第304話 第3回銚子半島ハーフマラソン大会

11月15日【第3回銚子半島ハーフマラソン大会】が行われました。
我らが銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも、地元開催の1年で1番楽しみなレースに大勢のメンバーがエントリーし、風光明媚で、ちょこっとアップダウンの多いコースを駆け抜けました。

銚子マリーナ特設会場をハーフの部は9時30分スタート、10キロの部は10時スタート。
昨年よりおよそ800名多い4107名のランナーが参加したそうです。雑誌ランナーズで『全国ランニング大会100選』にも選ばれた効果でしょうか。そして大会運営に係わった方々の努力と、市民の協力もあったからでしょう。

昨年に続き雨のレースとなりました。
画像
雨のため芝生の広場に集合できず、選手待機所となっている科学大学体育館前の学生食堂前にメンバー集合です。

画像
レース終了後はこんな感じで打ち上げです。ということで沢山食べて、たくさん飲んで、おおいに盛り上がっちゃいましたので、ブログ更新さぼらせてちょんまげェ~(御免チャイ)第3回銚子半島ハーフマラソン参戦のブログは次回のお楽しみにね~☆彡



【銚子マリーナRC紹介動画:下記のアドレスをクリックしてご覧ください】
https://www.youtube.com/watch?v=BkW3qLUIT4Y&feature=youtu.be
銚子マリーナランニングクラブ!!男女仲良し楽しいランニングクラブ!!練習会・レース参加・バーベキュー大会・飲み会・お食事会・・・・楽しい時間を仲間とともに~☆彡

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は11月22日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2015年11月15日 18:43
ブログ更新、手抜きで御免なさい。

レース参戦、打ち上げお疲れ様でした。
ララ方
2015年11月15日 19:06
打ち上げ人数すご!(笑)
私は体調不良治らず寝込んでおります~…
皆さん夜中まで楽しんで下さい。
神宮
2015年11月15日 19:29
お疲れ様でした。改めて練習不足を痛感したレースでした。ナイトランにも参加して練習量が増えているのボロボロです。これでは飯岡は10kmとてもハーフ走れない。今日の事はわすれて東総駅伝に向け気を引き締めなくては。スピード練習しなくちゃ。
カズ
2015年11月16日 08:31
昨日は、すごく楽しかったです(^^)
色々ありがとうございました!
銚子マリーナrcメッチャいいチームで、もっと早く出会っていたらもっと楽しかったと思います(^^)

これからも練習に駅伝もよろしくお願いします(*^^*)
まる
2015年11月16日 12:25
T安さん、ミキさん、ゆうこさん、優勝おめでとうございました、(読売新聞確認)K富士山さんは2位入賞おめでとうございました、他に入賞された方もおいででしょうが、現時点は確認できません、編集長の情報を待ちたいと思います。
ブログ編集長
2015年11月16日 17:09
編集長の情報
最近よく練習会に参加してくださる、Y木さんがハーフ男子40代の部優勝・K形さんが60代男子10キロの部優勝

神栖Y君が男子ハーフ30代の部第2位総合3位だそうです

ANNさん、O野息子さんが惜しくも第7位で入賞を逃しました。
まる
2015年11月16日 19:45
編集長、情報有り難う御座いました。
それにしても旭のお仲間は凄いですね、Y木さん、K形さんおめでとう御座いました。
神栖のYちゃん優勝を逃し残念ですが来年の励みにして下さい。
ANNさん、O野さんあ残念でしたね、私も沿道で応援しましたが、力及ばずでした来年は入賞目指して頑張って下さい。
T内
2015年11月16日 22:56
お疲れ様でした。
まつかよ姉さん 楽しくおいしい打ち上げ、ありがとうございました。
まるさん、宮さん 力強い応援ありがとうございました。
千葉のIS田
2015年11月17日 01:10
久し振りの銚子のup&downにやられちゃいましたが、気持ち良く走れました。懇親会にも誘っていただきありがとうございました。お陰様でとても楽しい1日となりました。次はいつ行けるかな。
ミキ
2015年11月17日 07:57
レースに参加された皆さんお疲れ様でした。

まるさん、ありがとうございます(*^^*)
足、早く良くなるといいですね。

宮○さん、初レースでの好タイム、完走おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

皆さんまだまだ大会が続きますが怪我のないように頑張って下さい!

ブログ 編集長
2015年11月17日 10:02
入賞者情報 続報!
男子 29歳以下代ハーフの部コバちゃんの第5位。女子 30代 10キロの部まみりん 第4位。
書き込み遅れてごめんなさいね~☆
まる 
2015年11月17日 11:25
コバちゃん、5位良かったね、まだまだ伸びそうですね。まみりんさんも4位入賞のことおめでとう御座います、10キロは私の家の前を通らない為、応援できず申し訳ありませんでした。
ゆう
2015年11月17日 13:06
銚子半島マラソン無事に終わりましたね。優勝・入賞・完走・自己ベスト更新など、みなさんホントにお疲れ様でした!
おめでとうコメントもありがとうございます(^○^)
まさかの年代別1位にビックリです(^^;)))
こんな事もあるんですね~
次のつくばも頑張ってきます!