食べて・飲んで・お喋りして・楽しいなぁ~飲み会は!

5月18日の土曜日は銚子駅前の某お食事処で、練習会メンバーで来月のリレーマラソンの打ち合わせと称して飲み会が行われ、楽しい楽しい夜となりました。
ブログの冒頭の画像は参加者全員での集合写真を載せる予定でしたが、ついつい食べること・飲むこと・そして楽しいお喋りですっかり集合写真撮るのをすっぽかしてしまいました。全員で集合写真を撮るべく三脚も手提げバックに忍ばせていたのですが、三脚の出番はなかったようです。俺としたことが・・不覚であった。残念でした

ということで、美味しい美味しいお料理の画像をほんの少しご覧くださいな。全てのお料理の画像撮れなくてすいませんねぇ。(気が付いたら食べちゃって撮れませんでした)
画像
画像
画像


当日の飲み会に合わせて事務長が「銚子半島ハーフマラソン大会」の大会コースの情報を持ってきてくれました。どうやら公認コースのようですね。千葉科学大学前をスタートし、犬若~外川~長崎~犬吠~黒生までは、私たち銚子マリーナRCのメンバーが練習会で走っているコースとほぼ一緒ですね。黒生交差点を観音様方向へ向かい、銚子の中心部銀座通りを通過、千葉銀行の先で折り返す約21,1キロのコースですね。一山入口からの坂、清水の坂、犬吠灯台の坂、太陽の里前の坂など何か所かアップダウンがあり案外きついコースかもね。当練習会で夏場(7・8・9月)の暑い時期に過酷なドーバーコース、長崎回りコースを速度を落としても走り切れれば、いい結果が必ず付いてくるはずです。秋からは長崎回りコースの練習日は地の利を生かし実際のハーフコースでのランを行い、大会に臨みたいものです。アップダウンの厳しいドーバーコースでの走り込みと本番のコースでの試走が繰り返されていれば、レース後半スピードダウンすることもなく21,1キロ押し切れますよ。もう今からの準備が必要です。皆で銚子半島ハーフマラソンのテッペン目指そう!なんだか、キーボード打っているうちに熱くなってしまいました。ゴメンネゴメンネ~!(旬じゃないギャグでゴメンネゴメンネ~)


当日の御膳を囲み、賑やかに楽しい飲み会のスナップ画像です。リレーマラソン当日の打ち上げも美味しい料理とお酒で盛り上がりましょうネ。
画像
画像
画像
画像


画像
銚子マリーナRC花の1956組だぞぉ~!左から2号・1号・3号だつけねぇ~!イエ~イ!

リレーマラソンの打ち合わせ会なのに、何もリレーマラソンの話題が出てこないねぇ。銚子半島ハーフマラソンの話題で盛り上がり過ぎかもネ。まあ、リレーマラソンは個人申し込みの大会が秋まで無いので、その間のレクリエーション的な息抜きですかね。お茶しながら芝生の広々とした公園でお楽しみ会といったところでしょうか。皆で楽しい一日にしましょうね。
昨年のリレーマラソンは第19位でした。今年は2チームで刺激しあい、競い合い15位くらいを目標に頑張ろうじゃないか!(なにを戯けたことを言うのかね、15位なんてケチなこと考えずに、ひと桁順位狙えばいいじゃないかってか。そりゃそうだ!!)


ブログの最後は、飲み会全員で盛り上がっている写真でお別れとするはずでしたが、残念ながら全員で撮ることをすっかり忘れていました。綺麗なお花の画像でお別れです。豪華なカサブランカでしょうか。酒臭いブログ画像を、せめてこのカサブランカと菊の芳しい香りに置き換えてご容赦くださいませ。それではまた、次回5月26日の練習会で楽しくランニングしましょう!
画像


ブログご覧の方で、ランニングに興味のある方、銚子マリーナRCというランニングクラブチームが気になる方、一人で走るのではなく、たまにはこのような集団中で賑やかに走ってみたい方、秋の銚子半島ハーフマラソン(10キロの部もあります)に参加するために一緒にランニングしてみたい方等等、参加大歓迎です。初心者の方にもメンバー一同でサポート致します。参加お待ちしています!

私たち銚子マリーナRCの楽しい仲間に加わりませんか!

"食べて・飲んで・お喋りして・楽しいなぁ~飲み会は!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント