第407話 平成28年(11月3日)第52回(通算250回)文化の日祝日特別練習会

11月3日の文化の日祝日特別練習会のブログ公開です。
当日は前日の天気予報は朝のうちは雨。練習会終了後に、ゴミ拾い清掃の予定も組まれていたので天候が心配されましたが、雨に降られることもなく無事に練習会&コースクリーンアップを行うことができました。
画像
いつも通り集合写真撮影。撮影終了してノボリ旗、カメラ三脚を撤去したところ・・・『あっ~!美女が一人撮影に加わってなかった~~~』


ということで、ノボリ旗は掲げずに仕切りなおして集合写真の撮影です。
画像
平成28年(11月3日)第52回(通算252回)文化の日祝日特別練習会参加者12名(女性3名・男性9名 *男性2名後から合流)女性陣が張り切っています!
画像
この日はランニング終了後に、銚子ハーフマラソン大会のコース沿いのゴミ拾い清掃を行う予定のため、通常の練習会ランニング時間を短縮し、大会10キロコースをランニング。
画像

画像

画像



画像

画像
『今日はゴミ拾い清掃終わったら帰る前に一杯やるか!』と3人のお姉さま方の会話。安心してください~ハーブガーデンでお茶ですよぉ~!
画像

画像

画像
外川漁港のあたり。


画像
スタートして15分。外川漁港を過ぎて大杉神社前通過。この先は長崎海岸。
画像
長崎橋を渡り、右手に長崎海岸を見ながら長崎海水浴場へ。
画像
ランナーのすぐ脇は長崎海岸の岩場。スタートして20分ほどです。
画像

画像
編集長の大好きな撮影ポイント。ランナーの後ろに美しい犬吠埼灯台がみえます。


画像
この日のランニングコースは大会10キロコースのため、犬吠埼灯台付近で折り返します。ランナーの左側には犬吠埼マリンパーク。
画像
ランニングコース沿いには”銚子ジオパーク”のノボリ旗。銚子マリーナから見える屏風ヶ浦の断崖は約300万年前に関東が海だったころにできたそうです。ジオパークに興味のあるメンバーもランニングに参加しています。
因みに、ジオパークとは、「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、「大地の公園」を意味し、地球(ジオ)を学び、丸ごと楽しむことができる場所をいうそうです。そんな素晴らしい環境・ロケーションの中で練習会が開催され、ランニングを楽しんでいます。
画像

画像
太陽の里入口の小さな坂を下ると、犬吠埼観光ホテル前の緩い坂が待ち構えていますよ~。アップダウンの多い銚子半島ハーフマラソン大会では最後の上り坂です。
画像
銚子半島ハーフマラソン大会、ハーフ、10キロ、ともに復路は長崎海岸方面には進まずに犬若方面へ進みます。


画像
10キロコースランニング終了。往路はのんびりと走ったものの、犬吠埼で折り返してからはペースアップ。


画像
練習会終了後は、銚子ハーフマラソン大会のコース沿いのゴミ拾い清掃。清掃の模様はまた次の機会にブログアップしますねぇ~☆



銚子マリーナランニングクラブ紹介動画が新しくなりました(少々画像の状態が悪いのはごめんなさい)
【銚子マリーナRC動画:2016-春】
https://www.youtube.com/watch?v=uDsqb-rJpX4

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メ???バー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は11月13日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします


↓↓↓↓クリックしてご覧になってくださいね
にほんブログ村 走友会・ランニングクラブ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◆ 肉まん [大] 横浜 中華街 聘珍樓 [へいちんろう] 肉まん にくまん シリーズ 豚まん 【肉包】
横浜と共に130年 聘珍樓
商品名肉包大(肉まん大) 内容200g3個入り(計600g)配送温度冷蔵冷蔵以外の商品を、同時にご注


楽天市場 by ◆ 肉まん [大] 横浜 中華街 聘珍樓 [へいちんろう] 肉まん にくまん シリーズ 豚まん 【肉包】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





天成餡饅《あんまん》 8個入【新宿中村屋の最高峰中華まん】【05P05Nov16】
新宿中村屋 楽天市場店
●天成餡饅    ▲クリックして拡大表示▲ ご確認ください クール冷凍便 ヤマトクール便にてお届けい


楽天市場 by 天成餡饅《あんまん》 8個入【新宿中村屋の最高峰中華まん】【05P05Nov16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【蓬莱本館】お試しセット[メディアで紹介された豚まんをはじめ、ジャンボ焼売・餃子・エビ餃子・蝦焼売・肉団子のセット]【送料込み】〈蓬莱 豚まん ホーライ ほうらい 肉まん 大阪〉
豚まん肉まん・大阪なんば蓬莱本館
お試しセットを複数商品ご注文の場合・単品を追加したご注文の場合、まとめて梱包いたします。 (セットご


楽天市場 by 【蓬莱本館】お試しセット[メディアで紹介された豚まんをはじめ、ジャンボ焼売・餃子・エビ餃子・蝦焼売・肉団子のセット]【送料込み】〈蓬莱 豚まん ホーライ ほうらい 肉まん 大阪〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ブログ編集長
2016年11月10日 07:25
ブログ気持玉ありがとうござます~
代表
2016年11月10日 07:50
11月3日の練習会が通算250回の練習会でした。

2012年2月11日の第1回練習会は、増田・丸谷・白土の3名で行いました。コースは長崎周りコースでしたが、往路は犬若方向ではなく、追兎の坂からドーバーに入り愛宕山を進み、満願寺を下り犬吠~海鹿島・黒生・明神ヤックス折り返し。

4年9カ月、参加メンバー皆様のおかげで練習会が継続して250回を達成できました。ありがとうございます。

今後も練習会参加宜しくお願いいたします!
代表
2016年11月10日 08:24
わたくし事ですが、250回の練習会あまり欠席はしていないので、かりに230回参加して1回の練習会で18キロ(通常の練習会走行距離が16~7キロですが、特別練習会やお代りランなどで25~30キロくらい走る時もあるので平均18キロとして)走ったとしたら、18キロ×230回=4140キロ

日本列島の距離
最北端(択捉島)と最西端(与那国島)の直線距離は、3294kmです。
最北端(択捉島)と最南端(沖ノ鳥島)の直線距離は、3020kmです。

因みに、本州縦断で、約2000kmだそうです。

まあ自己満足ですが、練習会だけでけっこう走ってますよね。

幕末の志士などは、歩行で江戸から京都、長州、薩摩などへ何度も行ったり来たりしていることを思えば、私の練習会での走行距離など少ない距離かな・・・・・
ミキ
2016年11月10日 09:50
練習会を始めた頃はこんなに沢山のメンバーが集まるとは想像していませんでしたね!!嬉しいことです。

楽しく走りたい方、記録更新を狙う方、一人で走るのはちょっと寂しいなという方、色々な大会の話を聞いてみたい方、メンバーと一緒に大会に参加してみたい方などなど
練習会に参加して頂ける方、待ってま~す!
代表
2016年11月11日 09:15
練習会参加人数も増え、練習会も順調に運営できてきています。名簿を持たないランニングクラブですが、私の頭の中の名簿では50名くらい登録されているのではないかなぁ~❔❔
もちろん、会費も集めませんょ~

練習会参加メンバーも、10代〜70代まで仲良くランニングしています。女性メンバーも増え始めています。

練習会参加お待ちしています~🏃
まる
2016年11月11日 17:19
そうですか、第1回は3人の参加者だけだったんですね、それにしても代表かなりの距離走っているんですね、13日のPOPラン頑張ってきて下さい。
代表
2016年11月11日 17:26
いえいえ、練習会除いたら走ってる距離はまるさんの足元にも及びませんよ。

ありがとうございます。成田でご褒美に美味しい鰻が食べられるように、良い結果が残せるよう頑張ります。
ブログ編集長
2016年11月12日 04:58
気持ち玉ありがとうございます