第300話 平成27年(11月1日)第45回(通算190回)練習会

【告知①:文化の日特別練習会】
11月3日(火曜)文化の日、祝日特別練習会を行います。
銚子ハーフコース第3回試走会です。大会前最後のハーフ試走会となります。
6時30分スタートとなりますので、6時25分までに集合してください。


【告知②:青山剛スペシャルランニングクリニック  】
銚子ハーフマラソン前日「青山剛スペシャルランニングクリニック」が開催されます。申込みは「銚子スポーツコミュニティー」のホームページからです。注意して見て下さい。コース下見のバス試走とランニング教室があります。場所は銚子市体育館。お問合せは0479-23-3245和光設備内小倉理事長まで。

画像

青山剛

元プロトライアスリート。大学時にプロ活動を開始し、1999年世界選手権日本代表に選出される。その後トライアスリート中西真知子選手のコーチとなり、指導者としての活動をスタート。同選手を2004年アテネ五輪出場に導く。現在は、ランニング、トライアスロン、クロストレーニングのコーチとして競技者から初心者、子供、タレントまで幅広く指導。著書に『ランニング・コアメソッド』『DVDパーフェクトストレッチ100』など多数。(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員 元日本オリンピック委員会・強化コーチ

《前日スペシャルランニングクリニック》

現在日本ナンバーワン・ランニングコーチと言われている青山剛コーチによる、大会前日でも効果がある「体幹スイッチエクササイズ」を学び、ベストコンディションでスタートラインに立ちましょう!
コース下見ではベストな走りが出来るように、コース攻略法も指導します!
「お名前、電話番号、住所、e-mailアドレス、希望する内容(バスコース試走、ランニング教室)」を明記の上、下記よりお申し込みください。
第3回 銚子半島ハーフマラソン~さんまマラソン~『前日スペシャルランニングクリニック』
http://www.choshi-sports.com/
※参加者確定者には参加案内をe-mailにて送信します。


な・な・なんと!今回のブログが第300話なんですね。よくもまあ続いたもんです。ブログ開設して2年10カ月ですかね。

これも練習会に参加してくれているメンバーがいて、ブログを楽しみに閲覧してくれる方々のおかげだと感じています。本当にありがとうございます。


ブログ第300話となった記念すべき11月1日は、練習会終了後に練習会ランニングコース周辺のゴミ拾い清掃も行いました。


画像
平成27年(11月1日)第45回(通算190回)練習会参加者15名(女性3名・男性12名 *男性3名集合写真に加われず)今日はドーバーラインコース終了後、銚子半島ハーフマラソン大会のコース沿いのゴミ拾い清掃も行いましたよ!

画像
定刻6時30分ドーバーラインコースランニング出発です。天気も良く、秋になり空気も乾き、快適なランニングの季節となりました。
画像


画像

画像
銚子のハーフコースは何か所もアップダウンがあります。ドーバーのつらい上りで鍛えます。

画像
秋晴れのドーバーラインコースをメンバーと仲良く集団走です。

画像

画像

画像
ドーバーライン終点のたむら記念病院前交差点で折り返し、ドーバーラインを逆戻りして愛宕山頂上~マリーナゴールへ!

画像
M川さん、前回の長崎コースに続きドーバーラインコースも完走できそうです。

画像
ランシャツ・ランパン・上下ウエアーすべて新調しちゃいましたぁ~♪
画像
これが、○万円もするジャケットだぜ!実業団エリート選手みたいだろぉ~~☆


銚子半島ハーフマラソン大会前は、昨年に続きコース沿いのゴミ拾い清掃です。日頃の練習会で走らせていただいているコースに感謝してゴミ拾い清掃です。大会に参加してくださる遠来からのランナーに、少しでも綺麗なコースを走っていただきたいものです。

練習会終了後にゴミ拾いに参加できないメンバーは、自主的にランニング開始前にスタート地点近辺のゴミ拾いをしてくれました。また、都合で練習会には参加できず、ゴミ拾いだけ参加してくれたメンバーもいました。嬉しいことですよね~♪
画像
予定より30分早く、8時30分ゴミ拾い清掃開始です。その前にハ~ィ、パチリ!
画像

画像

画像

画像

画像
ご覧くださいこの量。マリーナ・外川漁港・君が浜・黒生・清水で2時間かけてゴミ拾いしましたよ~。
画像
T内さんの軽ワンボックスカーに拾い集めたゴミを載せ、マリーナ駐車場まで持ち帰り集積です。明日、市のゴミ回収車が回収に来てくれるよう、まつかよ姉さんが手配してくれています。

画像

早朝練習会でドーバーラインコースをランニングし、その後ゴミ拾い清掃をし、お昼は美味しい定食を楽しくいただきました。揚げ物、天ぷら、お刺身、小鉢・・・・ご飯はお代わり自由~満腹です!





【銚子マリーナRC紹介動画:下記のアドレスをクリックしてご覧ください】
https://www.youtube.com/watch?v=BkW3qLUIT4Y&feature=youtu.be
銚子マリーナランニングクラブ!!男女仲良し楽しいランニングクラブ!!練習会・レース参加・バーベキュー大会・飲み会・お食事会・・・・楽しい時間を仲間とともに~☆彡

【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://www.choshi-sports.com/
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は11月8日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします















チーズリオナ ソーセージ お取り寄せグルメ ご飯のお供
感動を創る 米久
チーズリオナソーセージ360g製造:国内米久グループ工場賞味期限:お届け後14日以上▼ 同梱おすすめ


楽天市場 by チーズリオナ ソーセージ お取り寄せグルメ ご飯のお供 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

代表
2015年11月01日 15:13
練習会・ゴミ拾い清掃お疲れ様でした。

昨年に引き続き、銚子半島ハーフマラソンコースのゴミ拾い清掃。メンバーの協力で大量のゴミを拾い集めることができ感謝しています。
神宮
2015年11月01日 16:22
ゴミ拾いご苦労様でした。凄い量でしたね。まつかよさんごぶさた!逢いたかったよ。
代表
2015年11月01日 17:27
T内さん、ゴミ積載用の車、軍手も沢山用意してくださりありがとうございました。

まつかよさん、市役所の連絡、ゴミ袋、ゴミ回収車手配ありがとうございました。また、美味しくて、居心地の良いお店紹介していただき、ハーフマラソン打ち上げが楽しみです~♪
まつかよ
2015年11月01日 19:47
編集長 300回連載 おめでとう!継続は力なり
毎回楽しみにしてます。

T内さん忙しい中 車&軍手ありがとうございます。
今日は久々にメンバーの顔がみれてうれしかっです。
海岸線は他の市民の皆さんがごみ拾いを前日にしてくれたので少なめでしたが T内さんの車いっぱいのごみでした。ご苦労様でした。

「ふくや」は奥さんはやさしくて話がおもしろいので
是非行ってみてください。
T内
2015年11月02日 06:44
ブログ300回達成 おめでとうございます。
いつも編集、写真up ありがとうございます。
日曜練習会にはほとんど参加できないけどブログ更新を毎回楽しみにしています。

まつかよ姉さん 差し入れご馳走様でした。
ミキ
2015年11月02日 08:30
おはようございます。

ブログ300回達成おめでとうございます。
これからも楽しみにしています!

そして、昨日はごみ拾い清掃お疲れ様でした。
まつかよ姉さん、差し入れありがとうございました☆
「ふくや」さんのランチも美味しかったですね~☆

後は、ハーフマラソン当日に気持ちよく、楽しく、全力で銚子の街を駆け抜けましょう!!
hirara
2015年11月02日 18:12
昨日は練習会、ゴミ拾いまでお疲れ様でした。
私は第1回富山マラソンを走って来ました。
高岡からのスタートで富山へ、コースもエイドも悪いところがなかった。快晴だったから富山湾からの立山連峰の大パノラマが見事に、絶景でした。 
お勧めの大会です。
代表
2015年11月02日 18:32
hiraraさん、第1回富山マラソンお疲れ様でした。
快晴で景色も良かったようで、とてもよいレースだったようですね。

大会ホームページ見たら、スタート、ゴール地点を含め15カ所の「エイドステーション(給水・給食所)」には、ますずし、白エビ天むすなど富山らしい食品が並び、県外から訪れたランナーを楽しませた。と紹介されていました。お勧めの大会というのも頷けますね。

次のレース参加後の情報も楽しみにしてますよ~♪
代表
2015年11月03日 13:14
文化の日特別練習会、雨の中でのハーフ試走お疲れ様でした。

ひららさん富山マラソンのお土産ご馳走様でした。
神宮
2015年11月03日 16:43
あんな雨の中走ったのは人生初めてです。昨年の佐倉マラソンゴール後の大雨を思い出しました。今日はKまたさんに引っ張ってもらいなんとか完走。これで本番は何とかいけるかな?
まる
2015年11月03日 17:01
1日、コース清掃お疲れ様でした、特にT内さん、まつかよさんにはお世話になったようですね、私は東京の孫の水泳の応援に行った為参加できず申し訳ありませんでした、それにしても今日の試走会、神宮さんの言われたように凄い雨でしたね、当日はガンバリます。