銚子マリーナRC★ランニング練習会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第569話 2017年8月11日未掲載

<<   作成日時 : 2018/08/09 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

【告知:君が浜クロカンコースでの練習会】
8月は”君が浜臨時駐車場”(犬吠ホテル前の坂を下ったすぐ左側の土の駐車広場)に集合しての練習会開催となります。


【告知:お盆練習会】
8月11日(山の日)・12日(日曜)は君が浜クロカンコース練習会となります。
お盆中の13・14・15・16は自主練習会としてください(仲の良いメンバーで誘いあってランニングしたらいいんじゃないでしょうか)



最近ブログが中々更新されず、更新されても内容がイマイチ・ランニング写真の枚数が少ないとのご指摘もあり・・・だらけきった、ぶったるんだ、覇気のなかった自分に鞭打ち、喝を入れブログの更新です!!
最近はまったく写真すら撮る気がなかったので、以前撮って、お蔵入りして未掲載となっていた写真を引っ張り出し久々の大編集作業〜〜!
ちょうど1年前のメンバーの未掲載写真がありました・・・皆さん若いこと若いこと(浦島太郎じゃあるまいし1年でそんなに変わるはずないってか・・ですよね)

2018年の夏は君が浜クロカンコースでのランニングとなっているため、1年前のドーバーラインコース沿いランニングが懐かしく、なぜだか新鮮に映ります



【2017年8月11日(山の日祝日特別練習会)未掲載画像】

画像

画像
集合写真を撮り終え、スタート前のメンバーたち
画像
この日は”山の日祝日特別練習会”ランニングメニューは20キロ走でした。
画像

画像
この日の練習会参加人数は13名。画像に写ってる人数が12名。カメラマンの編集長を除いて参加メンバー全員が写ってます〜♪


画像

画像
たまにはランニングの後ろ姿もご覧くださいね。
画像

画像

画像




画像

画像
女性メンバーが先頭に出て、アップダウンの多いドーバーラインを元気に進みます。
画像

画像
ドーバーラインコースはこんな感じのランニングコースなんですよ。
画像
ランニングコースの林の切れ間から太平洋が姿を現します。



画像

画像

画像
通常の日曜練習会のドーバーラインコースランの時はドーバーライン終点の交差点折り返しですが、この日は交差点で折り返さずに交差点をそのまま直進。直進した先が広域農道。約3,2キロの広域農道の終点折り返しです。
画像

画像
心が癒される田園風景です。心が癒される風景を見ながら気持のよい早朝ランニングです。



画像

画像
この辺りは風力発電の巨大な風車が乱立しています。
画像

画像
ため池がランニングコースの所々で見受けられます。どうやら鯉の養殖のようです。
画像
スタートして12キロくらいでしょうか。1キロ6分ペースで進んでゆきます。
画像
時刻は8時20分。スタートして凡そ1時間45分。ゴールのマリーナまであと15分くらいでしょうか。頑張りますよ〜〜!


ドーバーラインコースランニング写真に刺激をもらい、秋からのレースにむけテンションあげてゆきましょう!
1年前のドーバーラインランニングから”やる気”をいただきありがとうございます
秋の本命レースを見据え、夏にしっかりと練習して良い結果を出しましょう〜!

タイムや順位にこだわらず、ランニングそのものを楽しむのも良し!
レースで結果を求めるのも良し!自己記録更新を目指すも良し!
レースで結果を求めるなら・・・
練習は裏切らない!練習は嘘つかない!練習やらなきゃ強くならない!

ただ、押しつけがましいのはダメですよねぇ〜〜(汗)


銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016−春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は 月 日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ気持ち玉ありがとうございます
ブログ編集長
2018/08/09 10:07
"ランニングコースの林の切れ間から太平洋が姿を現す"sy写真の左側は、よくTVCMで流れるポイントです。
ツタヤのポケモンが出るCMとか、女学生らしきお姉さまがエレキらしきものを弾いていたりとか、ありましたよね!
ドーバーラインは、料金所跡の崖側とココがCMポントです。
そうそう、下町ロケットのエキストラ募集も今やっていますよね!収録は16、17日らしいですよ。暑いのに、秋支度の格好と指定されているようです。記念の非売品グッズが貰えるようですが、弁当は各自で持参するようですね。
ユラ
2018/08/09 20:06
練習会ご苦労様でした。
暑さにかまけてだらけておりました。
今日の練習会とてもきつかった・・・・

一年前の私頑張ってたのね。それにしても一年前 全く同じ格好してたのは笑える。
まつかよ
2018/08/11 20:39
11日12日お盆特別朝練お疲れ様でした。11日は堤防、12日は愛宕山と少しでもロードランニングが出来るようになってきました。君ケ浜トレールランもあと1回(来週)やればマリーナに戻れたらいいですね。今日の愛宕山山頂は涼しいくらいだったように感じました。(今までは暑過ぎた)
神宮
2018/08/12 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第569話 2017年8月11日未掲載 銚子マリーナRC★ランニング練習会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる