銚子マリーナRC★ランニング練習会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第574話 花火ナイトラン

<<   作成日時 : 2018/08/30 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

【告知:9月練習会はマリーナ集合です】
8月中は君が浜臨時駐車場集合でしたが、9月練習会から元通りマリーナ6時30分集合に戻します






画像
毎年8月最終日曜日は銚子の対岸の神栖市波崎の花火大会です。波崎きらっせ祭りのフィナーレを飾る華麗な花火大会です。
波崎漁港を打ち上げ場所にして、我々がナイトランで使用している豊ヶ浜運動公園付近や波崎海水浴場の砂浜で花火観覧です。

練習会参加メンバーの提案で今年初めて行われた、4月の”お花見ランニング”に続き、これまた練習会参加メンバーからの提案で”きらっせ花火ランニング”なるものが行われました。

もうだいぶ前のことのように思われますが、4月の”お花見ランニング”はまだ数ヶ月前のイベントだったんですよね。折角ですので4月の”お花見ランニング”の思い出の写真を3枚ほど見返してみましょうかね・・・
画像

画像

画像


春の”お花見ランニング”が銚子マリーナRCの春のイベントとして恒例化しそうですね〜♪



脱線しましたが今回のブログのメインは”きらっせ花火ランニング”でしたよね。
夏の”きらっせ花火ランニング”も夏のイベントとして恒例化しそうですね〜♪
画像
8月26日19時銚子市役所駐車場集合〜!シャッター係のコバヤンを入れて8名参加(スタート後銚子大橋でウッチーさん合流して9名でランニング)
画像
さんまマラソンの参加賞のランニング用小型リュックが花見ランニング同様に役立ちますね。


画像
豊ケ浜運動公園の向かい側の波崎海水浴場にブルーシートを敷き詰めて花火観覧です。
画像
マリーナ美女軍団の後ろには、花火会場で合流した㋔野軍団も一緒に花火観覧です。
画像
花火を見て感激して走りまわっているんかい????
けっしてRCメンバーではありませんよ〜〜
画像
”きらっせ花火大会”は45分間という短時間に8000発の花火が打ち上げられました。休む間もなく連続して8000発が波崎砂丘上空の夜空に大輪の花を咲かせました。


画像
花火大会も終了。これから銚子大橋を渡り出発地点の銚子市役所駐車場までの約3キロのランニング(往路は花火会場まで約4キロのランニング)
往路・復路合わせて7キロ程のランニングでした。因みに朝練習会で10キロほどランニングしていますので朝夜合わせて17キロ程走ったことになるのでしょうか。


銚子の花火大会は8月第1週目の土曜日の晩、銚子駅前から利根川渡船場のメイン会場まで沢山の夜店が並び、賑やかな雰囲気の中での開催となり、夏休み初めの一大イベントです。

波崎の花火大会は8月最終の日曜の晩、広々とした波崎砂丘で砂丘を吹き抜ける海風に吹かれ、波音を聞きながらの観覧です。8月最終の日曜の晩の華やかな花火の終了が、いかにも夏の終わりを感じさせるような、わびしく物悲しい気分も感じさせられます。若者や家族連れで日中賑わった海水浴場も、夏の終わりの花火大会の終了とともにまた静寂さを取り戻すんですね・・・



今回の”きらっせ花火ランニング”少ない参加人数のナイトランとなりましたが、中々良いランニングでした。
参加メンバーも”お花見ランニング”同様に『とても綺麗な花火を見られ、ランニングそのものも楽しく、また来年も是非参加したいね』との大好評でした。
企画提案してくれたメンバーありがとうございました。



銚子マリーナランニングクラブ紹介動画がご覧くださいね(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016−春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は9月2日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
”きらっせ花火ナイトラン”の提案良かったよ〜♪
”お花見ラン”もそうでしたが、メンバーからの提案が日曜早朝の練習会とは違った楽しさのあるランニングとなりました。

これからも楽しそうなランニングとなる提案があれば行いたいですね。

参加メンバーで楽しめた良い提案ありがとうございました。
代表
2018/08/30 05:10
ブログ気持ち玉ありがとうございます
ブログ編集長
2018/08/30 12:29
猛暑の夏の終わりを告げる花火と思ったら、今日30日は猛暑日今度の朝練はマリーナだけど大丈夫かな。とりあえずマリーナ集合で状況次第では君ケ浜かな。
波崎の花火お初でした。また来年も行きましょう。ノンアル持って。
神宮
2018/08/30 12:30
花火ランニング楽しそうでしたね。
私は、当日の昼間「きらっせまつり」初めて豊ケ浜公園に行ってみました、売店が沢山並んで賑やかでしたよ。
まる
2018/08/30 17:05
初めての”きらっせ花火ナイトラン” ウキウキしながら参加しました。
思った以上の綺麗な花火や人の多さにびっくりしました。帰りも ランニングの私達は 車の渋滞にもならず とても楽しいナイトランになりました。
それと 花火の見たさにくじけてしまって買うことができなかった私達(笑)にウッチーさん 〇土君 ジュースご馳走様でした。美味しかったです。
来年は必ず持参してのスタートにしようと思います。
 
『お花見らん』『花火ナイトラン』企画してくれて 本当にありがとうございました。また来年も参加できたらいいな〜と思います。
iwayo
2018/08/30 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第574話 花火ナイトラン 銚子マリーナRC★ランニング練習会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる