第456話 平成29年(4月30日)第18回(通算274回)練習会  

【告知:GW(5月3日)憲法記念日祝日特別練習会】
5月3日はGW憲法記念日祝日特別練習会を行います。
6時30分ランニングスタートですので、6時25分集合です。
ランニングコースは当日決定したいと思います。


前日GW最初の練習会ランニングコースはドーバーラインコースでしたが、GW2日目(4/30)は長崎周りコースでランニングが行われました。
まあ、GW2日目といっても通常の日曜早朝マリーナ練習会なんですが・・・。
画像
平成29年(4月30日)第18回(通算274回)練習会参加者18名(女性5名・男性13名)
快晴の気持のよい練習会となりました。このぐらいの気候が一番いいですね。
画像
今日のランニングのタイムリミットは70分『ランニングの後、ちょっと用事があるもので、途中からショートカットで戻りますねぇ~』


画像
今日のコースは長崎周りコースです。快晴のマリーナをスタートして気持のよいランニングの開始です。
画像

画像
久しぶりの練習会参加です。足の故障を確かめながらのランニングです。



画像

画像
今日は18名の参加。女性も5名参加で、華やかな、賑やかな、笑い声の聞こえるたのしい練習会です。後ろ姿も楽しそうでしょ(編集長には楽しそうな姿が見えますよ~)
画像
2人の熟練ランナーが先頭で引っ張ります。次のレースはリレーマラソン。リレーマラソンも熟練組頑張りますよ~!
画像




画像
外川から長崎へ。4月最後の日曜日のランニング。海を見ながら気持のよいランニングです。
画像

画像
長崎海岸から長崎海水浴場入り口付近の短い坂を上がり切り、犬吠方面へ向かうメンバーたち。
画像
ランナーの右側には白亜の美しい犬吠埼灯台が見えます(画像に入ってなくて御免なさい)



画像
犬吠埼灯台下に広がる君が浜の松林のなかの遊歩道をランニング。
画像

画像

画像
君が浜の松林の中の遊歩道から一般道に出てくると、ランナーの右側には君が浜海岸、左側には緑濃い松林。
画像
このカーブで君が浜海岸ともお別れ、この先右側には海鹿島海岸です。
画像
ランナーの後ろには犬吠埼灯台が見えますね(君が浜海岸と海鹿島海岸との境界のあたりです)


画像
マリーナをスタート後、長崎海岸・君が浜海岸・海鹿島海岸・黒生海岸といった海岸線に沿ってランニングしてきましたが、この黒生の緩い上り坂を上るとその先は右側に銚子漁港第3仲卸市場。そのあたりが利根川が太平洋に注ぐ河口です。
画像
スタートして約55分。明神ヤックス前交差点を折り返したメンバーたち。
画像
スタートして1時間。メンバーたちまだまだ楽しいお喋りと笑い声が続いているようです。
画像
復路の犬吠通過後は、銚子電鉄犬吠駅踏切先の交差点で、愛宕山経由でマリーナに戻るメンバーと、愛宕山の南側山麓経由で戻るメンバーでコースが分かれます。
画像
愛宕山山上りコースを回避したメンバー(けっして辛い上りから逃げたわけではありません)愛宕山南側の緩~い上りで、キャベツ畑の収穫を見ながらのランニングもたまにはいいですよ!


画像
1キロ6分ペースの17キロ走。走行時間102分。男女仲良く気持のいいランニングでした。


画像
ゆうこりんから沖縄のお土産”焦がし醤油焼き煎餅”です。
画像
ゆうこりん御馳走様でした。久しぶりの練習会お疲れ様でした。
画像
かすみがうらマラソン参加のパピオ君から”れんこんサブレー ハスだっぺ”のお土産。
画像
パピオ君御馳走様でした。かすみがうらマラソン、応援&レースお疲れ様でした。

ゆうこりん・パピオ君~御馳走様でした~~。メンバーの皆様、次回の練習会は5月3日ですよ~。次回の練習会も宜しくお願いいたします~☆彡



銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は5月7日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

代表
2017年04月30日 12:35
練習会参加お疲れ様でした。

2日続き参加の方、久しぶりの参加の方、天候も良く楽しい練習会となりました。

5/3も練習会参加宜しくお願いいたします。
ブログ編集長
2017年04月30日 13:19
ブログ気持ち玉ありがとうございます
まる
2017年04月30日 18:14
29.30日の連休は東京の孫の所へ行ってしまったので練習会参加できず残念でした。
3日は参加できそうな感じがします。久振りにポールマッカトニー谷さんの姿を拝見し安心しました。
何時もショートカットの練習で皆さんのお土産ご馳走なれにのが残念です。
代表
2017年05月01日 09:54
お疲れ様です

【5/3の練習会メニュー】
渡船場折り返しの25キロ走行います。
走りきれない方はショートカットでかまいません。

5/4・5/5は自主練習会とします。