第462話 平成29年(5月21日)第22回(通算278回)練習会

夏を思わせるような天候で、気温も高めの週末のようです。それでも銚子はまだ涼しいですよね。
走ると汗ばみますが、まだ梅雨時ほどの蒸し暑さはなく、湿度も低いのはいいですね。
画像
平成29年(5月21日)第22回(通算278回)練習会 参加者16名(女性4名・男性12名 *男性1名後から合流)今日も快晴のマリーナにメンバーが集合。快晴で気持ちのよいマリーナ日曜練習会が開催されました。
画像
6時43分マリーナスタート。今日のコースは、”ドーバー超ハードコース”というコースらしいですよぉ~??
画像
『超ドーバーハードコースって??』『この前のドーバー往復後の2本の上り坂ランが1本増えて3本の上り坂ランにるらしいよ』『ありゃまぁぁぁ~~』
画像

画像

画像
ランナーの右側に千葉科学大学看護学部があります。この日は”看護の日”ということで、大学では何かのイベントを開催していたようです。
画像
これから暑くなる季節をむかえますが、日陰になった道路が多いと楽なんですがね。


画像
ドーバーライン入り口付近。新緑の青葉が鮮やかです。ランナーの向かいから涼しい風が吹き抜けると気持ちいいです。
画像
ドーバーラインはランナーの両サイドは樹木の生い茂る林が延々と続き、ところどころ林の切れ間から太平洋が望めます。
画像
ドーバーライン終点手前の、高松池の上に架かる橋。橋の左下の谷前方に”銚子イオンショッピングモール。イオン交差点で折り返しとなります。
画像
ドーバーラインコース終点の交差点で国道126号と交わります。
画像

画像

画像
たむら記念病院前を通過、国道126号と交わる信号を渡り復路に入ります。マリーナスタートから約40分です。
画像
『今日はこの後超ハードコースだから、余裕を持って走りましょ』『って言ってもスピード上がっちゃうんだから~』



画像
超ハードコース突入~!愛宕山の満願寺側からの上りを1本終え、2本目の高神側からの上り中腹。ランナーの後ろに屏風ヶ浦の断崖が見えます。
画像

画像
2本目の高神側からの上り。まだもう少し上りがあるよ~~『きつい~!』
画像
地球展望台駐車場前の細い下り坂を進み、超ハードコース最後の3本目の、外川側からの上り坂に向かいます。
画像
超ハードコース最後の3本目の、外川側からの上り坂を上り切ると、東側に太平洋に面した外川の街並みが見渡せます。

画像
ドーバー超ハードコース19キロ走終了。ランニング終盤の超ハードな上り坂のランを終え達成感はバッチリ!。1時間52分の充実した朝練でした。


画像
神宮さんから、クレープロールのお土産。鋸山の辺りに行ったのかな。
画像
超ハードコース走り切った後の御褒美でした。『御馳走様でした』


神宮さんのお土産を御馳走になりながら、給水を済ませると、5名の変態ランナーが第2ラウンド11キロ走(超ハードコース19キロ+第2ラウンド11キロ=30キロ)で、30キロのランニングに出発です。
画像
第2ラウンド終了~!合計30キロにちょっと距離が足りませんでしたが、まぁ良しとしましょうか。お疲れ様でした。


銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は5月28日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

まる
2017年05月21日 11:58
朝練お疲れ様でした。久しぶりにドーバー完走しました。

過去の日誌を見たら何と2年ぶりのようです。当時の記録と比較したところ、14分落ちでした年齢と共にこんなに落ちるんですかね、でも日々のトレーニングも徐々に戻りつつあるような気がします、少しでも以前の記録に近づけるよう頑張ります。
代表
2017年05月21日 12:06
まるさん、朝練参加ありがとうございました。
まるさんのランニングに対する熱さに良い刺激をいただいています。

ドーバー超ハードコースお付き合いの皆様お疲れ様でした。練習会参加メンバーのランニングに対する熱さも素晴らしいですね!

第2ラウンド走破メンバーの皆さまお疲れ様でした。充実した日曜日のランニングとなりました。

神宮さんお土産御馳走様でした。
ミキ
2017年05月21日 15:53
ドーバーハードコースお疲れ様でした!
皆さん、リレーマラソンに向けて気合いが入っていますね!
楽しみですね(*^^*)

来週は新コース走れたらいいですね。
代表
2017年05月21日 16:01
来週の練習会は是非とも新コースでランニングしたいもんだ~✨
まつ姉
2017年05月21日 21:34
超ハードコース ご苦労様です。
私も夕方 某公園で400メートルのインターバルを
挑戦しに一本め死ぬ気で頑張りましたが私のポンコツ
時計ちゃん作動せず・・・・わずか15分で終了でした。
まるさんご無事でなによりです。
代表
2017年05月22日 04:06
まつかよさんリレーマラソンに向けてスピードに磨きをかけてください~❗
ブログ編集長
2017年05月22日 04:07
ブログ気持ち玉ありがとうございます
ブログ編集長
2017年05月22日 16:56
ブログ気持ち玉2個めありがとうございます
まる
2017年05月22日 18:07
まつかよさん、お陰様で順調です。
インターバルトレーニングに挑戦素晴らしいですね。
ブログ編集長
2017年05月23日 00:14
ブログ気持ち玉3個めありがとうございます