平成26年第55回練習会(12月28日)

【告知①:年末走り納め始練習会】
12月31日年末恒例の走り納め30キロ走を行います。
銚子マリーナ海水浴場東側駐車場8時スタートです(10分前くらいには集合してください)
マリーナスタート~長崎・犬吠・海鹿島・黒生・第3市場(ポートタワー周辺)~千人塚~新生魚市場~旧渡船場利根川河岸公園~銚子大橋経由~波崎の銚子大橋入口折り返し⇒復路(往路の逆をラン)⇒マリーナ
途中の旧渡船場利根川河岸公園で給水・トイレ・集合写真撮影を行います



【告知②:年始走り初め練習会】
2015年1月1日年始恒例の走り初め初日の出ランを行います。
銚子市中央町のスポーツクラブ《ビックバン》午前6時スタート(5時50分までには必ず集合してください。遅れると日の出が拝めません)
5時50分集合~写真撮影~6時スタート(君が浜に6時40分到着予定のペースでランニング)
ビックバン前スタート~利根川に沿って海岸通り~ポートタワー周辺~黒生・海鹿島・君が浜・犬吠。初日の出を拝んだ後⇒満願寺で初詣⇒万願寺で解散となります⇒気の合う仲間でお帰りラン!




今年度(2014年)の練習会も、今日の練習会と大晦日の走り納めの2回だけとなりました。日曜練習会は今日が最後の練習会となりました。スタート前の寒さも参加メンバーの熱気で吹っ飛んじゃいますネ。
画像
平成26年第55回練習会(12月28日)参加者13名(女性3名・男性10名 *男性2名途中から合流で写真に加わらず)。本日は旭から強いランナー3名の参加。先日の旭市民駅伝準優勝チームのAさんYさん(2名とも区間賞)と成田宗吾霊堂で行われた、関東10マイル・10キロロードレース年代別第2位のKさんの3名です。AさんYさんには復路ゴールまでハイペースで引っ張っていただきました。

画像

画像
スタート前は寒さが気になりました。これから正月にかけてかなり気温の低い日が続く予報です。


画像

画像

画像
スタート時刻の6時30分頃はまだ日の出前。いくらか明るくなり始めた時間ですね。


画像
千葉科学大学マリーナキャンパスグランド脇を通過して長崎方面を目指します。


画像

画像
潮見町~犬若^外川へ。このあたりスタートしてまだ10分ほど、いくらか身体が温まってきました。


画像

画像

画像

画像
外川漁港のあたりの画像を4枚。スタートして15分くらいでしょうか。日の出の時刻ですね。


画像

画像

画像

画像
長崎橋~長崎海岸~長崎海水浴場。犬吠埼灯台が見える素敵な海岸線です。


画像

画像

画像

画像
長崎周りコース折り返し付近のメンバー達。折り返しまではのんびりとランニング。約9キロを60分ほどでランニング。


画像
ロッキー画伯ゴ~ル。『練習会参加延べ人数・実人数当てクイズ女性当選者には僕ちんが似顔絵を描いてプレゼントしますよ!』
画像

画像



画像
やはり女性メンバーが入ると華やかで明るい雰囲気でいいもんですなぁ~♪
画像
今年度の日曜練習会も今日で終わり。あと残す今年度の練習会は、12月31日の走り納めだけとなりました。多数の参加者お待ちしています。みんなで楽しい走り納めをしましょ~~ね☆彡



【練習会3周年終了記念クイズ!】
平成24年2月5日に行われた飯岡しおさいマラソン大会で、懐かしい仲間に再会してマリーナ練習会再開の話が持ち上がり、6日後の2月11日に第1回の練習会が始まりました。
そこでクイズです。この平成24年2月11日の第1回練習会から今年平成26年12月31日の第143回(まだ31日の天候が分からず、天候次第で練習会中止もあるかもしれませんが)終了時点での、練習会参加延べ人数と練習会参加実人数は何名でしょうか。正解は来年1月中にブログで発表いたします。
毎回ブログの集合写真でその回の参加者人数は記載していますが、練習会1年目にはまだブログは公開されていませんので、この1年目にどれくらいの参加者がいたのかを推測してくださいね。




【銚子マリーナRC紹介動画:下記のアドレスをクリックしてご覧ください】
https://www.youtube.com/watch?v=BkW3qLUIT4Y&feature=youtu.be



【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://choshisportscommni.wix.com/choshisportscommnity
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は年が明けての1月4日日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年12月28日 14:10
29日、天気悪いですね…ロング走中止したいと思いますΣ(ノд<)参加表明してくださってた皆さん申し訳ないです…
勝田まで1ヶ月切りました。悔いが残らないように頑張ります!皆さまよいお年を(^3^)/
Y澤
ブログ編集長
2014年12月28日 14:19
最後の日曜練習会練習会お疲れ様でした。今年は後1回31日の走り納めがありますね。

今日は練習会終了後、墓掃除、正月用に送る練り物や海産物の手配、買い出しのお供を済ませて速攻でブログ編集。
その後は年賀状の続きを仕上げて・・・それでも俺の忙しさはこの程度。マリーナRCメンバーの女性陣は主婦も兼ねてるんだから年末はさぞかし忙しいんだろうね☄
代表
2014年12月28日 14:54
練習会延べ参加人数と実人数、それぞれ正解または正解に一番近い解答をした方には、素敵なプレゼントがありますよ!

女性の場合は、ロッキー画伯から似顔絵のプレゼントがあります。男性の場合は、まみりんから”チュウ~♥”のプレゼントがあります。

解答を直接1月20日までに編集長に知らせるか、ブログコメント欄に書き込んでください。多数のクイズ参加お待ちしています。
Yです
2014年12月28日 22:13
今日は、お疲れ様でした。

また参加させて頂きますので来年もよろしくお願いします(^-^)

代表
2014年12月29日 02:34
Yですさん参加ありがとうございました。また都合の良い時に練習会におこしください♪

来年も宜しくお願いいたします。
1956ー3
2014年12月29日 15:16
マミりん今日の練習早々に中止の判断正解でしたね。明後日の走り納めは参加出来ませんので年末のご挨拶を。"RCの皆さんと今年も新しい走る事が出来ました。来年は各自パーソナルベスト目指し楽しいRUNしましょう。
1956ー3
2014年12月29日 17:29
年納めの挨拶なのに誤字でした。改めて"RCの皆さんと楽しく走る事が出来ました。来年も各自パーソナルベスト目指し楽しくRUNしましょう。
Y澤
2014年12月29日 20:55
1956ー3さん☆中止はかなり悩みましたが…でも仕方ないですよね(。>д<)午後から走ったんだけど、凄く寒かったです!神の池貸し切りでしたよ(笑)
まる
2014年12月31日 09:32
私も走り納め参加できませんでした。1956-3さんも脚の故障で1年間思うようなトレーニングができなかったようですね、私も1週間程前からキロ6分半位で走れるようになりました、でもまだ右足の痛みが多少あります。
来年は又皆さんと一緒に走りたいと思います。
RCの皆さん良いお年をお迎え下さい。