第465話 5月28日練習会未掲載ー①

5月28日練習会未掲載ー①

5月28日の練習会は新コースの試走でした。「浅間様」の愛称で親しまれる「浅間神社」の坂道を下り、清水の坂を上るランニングコースです。
画像
浅間神社(せんげんじんじゃ)は銚子市後飯町(ごはんちょう)の浅間山頂上にある神社です。標高31.9m、境内は69坪でこじんまりと感じられますが、地元では「浅間様」の愛称で親しまれ、大変なじみの深い神社です。神社をランニング進行方向右側に見ながら浅間台の坂を下りますよ~!


画像

画像
『今日のランニングコースは新コースの試走だっけね~!』『ちょっと試走参加メンバーが少なくて寂しいねぇ~~』
画像

画像

画像




画像
お~~~重機だぁ!『重機好きにはたまりませんなぁ~♪』
画像
お~~~花だぁ!『お花好きにはたまりませんなぁ~♪』大待つ宵草でしょうかね。一般にツキミソウと呼ばれているそうです。 「富士には月見草がよく似合う」と富獄百景(ふがくひゃくけい)に書いた太宰治。この月見草がオオマツヨイグサではないかといわれるんだってさ。
画像

画像
大学の通用門の辺りです。実際に死亡事故があったかどうかは分かりませんが、学生が多く往来するからこの看板を立てたのではないのかね。我々ランナーもランニング中の事故に気をつけましょうね。
画像
車両や人間が大学の敷地から出てくるかも・・・衝突しないようにね。



画像

画像

画像
追兎の坂を上り、外川台町付近はキャベツ畑の中の道路のランニング。進行方向左側に愛宕山・地球展望館などが見えます。
画像

画像
バス通りに出て、高神小学校前を通過、銚子電鉄犬吠駅付近の交差点あたりかな。



画像
お~~~またもや重機だぁ!『重機好きにはたまりませんなぁ~♪』
画像
バス通りなんで交通量を心配したんですが、休日の朝のうちなので交通量も少なくランニングするのは大丈夫なようです。
画像

画像

画像
銚子駅から外川車庫に向かうバス道路を、外川から浅間台方向にランニングしてます。



画像

画像
「榊町」~「愛宕町4丁目」~「浅間台」~「後飯町」。「後飯町」で右折して清水方面進むんですよ~!
画像

画像

画像




画像
5月28日新コース試走の画像はまだたくさんありますよぉ~。今回はここまでね。続きは5月28日練習会未掲載ー②が公開されたらご覧くださいね~バイバイ~~!



銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は 月 日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ブログ編集長
2017年06月01日 00:38
ブログ気持ち玉ありがとうございます
代表
2017年06月01日 10:48
28日の新コース試走は参加人数が少なかったので、今度(6/4)の練習会も新コースの試走としましょうかね✨
ブログ編集長
2017年06月01日 10:53
ブログ気持ち玉2個めありがとうございます
M川
2017年06月01日 11:34
新コースの試走楽しみにしています😊
迷子にならないように着いていかないと!笑
代表
2017年06月01日 12:02
M川さん、新コース試走でリレーマラソンに向けて、メンバーと一緒にテンション上げてゆきましょうね。

新コースには上り坂が5か所あります。リレーマラソンの2か所の上り坂に合わせた練習になりますよぉ~☆
追兎の坂・清水の坂・犬吠埼灯台入り口の坂・犬吠埼観光ホテル前の坂・外川側からの愛宕山の坂
ブログ編集長
2017年06月01日 12:02
ブログ気持ち玉3個めありがとうございます
M川
2017年06月01日 13:50
私にとってはハードな練習ですが頑張ります😊💪
よろしくお願いします。