2014年秋・レースシーズンが始まりました

【告知:銚子半島ハーフマラソンコース試走会】
11月3日(月・文化の日の祝日)に銚子半島ハーフマラソンコース第4回試走会を行います。大会前最後のハーフ試走となりますので多数の参加お待ちしています。
8時ハーフマラソンスタート地点スタートです。10分くらい前までにマリーナ海水浴場東側駐車場に集合して下さい。【銚子マリーナRC】のノボリ旗が目印です。

*11月2日の日曜練習会は通常通り、6時30分開始です。開始時間間違えませんようよろしくお願いいたします。




先日(10月26日)は手賀沼エコマラソン大会が行われました。大会に参加したゆうさんから写真を提供していただきました。参加していない方のために、ちょこっとだけ雰囲気を伝えてあげましょう。
画像

画像

画像

画像
参加賞のTシャツと記念大会のため手袋も付いてきました。



手賀沼エコマラソン大会の参加賞を紹介したついでに、編集長が参加したレースの参加賞も紹介しておきましょうか。
編集長、この秋のレースシーズンは、9月23日に南房総市で開催された”千倉マラソン大会”と10月19日に木更津市で開催された”ちばアクアラインマラソン大会”に出場してきました。
画像

画像
”千倉マラソン大会”の参加賞。とてもシンプルでカッコイイね!参加賞がデサントのTシャツは珍しいかも?

画像
”千倉マラソン大会”の盾とメダルも紹介しておこうかな。




画像

画像
アクアライン参加メンバー達が口々に「え~っ!参加賞このタオル1枚だけ?ウソでしょ~~ッ!エントリー代高いのにこれだけぇ~!」
画像
そんでもって、完走賞はなんだべぇ~。袋の中身は何だろな?
画像

画像
う~~む!う~~~む!!
画像
スポンサーからこんなものを戴いた。
画像
家族と職場のパートさんにこんなお土産を買った。



10月5日に行われた”銚子マリーナトライアスロン大会”は、レースには参加しなかったけれど、ボランティアで大会運営のお手伝いをしました。
画像
スタッフに配られた大会Tシャツです。このTシャツを着てお手伝いをしました。



秋からのレースシーズン突入!レース参加の楽しみにも色々ありますよね。

目標とするレースに合わせ練習メニューを考え、きちんと練習メニューを消化させて臨むレースは楽しいもの!
レース会場でアスリート仲間と顔を合わせるのも楽しいもの!
大会会場の露店で美味しいフードを食べるのも楽しいもの!
大会会場のスポーツ店のブースでウエアーやシューズを選ぶのも楽しいもの!
レース参加賞・完走賞をいただくのも楽しいもの!
そんな楽しいレースが目白押し!みなさんレースを楽しみ、素晴らしい人生のひと時を過ごしましょう(なんだか大げさだなぁ~)


画像

画像

画像

11月9日は我ら【銚子マリーナRC】のホームタウンである銚子マリーナを起点とする”銚子半島ハーフマラソン大会”です。みなさんレースをおおいに楽しもうじゃありませんか!



【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://choshisportscommni.wix.com/choshisportscommnity
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は11月2日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。
















◇ コップのフチ子 ソフビのフチ子 ネイビー【コップのふちこ/コップのフチに舞い降りた天使/ガチャガチャ/奇譚クラブ/フィギア/フィギュア/コレクション/インテリア】【楽ギフ_包装】
ビッグスター ネットショップ
★メール便不可商品★※メール便を選択された場合は宅配便に変更(送料も変更)して発送します(C)タナカ


楽天市場 by ◇ コップのフチ子 ソフビのフチ子 ネイビー【コップのふちこ/コップのフチに舞い降りた天使/ガチャガチャ/奇譚クラブ/フィギア/フィギュア/コレクション/インテリア】【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年10月30日 03:42
東総駅伝、エントリー締め切りが迫っているのに大会実施要項・申込書も取り寄せておらず大慌て。メンバー揃えるのやチーム編成に四苦八苦。

1956-3さん・ロッキー君・ネズミ狂君・・・・協力有難う。お世話をかけました。

そんなわけで、ブログ更新も大慌て。何とか苦し紛れの更新完了。ゆうさん、写真使わせてもらえて大助かりですよ。有難うございます!
RC代表
2014年10月30日 03:49
コメント書き込みにあるように、東総駅伝どうにかエントリーできそうです。3チーム編成できる見込みです。

駅伝の人数って、「1人足りん、2人足りん、あれ~3人多いから何とか2にん探してもう1チーム編成だ。でも補欠もいないと故障者が出たら代わりの選手がいないぞ」なんて感じで苦労しますよね。
Y澤
2014年10月30日 06:01
駅伝メンバー編成お疲れ様でした(*^^*)協力できず申し訳ないですΣ(ノд<)
すみません…この場をお借りしてまたロング走のお誘いです
日時 11月1日(土)午後3時から
場所 神の池
距離 30キロ
です!アフターはコメダ珈琲です
よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
まつかよ
2014年10月30日 08:02
おはようございます。
昨日は ハーフの試走をしてきました。

途中 親戚・消防の仲間・ヨガの先生・みっちゃん
に行き会いました。そしてゴール直前の外川でコーヒー教室で一緒になったお友達と再会。なんと カフェをオープンしてました。ゴールせずそこでお茶してきました。とても明るい奥さんで楽しいひと時でした。みなさんもお近くで走り終えたらぜひ寄ってみてね!
事務長
2014年10月30日 10:52
【銚子マリーナRCメンバーにお願いがあります】
私が所属するNPO「銚子スポーツコミュニティ」で
銚子ハーフマラソン終了後、参加者にアンケートをとる予定です。狙いは『ぜひまた出たい大会にする!』ためです。
ゴール後お疲れとは思いますが、
記録証発行所あたりで、アンケート係にご協力下さい。
NPOメンバーが動いてます、名乗っていただければ
バインダー&アンケート用紙をお渡しします。
アンケートご協力の方には、ダイモンの木の葉パンを
差し上げます。なるべく多くの方の意見を聞きたいので
ご協力宜しくお願いします。
RC代表
2014年10月30日 16:13
NPO「銚子スポーツコミュニティ」のホームページで、銚子マリーナRC(ランニングクラブ)の紹介もしていただいてます。

大会当日、銚子ハーフマラソン終了後のアンケート係に協力できるメンバーの方宜しくお願いいたします。地元開催の大会にリピーターが多数参加していただけると嬉しいですね。
1956ー3
2014年10月30日 18:52
帰宅途中、昨日は清水坂でO野さん、今日は大橋でネズミ君走っていましたね。まつかよさんはハーフ試走。マミりんは30km走のお誘いすんばらしい。代表東総駅伝お手数おかけしています。最近メッキリ走りにターボが入らなくなりスピードが落ちていますが頑張ります。
RC代表
2014年10月30日 20:34
前回のブログコメント欄に書込みがありました。覚えていますか?げんちゃんからです。

銚子RCの皆様昨年はお世話になりました。
昨年の暮れに脊椎の手術を受けランニングが出来ずにいましたが、なんとか走れるようになりましたので今年も銚子ハーフ参加しますのでよろしくお願いします。
げんちゃん
2014/10/30 20:25
RC代表
2014年10月30日 20:47
夕方のラン、1956ー3さんが大橋でネズミ君を見かける少し前までネズミ君とランニングしていました。

大橋ランニング中、k-富士山さん、ミキさんから合図を受けテンションアップ。その後ネズミ狂君と遭遇。少しの間並走。銚子ハーフに向け気持ちの良い大橋ランでした☆彡

それにしても、まみりんをそこまで走らせるものはいったい何なの??
げんちゃん
2014年10月30日 21:04
銚子RCの皆様お久しぶりです。
昨年銚子ハーフマラソンでお世話になりました元吉です。
昨年の暮れに脊椎の手術を受けやっと回復して来てなんとか走れようになりました。今年も参加しますのでよろしくお願いします。