平成25年第17回練習会(5月26日)

曇天の練習日。強い直射日光もなく、とても快適な練習時間を持つことができました。これから夏場になるにつれ、気温も上がり蒸し暑い練習会を迎えることとなります。束の間の凌ぎやすい練習日でしたね。我々銚子マリーナランニングクラブ(銚子マリーナRC)のメンバーは、暑かろうが、寒かろうが、楽しくランニングで~す!
画像


本日の練習会参加者男性9名。初参加は神栖から参加のYさんです。これからも都合のよい日曜日は参加よろしくお願い致します。最近は神栖からの参加者が増え、練習会メンバー一同とても喜んでいます。練習会にもだいぶ活気が出てきましたね。女性メンバーも加入し、新たな参加者も増え、少しずつ練習会が成長してゆき、喜ばしい限りですね。


いつも通りスタート前のメンバーの様子を3ポーズ。今日はどのコースかな?
画像
画像
画像



今日のコースは長崎回りコースです。秋に行われる銚子半島ハーフマラソンのコース通りに黒生の交差点を目指します。練習会のコースは長崎で橋を渡り、長崎の磯場を眺めつつ走り長崎海水浴場入口に出るのでしたが、大会コースは橋を通らずにそのまま長崎海水浴場入口前を通過です。大会コースは黒生交差点を左折し銚子市街地へ向かいますが、今日は左折せずいつも通り明神ヤックス交差点折り返しです。

画像
マリーナ駐車場をスタートです。の~んびりとスローペースでランニング開始かな。

画像
画像
外川の漁港のあたりでしょうか。スタートしてまだ2キロぐらいかな?

画像
犬吠です。私たちメンバーは見慣れた犬吠周辺の景色は、秋の銚子半島ハーフマラソン大会の好ロケーションでしょうね。本日のこの画像からは全く犬吠の景色が伝わってきません。へたくそな撮影ランナーでごめんなさいネ。

画像
一山いけす入口から始まる坂。それほど勾配があるわけでもないし、距離があるわけでもないのに、きつく感じます。大会まで繰り返し走って克服しようね!

画像
本日のコース折り返し、明神ヤックス交差点付近です。マリーナスタートから約9キロ弱の地点です。このまま往路と同じコースを走り、本日は17キロ強の走行距離でしょうか。

ここでおまけの画像です!
本日の練習会メンバーのS土君のTシャツが素敵だったので、1枚画像に撮らせてもらいました。5月12日に参加した第3回TOKYO成木の森トレイルランの参加賞だそうです。ううう~~いい色だこと!
画像


そろそろお別れの画像です。それでは皆さままた来週。来週も元気にマリーナに集合しようぜ
画像

来週の練習会(6月2日)は、11月3日開催の銚子半島ハーフマラソン大会の大会コースの試走を行います(10キロの部の試走も兼ねています)。銚子半島ハーフマラソン参加を目指している方、どなたでも参加大歓迎です。私たち銚子マリーナランニングクラブ(銚子マリーナRC)のメンバー達と楽しくコース試走をしましょう。大会には参加予定はないけれど、ランニングが好きな方、これからランニング始めてみようかなと思ってる方等々お待ちしています。それでは来週マリーナでお会いしましょう!朝6時30分マリーナスタートです!

"平成25年第17回練習会(5月26日)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント