銚子マリーナRC★ランニング練習会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第579話 平成30年(9月17日)第40回(通算350回)敬老の日祝日特別練習会

<<   作成日時 : 2018/09/20 02:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

【告知:9月23日(日)練習会お休みとなります】
9月23日(日)はトライアスロン大会のため日曜練習会はおやすみとなります。
尚、翌日9月24日(月)秋分の日振り替え休日は練習会を行います(6時30分開始)




画像

2012年(平成24年)に開始された”銚子マリーナRC(ランニングクラブ)”練習会も、回を重ねること350回にもなりました。
練習会に参加される仲間も増え、そんな仲間の協力で練習会とブログが絶えることなく継続され誠にありがとうございます。
今後も練習会参加、ブログ編集に協力、閲覧、コメント書き込み宜しくお願いいたします。



画像
平成30年(9月17日)第40回(通算350回)敬老の日祝日特別練習会参加者8名(女性3名・男性5名 編集長シャッター係)祝日ということもあり8名という少ない参加人数でしたが、前日のハーフ試走に続き 2日続きでハーフコースの試走です。
前日30キロ走ったメンバーも元気よく参加しました。

画像
前日は昨年までのスタート地点からスタートしてしまったので、今日は今年から変更になる新コースのスタート地点からちゃんとスタートしますよ〜スタート地点まで向かいましょ!
画像
千葉科学大学マリーナキャンパス正門前の信号近くがスタート地点です。6時40分スタート〜〜!
画像
前日の30キロ走を行ったメンバーの疲労もあるのでのんびりと走り始めます。
画像



画像

画像
外川漁港あたりでしょうか。まだ2キロ地点手前です。さんまマラソン復路はこの辺りからゴールまでが長〜〜く感じるんですよね・・・



画像
銚子マリーナRCのマリンブルーのTシャツ&以前の銚子ハーフの参加賞Tシャツ。どちらもモデルさんが素敵なのでTシャツも際立って見えます。
画像




画像
犬吠埼灯台入り口から下りきった辺りにある喫茶・軽食のお店。この辺りで5キロ地点です。
画像
5キロ地点通過してゆくメンバーたち。ウオッチを見たら7時12分。スタートしてから32分。ここまで1キロ6分半くらいのスローペースですかね。
この先往路は一山いけす前の上り坂、復路は清水の上り坂が最大の難所かな・・・



画像
銀座通りの美容室(スノードロップ)さんの辺りで折り返し(中間点?)となります。スタートしてから65分程で中間点到着でした(まぁ〜復路は6分半のペース走ってところでしょうか)
画像

画像
ローソンで給水タイムかな



画像
7時48分復路のスタートです。この後、復路はまつ姉さんがぶっ飛ばしますよ〜(昨年の試走会もまつ姉さんがぶっ飛ばしました)
画像
ペットボトル片手に水分補給しながら後半のランニングです。あと半分頑張りましょ!


画像
約2時間7分というところでしょうか。復路ペースがアップしたので平均1キロ6分ペースでのハーフ試走でした。2日続けてのハーフ試走お疲れ様でした。

前日ハーフ+αの30キロ、2日目ハーフ21キロ、合計2日間で51キロの走り込みにお付き合いしていただいたメンバーありがとうございました!!



銚子マリーナランニングクラブ紹介動画がご覧くださいね(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016−春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は9月30日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
練習会ご苦労様でした。そして連チャンでハーフを走った
変態の皆様 敬意を表します。

今週末レースの方 頑張ってください。
私はマリーナRC美女2名と一緒にトライアスロンの受付のボラを務めます。
まつ姉
2018/09/20 12:14
トライアスロンボランティアの皆さまご苦労様です。
レース参加者はレース運営スタッフには感謝の気持ちをもってレースに参加させていただいてますからね。

私は当日は都内のレース参加でお手伝いできず、申し訳なく思ってます。
代表
2018/09/20 12:50
ブログ気持ち玉ありがとうございます
ブログ編集長
2018/09/20 14:13
ブログ気持ち玉3個めありがとうございます
ブログ編集長
2018/09/20 19:35
こんばんは!2日続きでのハーフコースの試走 お疲れ様でした。
2日間とも参加できなかった私は皆さんがとても羨ましいです。
私は祝日の参加がなかなか難しいので また日曜日の練習会でハーフ試走をお願いしたいなぁと思います。m(__)m
iwayo
2018/09/20 21:53
Iwayoさんのご希望に答え、30日の練習会メニューもハーフ試走としますね〜😁

今年からスタート&ゴール地点が変更となり、途中のコースも長崎鼻を回るコースになったようなので、まだハーフ試走されてない方は一度走っておくといいです。

さんまマラソン、エントリーされた方頑張りましょう〜❗
代表
2018/09/21 01:33
ブログ気持ち玉4個めありがとうございます
ブログ編集長
2018/09/21 05:24
代表さん、さんまマラソンハーフ試走30日の予定ですね!了解しました。ありがとうございます。
体調を崩さないで元気に参加できたらいいなぁ〜と思います。宜しくお願い致します。
iwayo
2018/09/21 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
第579話 平成30年(9月17日)第40回(通算350回)敬老の日祝日特別練習会  銚子マリーナRC★ランニング練習会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる