第246話 かすみがうら&長野

【告知:4月29日昭和の日特別練習会お知らせ】
4月29日(昭和の日の祝日)特別練習会を行います。
午前8時スタートですので、7時55分までに、銚子マリーナ海水浴場東側駐車場集合(銚子マリーナRCのノボリが目印)
旧渡船場利根川河岸公園折り返しの25キロ走の予定です。
参加よろしくお願いいたします。




 【かすみがうら参加組からの画像】
画像
ランニング仲間とのレース参加は楽しいものです。好タイム・好成績は羨ましいものです。
画像

画像


画像
でたぁ~!”飯岡しおさいマラソン”に続いて、”かすみがうらマラソン”にも【銚子マリーナRC】の応援看板が。嬉しいねぇ~♪誰かさんの被り物の画像も見たかったなぁ~☆
画像

画像



 【長野参加組からの画像】 
画像


画像
東京駅から開通したばかりで大人気の北陸新幹線で長野へ向かいます。

画像


画像
受付会場のビッグハットです(レーススタートは長野運動公園・レースフィニッシュは長野オリンピックスタジアム)
画像


画像
長野といえば、観光名所は定番の善光寺参りですよね。
画像

画像
『牛に引かれて善光寺参り』 昔、長野の善光寺近くに住んでいた不信人で欲深い老婆が、さらしていた布を隣の家の牛が角に引っかけて走り出したのを見て、その牛を追っていくうちに善光寺にたどり着き、それがきっかけで度々善光寺に参詣するようになり、信仰の道に入ったという言い伝えから。

『牛に引かれて善光寺参り』とは、思いがけず他人に連れられて、ある場所へ出掛けること。また、他人の誘いや思いがけない偶然で、よい方面に導かれることのたとえだそうです。

画像

今年の善光寺は7年ぶりの御開帳で大混雑。テレビも度々報道していました。
画像


画像

画像
長野マラソン、宿の予約が取れないんです。長野市内のホテルが取れず、市内はあきらめ少し離れたホテル予約。な・な・なんとホテルの周りは雪だらけ!
画像
ホテルの夕飯です。もちろん・・・・ビールもグビリグビリ~ゴクゴク~っということになっちゃうんだねぇ~(よいランナーは真似しないでくださいねぇ~☆)
画像


画像
フルマラソン当日の朝食はご飯もしっかりお代りして、おかずは残さず全て食べますよぉ~♪


画像

画像
Tシャツ・完走メダル・フィニッシャータオル・・・大会名物の完走おにぎりの写真撮り忘れました・・↓


画像

画像

画像

画像

画像


画像
アップダウンが少なく、沿道の観客・応援が途切れることなく、楽しかった長野マラソンでした。




【銚子スポーツコミュニティと観光協会共同企画です】
 「地球が丸く見える展望館」へ、ランかバイクで行き展望館屋上から写真をとる。
それをSNS(フェイスブック、ライン、ツイッター、メール)で公開、送信する。その写真を3階のカフェ330°で見せればコーヒー(ホット&アイス、ウーロン茶)が無料提供されます。

期間は2015年3月1日から2015年4月末日までです。



【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://choshisportscommni.wix.com/choshisportscommnity
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです


【リレーマラソン・駅伝スライドショー:下記のアドレスをクリックしてご覧ください】
https://www.youtube.com/watch?v=3EWggDluWAk&feature=youtu.be
今年もリレーマラソンにエントリーします。ソロの部にエントリーするメンバーもいるようです。



画像


昨年2014年は、銚子マリーナRC男子Aチーム・女性チーム(タートルズ)大活躍でした!
銚子マリーナRCメンバーの皆様今年もリレーマラソン出ますよ!一般・混合・女子の3部門すべてにエントリーし、優勝・上位入賞目指して楽しい1日を過ごそうぜ!
 



画像

画像

画像

銚子マリーナRCいつも仲良く ワイワイガヤガヤ~ペチャクチャ・ペチャクチャ 和気あいあい 楽しいランニングクラブで~す☆


 【銚子マリーナRC紹介動画:下記のアドレスをクリックしてご覧ください】
https://www.youtube.com/watch?v=BkW3qLUIT4Y&feature=youtu.be


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は4月26日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月光仮面
2015年04月23日 08:11
おはようございます。
霞ケ浦、長野の沢山の写真有り難うございました。
皆さんの楽しさが伝わってきました。応援に行かれた方々お疲れ様でした。特にT内さんの看板素晴らしいですね、いい特技をお持ちのようですね。
代表
2015年04月23日 08:25
最近は銚子マリーナRCのランシャツでレースに参加すると、いろいろなランナーから声もかけられるようになりました。応援の声援の中に「銚子がんばれ!」も聞こえてきます。

長野でも、スタートして間もなく『銚子マリーナに一度行ったことがありますよ。いいところでしたよ~♪』と地元長野県のランナーIさんから声をかけていただき嬉しくてテンションあがりましたね。

ホテルでは横浜から参加した、イケメン好青年のT君と仲良くなり、レース会場へ向かう途中のランニング談義は楽しい思い出となりました。彼のサブスリーでのゴールに良い刺激をいただきました。

T君!このブログ読んだら、コメント書き込んでちょうだいねぇ~☆彡
T内
2015年04月23日 10:23
かすみがうら、長野マラソン参加の皆さんお疲れ様でした。ネズミさん、素晴らしいご活躍、おめでとうございます。
月光仮面さん、おほめいただき恐縮です。
大会数日前から絶好応援ポイントをSTビューで絞り込んで当日到着するとすぐ近くにTCノボリ、挨拶に行ったらTCトップスターのYさん。お~、うれしい。
マリーナメンバーがきたら激励していい写真を撮ろうと思ったけど、みんな速くて速くて激励どころか写真も撮れずごめんなさい。
でも他のランナーさん達から「あっ銚子マリーナだ」とか「こんど遊びに行きま~す」とか声をかけていただいて……営業活動してきました。
最後尾のパト、救護車が通過するまでTC&マリーナRCで楽しく営業してました。
代表
2015年04月23日 10:55
T内さん作製の看板、銚子マリーナRCのロゴマークも入ってるんですね。素晴らしいです~☆

営業活動ありがとうございます。看板が次に活躍するのは、6月の《水郷県民の森(潮来)4時間耐久リレーマラソン》でしょうかねぇ~。よろしくお願いいたしますね!!
月光仮面
2015年04月24日 12:28
K富士山さん、霞ケ浦サブ3.5良かったですね3時間27分とは素晴らしいと思います。3時間半切久振りでしょう、次は銚子ハーフ1時間30分切に挑戦して下さい。
1956ー3
2015年04月25日 11:19
K富士山さんサブ3.5ですか!凄い。年齢別全日本ランキングかなり上位にいきますね。今日は久しぶりにRUN。カモメ大橋付近で転倒なんの凸凹も無かったのに。情けねー。