第441話 マラソン大会投稿写真

【メンバーからの投稿画像①:東京マラソン参戦~!】
2月26日、東京マラソン参加メンバーのSッキー君から画像が届いています(東京マラソン当選して快晴の東京の街を駆け抜けたラッキーなメンバー、羨ましいですよね)
画像
およそ10倍の高倍率にもかかわらず見事当選した幸運者はこの人です~!
画像
約3万人の、東京を走ることができるランナー大集合。新コースとなった大会で走れるなんて、何とも羨ましい限りですね。
画像
スタート前、整列するブロックによっては東京都庁の建物の影になり、寒さをこらえながらスタートを待ちます。
画像
東京都知事の小池百合子さんがスタート台にのり、ランナーを応援、スタートの合図。
画像



画像
2020年の東京オリンピックは東京マラソン同様おおいに盛り上がることでしょうね。


画像
東京マラソンEXPO 2017会場(東京ビッグサイト西展示棟)昨年まではこの受付会場の東京ビッグサイトが東京マラソンのゴールでした。今年からゴールは東京駅ですね。
画像

画像
タオル・Tシャツ・完走メダル~思い出に残るレースと思い出に残す参加賞・完走賞。



【メンバーからの投稿画像②:静岡マラソン2017参戦~!】
3月5日”静岡マラソン2017”参加の女性メンバー2名からも画像が届いています~♪
2人の参加した静岡マラソンのスタートはJR静岡駅からほど近く、フィニッシュはJR清水駅に隣接する利便性の高いロケーションが特長だそうです。その一方で、世界文化遺産・富士山をはじめ駿河湾、久能山などの優れた景観と豊かな自然の恵み、それに加えて一体感のある市民による“静岡のおもてなし”も満喫できる贅沢な大会だったようですよ~~。
画像

画像
静岡と言えば富士山。コースの随所で霊峰富士の雄大な姿を望むことができますね。富士山がランナーを見守っています。
画像
石垣イチゴ、静岡おでん、安倍川もちなど、静岡ならではの名産品がエイドで用意されています。もちろん賞味しましたよ~♪

画像
沢山のお店が並んでいます。お店を見たり、美味しいものや珍しいものを食べるのも、レース参加のお楽しみの一つですね。
画像

画像

画像
レース終了~!とても楽しい静岡遠征、旅ランの2日間でした(前日入りなので)~♪




銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は3月12日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ブログ編集長
2017年03月09日 07:36
ブログ気持玉有難うございます
ミキ
2017年03月09日 10:05
ここ何年か抽選の大会でかなりの確立で当選をしてきたが、何故か東京マラソンにだけは当たらない...何故だ!!

来年は私を走らせてくれ!!
Sッキー羨ましいな~☆
ブログ編集長
2017年03月10日 04:58
Sッキーさん、ミキさん写真提供、ブログ協力ありがとうございました。

メンバーの皆さま、レース参加などの写真、レース情報などがありましたらブログ投稿宜しくお願いします。
iwayo
2017年03月10日 21:45
東京マラソン 無理っぽいですが みんなで一緒に参加できたら楽しいですね。Sッキーさんお土産ごちそうさまでした。お煎餅美味しかったです。

静岡マラソン2017 参加のミキさん ゆうさんも 美味しそうな名産品ばかりで どれにしようか まよっちゃいませんでしたか?
旅ラン羨ましいです。私もいつかきっとお泊りで行けたらいいなぁと思います。