第445話 平成29年(3月20日)第11回(通算267回)春分の日祝日特別練習会

だいぶ春らしくなってきましたねぇ~。今日は”春分の日”春のお彼岸です。穏やかな天候の元、春分の日祝日特別練習会開催です。


画像
平成29年(3月20日)第11回(通算267回)春分の日祝日特別練習会 参加者12名(女性3名・男性9名)日曜日に比べ、祝日開催の練習会は参加人数が少ないのですが、それでも二桁人数の参加。練習会が始まったころの2~3人で細々と開催していたころと比べ格段の進歩です。



画像
6時40分マリーナスタート。この日のコースは前日練習会と同じ長崎周りコースです。
画像

画像

画像
う~~~~~!重機好きにはタマリマセンなぁ~~!!この日は工事はお休み。残念ながら動いてはいませんでした。
画像
『編集長何を馬鹿なことを・・・・・我々には全く興味のないことなんだけどなぁ・・・』
画像




画像
外川漁港を過ぎ、大杉神社前あたり。これから長崎へ向かいま・。
画像
長崎橋通過。長崎橋を渡り、少し先のカーブを曲がると長崎海岸と犬吠埼の美しい景色が見られます。
画像
長崎海水浴場入り口から小さな坂を登り切り、旧国民宿舎あたり。この先は犬吠埼です。
画像
犬吠埼マリンパーク前通過。
画像




画像
黒生。ここで家から走ってきた神宮さんとはお別れ『お疲れ様でした~』
画像
スタートして約55分。折り返して復路に入ったメンバーたち。
画像
復路の黒生海岸あたり。スタートしてからだいぶ暖かくなり、ウエアーを1枚脱いで腰に巻いているようです。この時期は走り始めは寒くても、走っているうちに暖かくなってきますからね。



画像




画像
銚子電鉄犬吠駅前通過後、踏切を渡り、最初の信号で信号待ち。これから愛宕山の山越えです。
画像
愛宕山を上り切り、山頂から開けた風景。屏風ヶ浦と太平洋を見下ろしながら下り坂を一気に駆けおります。
画像
スタート地点に戻ると16.6キロ。科学大学前の駐車場の外周400メートルを1回周して17キロ走終了です。
画像
編集長のランニングタイムは約96分。今日も楽しいランニング終了~♪



画像

画像
Y君からの差し入れ。クッキー&チョコレート。『ごちそう様でした~♪』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ブログ編集長
2017年03月23日 01:45
手違いで一日早く公開されたと思ったら、なななんと、23日午前零時に画像がすべて削除され、タイトルだけのブログに。

12時半ごろより画像編集。写真貼り付け、コメント打ち直し。どうにかこうにか写真とコメントだけのブログに。いつも付け加わっている付属の諸々がありません。
まつかよ
2017年03月23日 11:37
編集長ブログご苦労様です。

春が来ると四年前ブログをたよりに練習会に参加したことを思い出します。すごい風の日で代表とミキティとゆうこりんで走りました。途中 神宮さんが給水に来てくれました。その時のかすみがうらマラソンでは氷雨の中自己ベストがでてとてもうれしかった。今年はエントリーしませんでしたが来年はエントリーします。レースを走る皆さん頑張ってね。
代表
2017年03月23日 12:47
4年前(2013年4月7日)の練習会途中、海鹿島でまつかよさんと遭遇したこと鮮烈に覚えています。

ランニング開始前、前夜低気圧の通過で雨風が強く、練習会参加者がミキちゃんとゆうこりんだけでした。走りだす頃は雨は上がっていたので、渡船場に向けてスタートしました。

強風でも走り始めてよかったです。まつかよさんもこの日からメンバーになったんですからね~♪

この日は銚子漁港第2仲卸市場で神宮さんから給水していただき、渡船場往復145分、走行距離24キロでした。

まつかよさんも一段落して、春からはランニング、レース参加もできそうですから、一緒に練習、レース参加楽しみにしています。
ミキ
2017年03月23日 15:50
まつかよ姉さん、元気ですか?
春ですよ~走りますよ~走りますよ~
練習会で会えるの楽しみにしてます!
ブログ編集長
2017年03月24日 04:56
ブログ気持ち玉ありがとうございます
まる
2017年03月25日 18:26
いよいよ明日は佐倉マラソンですね、生憎の雨模様代表、K富士山さんはじめ参加される皆さん風邪などひかない様無理せず頑張ってきて下さい。