第508話 10月29日は水戸・手賀沼・横浜・富山

10月29日は【水戸黄門漫遊マラソン】・【手賀沼エコマラソン】・【横浜マラソン2017】・【富山マラソン2017】参戦で練習会はお休み。
各大会参加メンバーは日ごろの練習会や個人練習の成果を発揮できたんでしょうかねぇ~~!
残念ながら台風22号の影響で中止となった大会もありました(エントリーメンバーガッカリです)

画像

画像
銚子マリーナRC練習会参加メンバーが20名ほど参戦。初フル挑戦に水戸を選んだメンバーも何人かいるようです。


画像
コース各所にブラスバンドや和太鼓の応援があり、とても盛り上るそうです。メイン会場でもステージでパフォーマンスが行われ、ブースでの物販もあるので応援でご来場の方も楽しめるということですよ!
画像
目標のフルマラソンに向けた「脚作り」のハーフ大会としてすっかり定着している大会ですよね。本気モードに入っているランナーたちが力を振り絞って走っていることでしょう。



画像
開催趣旨はスポーツ振興や健康増進に寄与し、経済波及効果やシティセールス効果が期待できる、「する、観る、支える」すべての人が楽しめる大会だそうです。
画像
3回目となる横浜マラソン。今年は初の秋開催。
フルマラソンコースは、みなとみらい大橋をスタート、赤レンガ倉庫、 横浜中華街、山下公園、三溪園、首都高速湾岸線など、横浜の名所を走り抜け、パシフィコ横浜でフィニッシュ。
紅葉が彩る横浜を28,000人のランナーが駆け抜けるということです。




画像
『山・海・まち~美しい富山湾を走ろう~』をキャッチコピーに開催されるそうです。
「立山連峰」や「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟が認められた「富山湾」など豊かで美しい自然と、多様な歴史や文化が息づく「まち」の魅力を体感できるコース。絶景を誇る新湊大橋(普段は車しか通れない)はこの大会でのみ走ることができるということだそうですよ~♪
画像
【富山マラソン2017】フルマラソンコースは、高岡市役所前をスタートし、新湊大橋などを通り、立山の大パノラマなど富山県の自然を楽しみながら、富山市の富岩運河環水公園のゴールを目指します。





と、まぁ~このような大会に練習会メンバーが多数参加しているようです。
水戸参加の編集長はフル完走後銚子の戻り、水戸参加メンバーたちと打ち上げで盛り上がる予定でして、今回のブログはここまででお許しを~~!

画像
レースお疲れ様でした~乾杯!『レースの後のビールが旨いんだよなぁ~~』
画像
さぁ~~打ち上げのアルコールと美味しい食べ物でフル完走の疲れをとるぞ~~!!



銚子マリーナランニングクラブ紹介動画がご覧くださいね(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は11月5日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



四川光友重慶小面(牛肉面)方便面 105g×4袋麺【牛肉麺】中国産インスタントラーメン 調味料の素付・ノンフライ麺【辛口味】ご当地ラーメン
宝島 中華・世界グルメの店
料理の写真は弊店のレストランの料理写真です。 牛スジからスープをとった牛肉ベースの辛口タイプのインス


楽天市場 by 四川光友重慶小面(牛肉面)方便面 105g×4袋麺【牛肉麺】中国産インスタントラーメン 調味料の素付・ノンフライ麺【辛口味】ご当地ラーメン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





(・∀・)白クマ ブタキング 生麺セット 生1袋は自由に選択!北海道ラーメン シロクマラーメン 塩味 ブタキング 味噌味 生ラーメン 旭川ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14
北海道産直うまいもん屋いいね!
原材料・栄養成分表等の詳細:(白クマラーメン) (ブタキング)(生タイプ) 熊出没注意セット 北の塩


楽天市場 by (・∀・)白クマ ブタキング 生麺セット 生1袋は自由に選択!北海道ラーメン シロクマラーメン 塩味 ブタキング 味噌味 生ラーメン 旭川ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【ふるさと納税】いちき串木野ご当地ラーメンセット
鹿児島県いちき串木野市
商品説明名称即席ラーメン特徴遠洋まぐろ船保有数日本一、いちき串木野名物まぐろラーメン。まぐろ醤油スー


楽天市場 by 【ふるさと納税】いちき串木野ご当地ラーメンセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

ブログ編集長
2017年10月29日 15:41
ブログ気持ち玉ありがとうございます
神宮
2017年10月29日 22:24
横浜マラソン中止残念でした。又、富山、水戸と雨、嵐の中のレース本当にお疲れ様でした。雨の中のレースで身体もかなりダメージ受けた方もいるのではないでしょうか。銚子ハーフマラソンに向けてまず疲れ切った身体を休めてください。水戸組はもう花の舞アルコールでリフレッシュしたかな?
まつ姉
2017年10月30日 13:47
走り終えた皆様 ご苦労様でした。
初フルに挑戦したフェアリー達 無事完走おめでとうございます。すばらしい!

雨続きですっかり走るのを忘れたカナリアは今日届いたさんまらそんにむけてがんばるぞ!

それと今週末のクリーンアップは台風のせいでごみ山盛りだと思います。ごみ袋100枚用意したので皆様協力よろしくお願いします。
ミキ
2017年10月30日 16:28
昨日は雨の中、皆さんお疲れ様でした。
初フルマラソン、完走おめでとうございます。
記憶に残る大会になりましたね!
次はさんまマラソンに向けて頑張りましょう。

ごみ袋の手配ありがとうございます。
気合入れて拾いますよ!
代表
2017年10月30日 16:59
水戸エントリーメンバーお疲れ様でした。
雨でしたがとても楽しいフルマラソン参戦となりました。
初フル挑戦メンバーは皆素晴らしい走りで完走。
一緒に練習している者としても嬉しいことです。

まつ姉さん、クリーンアップの市役所への申請・ゴミ袋の用意ありがとうございました。
軍手は30双程用意しておきます。ゴミ拾い用の火箸も何本か用意しておきます。
参加してくださる方よろしくお願いいたします。
M川
2017年10月30日 17:37
昨日 大会に参加された皆様お疲れ様でした。
初フルマラソン無事に完走できて本当に嬉しかったです。
チームの仲間、マラソンに出会え良かったと実感しています。
皆様に支えてもらいながら今後もマラソンを楽しみます💕

今週末のクリーンアップの準備ありがとうございます。
さんまマラソンもあるのでキレイにしましょう!
まる
2017年10月30日 18:28
昨日のマラソン参加された皆さん悪天候の中頑張ったようですね、特にM川さん連日の練習の賜物、完走おめでとう御座いました。明日も朝錬会えますかね。
ブログ編集長
2017年10月30日 21:12
ブログ気持ち玉2個めありがとうございます
M川
2017年10月30日 23:56
まるさん、ありがとうございます。
朝練でお会いできるとパワーが湧きます(^ ^)
まるさん、さんまマラソン頑張りましょうね👍
代表
2017年10月31日 04:17
11月3日(文化の日)はハーフコース試走を行います。
さんまマラソン前最後のハーフ試走です。

本番のさんまマラソンでマリーナ練習会の成果を発揮しましょう。

レースシーズン真っ最中、年内皆さん各地のレースにいろいろとエントリーされていることと思います。
来年のレース、締め切りの近いレース、これからエントリーの始まるレースもあります。

皆さん練習会参加お待ちしています。練習してレースを楽しみましょうね~~!
まる
2017年10月31日 12:29
今朝も予想通りM川に逢えました。iwayoさんも故障あけまた厳しい状況の中完走されたようですね、まずは完走おめでとう御座います。
iwayo
2017年11月01日 21:32
まるさん コメントありがとうございます。
完治しても練習中に、また足を痛めないかと不安でしたが 元気に当日を迎えて走ることができました。
そして皆さんと一緒に初フルマラソン完走できて とても嬉しかったです。
これから 少しでも長くランニング続けられたらいいなぁ~と思います。
皆さん いろいろ 宜しくお願い致します。('◇')ゞ