第489話 8月20日のブログ

8月20日は早朝マリーナ練習会でメンバーの走る姿の写真を撮り、夜はほんのちょっとだけ”きらっせ祭り”のフィナーレを飾る花火大会の写真などを撮ってみました。

画像
”きらっせ祭り”日中はビーチサッカー大会、浜鍋、青空市、おまつり広場発表会、みこしパレード、手踊りなどのイベントが開催されるそうです。花火大会では、超特大スターマインや二尺玉が打上がり、夏の夜空が光の花で彩られるそうです。


画像
毎年8月最終の日曜日は、銚子の対岸の神栖市波崎の”きらっせ祭り”のフィナーレを飾る花火大会です。今年は8月の最終日曜が”茨城県知事選挙”のために一週間早く”きらっせ祭り”が開催され、8月20日に”きらっせ祭り”のフィナーレを飾る花火大会でした。
画像

画像
茨城県側で花火を打ち上げているため、利根川を挟んで対岸の銚子渡船場河岸公園はガラガラ。花火をゆったりと、のんびりと観賞できましたょ!
画像



この日のマリーナ練習会の画像は前回のブログで公開していますが、少し未掲載の画像が有りますのでご覧くださいね。
画像
デジカメのタイマーセットする前に手押しでシャッターを押しました(そのため編集長が画面には入っていません~編集長ファンの皆様御免なさいね!・・・編集長ファンなどいるはずないだろってか)
画像

画像

画像
後ろ姿フェチの皆さまお待たせいたしました~~どうぞじっくりとメンバーのランニング後ろ姿をご覧くださいね!!



画像

画像

画像
またまた後ろ姿フェチの皆さまお待たせいたしました~~どうぞじっくりとメンバーのランニング後ろ姿をご覧くださいね!!
画像

画像




画像

画像
明神の折り返しの交差点。安全第一のランニングですので信号を渡るときは安全確認して渡ります。
画像
パピオ君からの給水のスポーツドリンクの差し入れ。由良さんが給水のお手伝いです。有難う。ご馳走様。
画像
パピオ君自ら給水のサービスです。パピオ君の注いだスポーツドリンクの美味しいこと(誰だ~~女性メンバーに注いでもらいたかったなんて思ってるやつは・・編集長だろうってか)


お終い・・・・次回日曜練習会でまたお会いしましょうね~~グットバイ!!


銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は8月27日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

代表
2017年08月24日 06:21
8月20日に”きらっせ祭り”のフィナーレを飾る花火大会を渡船場で観賞しながら、ふと思ったんですが。

以前は毎週、月曜・木曜に渡船場に集合し、渡船場ナイトクラブと称してナイトランを行っていたなと・・・。

きらっせ祭りの花火が打ち上げられる頃渡船場に集合して、銚子の渡船場から銚子大橋を渡り、波崎の渡船場、波崎漁港、豊ケ浜運動公園などを回る、花火を見ながらの1年に1度だけの渡船場ナイトクラブの開催もいいかなと・・・。
ブログ編集長
2017年08月24日 11:33
ブログ気持ち玉ありがとうございます