこぼこですね。
画像
画像
長崎橋あたりから長崎海岸入り口付近は距離は短いですが坂ですね。
画像
画像
太陽の里前の坂、けっこうきついよ!短いけど勾配がけっこうあるんだよね
画像
犬吠埼灯台入口も坂ですね。ハーフの復路だと17キロくらいかな、後半のここの上りもきついかもね。
画像
画像
君が浜10キロの部折り返し(5キロ地点)地点です。銚子電鉄君が浜駅へ向かう道路の入り口あたりです。給水所があるそうですよ
画像
一山いけす入口から黒生交差点にかけての坂、前半のポイントになる上り坂でしょうか。このまま黒生から笠上、清水、後飯町、田中と走り、東銀座通り、銚子銀座通りを抜けると間もなくハーフ折り返しです。
画像
ハーフ折り返し地点千葉銀行あたり。給水所もこのあたりらしいですよ


かつての東総最大の繁華街銚子銀座ですが、昔日の面影はありません。寂しいねぇ!
画像
画像
銚子銀座通りでは上戸彩も応援していますよ。
画像
飯沼観音の五重の塔も応援していますね
画像
復路最大の難所は清水の坂でしょう。折り返しを過ぎて2キロくらいからでしょうか、だらだらと続く上りは厳しいでしょう。この後大きな上りは犬吠埼灯台入口の坂ですね。銚子ハーフは大小のアップダウンの克服が課題ですかね?


それにしても、大会コースに銚子銀座通りと東銀座通りが入っているのは驚きですね。銚子銀座も東銀座もさびれてしまい昔の賑わいが懐かしいですよねぇ。クリハシや五色で買い物をしたり、日活、東映、東宝、大映、松竹、富士館、スカラ座?なんて映画館が沢山あったし、菊屋やオングルや名前は忘れましたが喫茶店もいっぱいありましたよね。靴屋さんもいっぱいありましたね。夜ともなれば田中町界隈も賑やかだったことでしょうね。大会当日、人が大勢集まるといいですよね。

おまけの画像です。手作りでこんなの作っちゃいました。[銚子マリーナRC]の胸文字を見よ!これぞ走る広告塔・ランナー月影のなんちゃってTシャツだぜ。カッコいいのかな?(微妙~)
画像


前回のブログのコメント欄に事務長が事前情報を書き込んでくれました。以下コピーし、コメント欄に貼り付けさせてもらいます。事務長有難うございます。

練習会(6月2日)は、11月3日開催の銚子半島ハーフマラソン大会の大会コースの試走を行います(10キロの部の試走も兼ねています)。銚子半島ハーフマラソン参加を目指している方、どなたでも参加大歓迎です。私たち銚子マリーナランニングクラブ(銚子マリーナRC)のメンバー達と楽しくコース試走をしましょう。大会には参加予定はないけれど、ランニングが好きな方、これからランニング始めてみようかなと思ってる方等々お待ちしています。それでは6月2日マリーナでお会いしましょう!朝6時30分マリーナスタートです!

"銚子半島ハーフマラソンコース試走" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント