平成26年第36回練習会(8月31日)

ここのところ涼しい日が続き、季節は夏から秋に移って行くのでしょう。とはいうものの、北海道マラソン出場組からの情報では、札幌はかなり暑いようです。暑さに負けずフルマラソン完走ですよね。
画像
平成26年第36回練習会(8月31日)参加者19名(女性2名・男性17名)。練習会参加者が20名近くなり、全員で集団走しているのは目立ちますねぇ~。銚子マリーナRCのメンバーのランニング会だということがジワジワと市民の目に焼き付いてゆくことでしょう。
本日は、海上ナイトランで一緒に練習している石○さんが、お仲間2名(Wさん・Iさん)と参加してくださいました。これからも参加宜しくお願いいたします。参加有難うございました。

画像
さあ今日も元気にマリーナスタートです。今朝の涼しさは、暑い北海道参加のメンバーに交換してあげたいくらいです。
画像

画像

画像

画像



画像

画像

画像
マリーナ海水浴場駐車場を6時30分にスタート、約1・5キロで名洗インターです。1キロ6分~6分30秒くらいの速度でランニングです。ランニング初心者の方でも、楽しく会話をしながらドーバーラインコースに突入です。
画像

画像
トライアスロン練習会のバイク練のメンバーとお互いに「ファイト~」と声を掛け合いドーバーランニングです。


画像

画像

画像
ドーバーラインコース終点の交差点で折り返しです。スタートして40分弱、走行距離6・5キロぐらいです。ランニング初心者も、何度か練習会に参加し、メンバーに引っ張られて走るうちに、このドーバーラインコースも余裕をもって走れるようになります。
画像
折り返しを過ぎると、上級者メンバーは各人でペースアップ。初心者メンバーはペースを上げずに、そのままのゆっくりとしたペース走を続けます。


画像

画像
ドーバーラインランニング終了!この後お隣で、トライアスロンチームのスイム・バイク終了に続いて行われているラン10キロに、マリーナ練習会参加者9名も加わり、最近流行りの”おかわりラン”です。9名のみなさんお疲れ様でした。



【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://choshisportscommni.wix.com/choshisportscommnity
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は9月7日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。







ギフトに最適!ジェラートシレトコ選べる15コセット 【北海道ミルク】【10P14Sep09】
北海道アイス ジェラート シレトコ
楽天市場ランキング ジェラート部門  32週連続第1位獲得! 5ツ星感動カップジェラート 15個セッ


楽天市場 by ギフトに最適!ジェラートシレトコ選べる15コセット 【北海道ミルク】【10P14Sep09】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【大人気!超特価!】KAIJIRUSHI/貝印 FP-5227 ぐるぐるアイスクリームメーカー
ムラウチ
★ KAIJIRUSHI/貝印 ぐるぐるアイスクリームメーカー 【大人気!超特価!】FP-5227


楽天市場 by 【大人気!超特価!】KAIJIRUSHI/貝印 FP-5227 ぐるぐるアイスクリームメーカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

RC代表
2014年08月31日 13:46
来週9月7日は長崎周りコースランニング予定です。
9時ごろより、第2ラウンドの”おかわりランニング”も行う予定です。
”おかわりランニング”終了後に《うなぎを食べよう会》を催します。ランニングせずに《うなぎを食べよう会》だけの参加も大歓迎です。うなぎを食って残暑を乗り切ろうぜぇ~!
RC代表
2014年08月31日 14:02
北海道マラソン参加メンバーおつかれさまでした。
参加メンバーより写真も送っていただいています。次回更新のブログで送ってもらった北海道の美しい町の画像を紹介させていただきます。
北海道マラソンにマリちゃんのお友達もポートランドから参加しているそうです。
マリちゃんがマリーナでの練習会に参加できる日が来るのが待ちどうしいなぁ。
RC代表
2014年08月31日 14:21
コメントし忘れました、マリちゃんのお友達がファンラン11,5キロの部で優勝だそうです。おめでとう!
1956ー3
2014年08月31日 16:30
北海道マラソンお疲れ様でした。北の大地のレースは三人に試練を与えたようですね。今夜は思い存分飲んで下さい。朝練参加の皆さんお疲れ様。
ゆう
2014年09月01日 00:21
北海道から無事に帰宅しました。
楽しい遠征になりました\(^o^)/

真夏のマラソンだけあって、暑すぎました(>_<)でも給水の水は冷たくて、まさに、恵みの水でした(^^)

記録は出なかったけど、楽しく走れました♪銚子マリーナTシャツ効果もあり、応援もたくさんしてもらいましたよ!

みなさんの応援コメントや、色紙、本当ににありがとうございましたm(__)m

それにしても、マリさんのお友達すごいですね!!!
代表
2014年09月01日 05:39
ゆうさん・ミキさんお帰りなさい。

どうやら充実した楽しい3日間だったようですね。

次のレースに向けてまた練習会で頑張りましょう。
まつかよ
2014年09月01日 15:26
レースを走ったみなさん ご苦労様でした。
旅ラン 楽しいよね。私は記録は二の次 三の次でその土地の景色や食べ物や人との出逢いを存分に楽しみました。今年は色々あって旅ランの予定はないけど来年はどこ行こうかと考えているだけでワクワクします。

昨日の練習会は初参加が3人もいて しかもRCメンバーで 一番少ない40歳代の兄貴たちがきてくれてうれしかったです。これからも よろしくお願いします。
代表
2014年09月02日 12:25
日曜日の練習会にT内さん参加してましたが、痛風治ったんでしょうか?
我々56年組、怪我・故障等気をつけないとね!
この前の日曜日は、おかわりランも走ってだよね。
宮○
2014年09月02日 15:43
日曜日練習お疲れ様です!(^^)!

北海道マラソンから帰って来ました!(^^)!かなり暑いレースでした。残念ながら私は途中で足がつり、救護のお世話になりつつ、歩きながらゴールしました…(´・ω・`)

夏場のフルマラソンの厳しさを知るいい経験になりました!またいつか北海道マラソンに挑戦したいと思います。

応援や色紙本当にありがとうございますヽ(^0^)ノ

代表
2014年09月02日 16:20
宮◯君、お帰りなさい。

まだ20代 これからもレース出場機会たくさんありますよ。

北海道マラソン一緒だったヒララさんお手本に精進してください。

20代の君がうらやましいよ!
ミキ
2014年09月02日 17:01
北海道マラソン無事に完走してきました!
沿道から☆銚子マリーナ頑張れ☆の応援も頂き楽しんで走ってきました☆
旅ラン癖になりそうです(*^_^*)

皆さんから頂いた色紙はもちろん北海道へ持って行きました(^-^)
応援ありがとうございました!

次は何処に行こうかな~(*^▽^)/★*☆♪
代表
2014年09月02日 17:31
北海道マラソン、色紙持参有難う。そして”銚子マリーナRC”Tシャツで快走(?)有難う!

旅ラン楽しそうだねぇ~。

旅ランではないけど、東京マラソン当選して、東京で参加メンバーで祝杯をあげたいもんだな☆彡