平成26年第51回練習会(11月30日)

【告知:12月7日(日)の練習会はお休みです】
12月7日の日曜練習会は、東総駅伝参加のためお休みになります。
銚子マリーナRC-A・銚子マリーナRC-B・銚子マリーナRC-C、3チームエントリーしています。
昨年はAチームが準優勝しました。今年もメンバーで力を合わせ好成績をあげたいものです。




【銚子マリーナRC紹介動画:下記のアドレスをクリックしてご覧ください】
https://www.youtube.com/watch?v=BkW3qLUIT4Y&feature=youtu.be





本日11月30日は《スイーツマラソン》《成田POPラン》《さんむロードレース》《富士山マラソン》が開催され、銚子マリーナRCメンバーも多数参加しているようです。
昨日は《日光ハイウエイマラソン》に参加した銚子マリーナRCメンバーもいます。

其々どのようなレースの模様や結果の報告があるでしょうか。楽しみですねぇ~♪

画像
平成26年第51回練習会(11月30日)参加者10名(女性2名・男性8名)。やや少ない人数でしたが、レース参加者が抜けても2桁の練習会参加人数は、練習会を立ち上げた頃の2~3人で細々とランニングしていたのが嘘のようです。

画像
集合写真撮影が6時30分より少し早かったので、石○君が来るのが遅かったわけでもないのに、彼が撮影に加わる前に撮影終了してしまい、急きょ彼も加わって今一度撮影!


画像

画像
事務長とヤマちゃんが先頭で集団を引っ張りました。ヤマちゃん最後まで誰にも先頭を譲ることなくゴールしました。

画像
千葉科学大学本部キャンパス前を通過。本日のランニングコースは長崎周りコースだな。


画像

画像
犬若のあたりです。犬若~外川~長崎~犬吠・・・・変化に富んだ海岸線を日曜早朝気持ちよくランニングします。

画像

画像
外川から長崎海岸へ向かう途中の海岸線。朝からかなり風が強く太平洋から絶え間なく怒涛が押し寄せていました。
画像

画像
ランナーたちの後ろに白い灯台が見えます。長崎の灯台です。
画像

画像
長崎海岸。時刻は6時49分。日の出のようですね。逆光でゴメンネぇ~。

画像

画像


画像

画像
長崎海岸の海水浴場入口付近の小さな坂を上り切ると、進行方向右下に美しい長崎海水浴場を見降ろせます。進行方向前方にも美しい犬吠埼灯台を望むことができます。もちろん、銚子半島ハーフマラソン大会のレースコースです。銚子半島ハーフマラソン大会のコースは、数ある国内のランニング大会の中でも、屈指の美しいコースロケーションを楽しめるはずです。


画像
長崎周りコースの折り返し地点(明神ヤックス前交差点)を通過。時刻7時22分。スタートからおよそ9キロ。5分30秒くらいのペース走でしょうか。このくらいのペースなら、初心者でも少しランニングに慣れてきてメンバーと一緒なら走り切れてしまいますよ。ランニングを始めてみたい方、仲間に加わり楽しく走ろうではありませんか。女性メンバーもいますので、女性の方でランニングしてみたいんだけど、一人でランニングすることに不安の方どうぞ練習会におこしください。


画像

画像
強風の長崎周りコースを走り切り、ゴール後はきちんと屈伸運動などのストレッチも欠かしません。故障しないことも強いランナーの証拠です。


画像
前列の3人様、ピンクが良く似合うこと。画像が明るくなるね。
画像
冒頭で告知いたしましたように、来週12月7日は東総駅伝大会出場のためマリーナ練習会はお休みです。レース出場せず、自主練習の方は思う存分自分の世界に入り込み練習しまくっておくんなさいませ。それではまた,バイバ~~イ!





【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://choshisportscommni.wix.com/choshisportscommnity
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は12月14日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです(12月7日は冒頭の告知に記載したようにお休みとなります)。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。









伊勢丹の最新儀式110番 [ 伊勢丹 ]
楽天ブックス
こんなときどうする?冠婚葬祭 伊勢丹 誠文堂新光社発行年月:2009年11月 ページ数:367p サ


楽天市場 by 伊勢丹の最新儀式110番 [ 伊勢丹 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










神楽坂五十番Aセット
神楽坂五十番 大山工場直送店
他商品の同梱は出来ませんのしをお付けできます。備考欄にはお付けするのし(お歳暮・お見舞い・無地・他等


楽天市場 by 神楽坂五十番Aセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年11月30日 11:56
強風の中の練習会お疲れ様でした。

よさこい会場のすぐそばでブログ更新作業。よさこいのスピーカーから大音響のナレーションやら音楽が流れ、賑やかだこと!

ブログにもあるように、今日はレース参加メンバーが多数抜けましたが、最近参加されるようになったメンバーが加わったことで、練習会を継続して行うことができています。ありがたいことです。
おおた
2014年11月30日 14:40
今日も練習会&レース参加の方々お疲れ様でした。
来週の東総駅伝も頑張ってください(^_^*)
1956ー3
2014年11月30日 21:24
練習会そして大会参加のRCメンバーの皆さんお疲れ様でした。先週は天候不良で一回も走らず。(ついつい天候のせいにしてしまう)お陰で足裏小豆が無くなりました。来週は東総駅伝ですよ。スイーツ食べ過ぎて体重オーバーしたメンバーはダイエットしましょう。人生最長距離を走ったおおたさんはバネがある走りをしているので練習を重ねれば速くなりますよ。。
ヒララ
2014年12月01日 13:44
昨日は練習会、大会参加にお疲れ様でした。
私は第3回富士山マラソンへ・・・
早朝の河口湖は快晴で無風、富士山もくっきり見えて暑くなると予想したが9時のスタート後には雲が出て見えなくなってしまいました。                 昼頃には手袋しない手がかじかむぐらいに気温が下がって寒くなってしまいました。              結果は予想外、4時間切れると思ったのに4時間01分24秒でした。中間点2時間01分15秒で後半はちっとも速く走れていなかった。先週走った神戸とまるで同じタイムでした。冷えた身体に豚汁がおいしかった。次こそ少し頑張らないと・・・
代表
2014年12月01日 17:02
ヒララさん毎回大会レポート有難うございます。
私はあまり遠くの大会には遠征しないので大変興味深く読ませていただいています。
それにしても、神戸マラソンとぴったり同じタイムとは面白いですね。
中間点以降のほうがタイム速いですよね?
私なんぞは、この前のつくばは、後半のタイムが前半より15分ほど遅く、アクアラインに続いて大撃沈でしたよ(涙)

私もヒララさん同様に、次回こそ少し頑張らないと・・・
まる
2014年12月01日 18:23
ヒララさんお疲れ様でした。4時間は切れなかったものの4位入賞おめでとうございす、K富士山さんも好記録だったようですね、来年は70歳代優勝を狙えるタイムのようですね、それにひきかえ私は銚子ハーフ後1日も走っていません、依然足首の痛みそれをかばっていたところ、左ハムストリング、臀部に痛みを感じるようになってしまいました。
思い切って完治するまで長期休養に入りたいと思います。
まつかよ
2014年12月01日 19:06
ヒラリン まるで同じタイムなんて・・・ありえるんでしょうか?来週は どこですか?楽しみにしてます。

まるさん お大事にしてください。

鏑木さんの熊野トレイルに行ったアンちゃん どうだったのかな?
k-富士山
2014年12月01日 20:14
第3回富士山マラソン大会にエントリーしてきました、
富士山はほんに少し顔を出してくれ紅葉した景色を見ながら爽快に走ってきました。k池さんは、初フルでした、
ヒララさんは、4位の入賞、おめでとう、相変わらずすごいですね、次回もチャレンジしたいですね。
まる
2014年12月01日 20:29
まつかよさん、有り難うございます。
早く皆さんと走れる日を楽しみにしています。