平成26年第31回練習会(8月3日)

【告知①:お盆休み企画】
8月のお盆休暇中に、特別練習会&バーベキュー大会企画中です。
日時:8月15日(金) 8時30分練習会ランニングスタート
            11時バーベキュー大会開始
場所:君が浜(5月GWバーベキュー大会と同じ場所)
    この日は練習会ランニング集合場所も君が浜となります。
    ランニング終了後は近くのホテルの温泉も良いでしょう。
    尚、君が浜のトイレ棟でコインシャワー(温水)の利用もできます。
    ランニング参加せず、バーベキュー大会だけの参加も大歓迎。
    練習会・BBQ共に君が浜です。お間違えありませんように✥





昨晩(8月2日)は銚子の夏の風物詩の一つ、”利根川河畔花火大会”でした。今日(8月3日)のマリーナ練習会のあとは、初めての試みである”パンケーキラン”です。毎年銚子市民が楽しみにしている利根川の花火大会のように”パンケーキラン”と”バーベキュー大会”が銚子マリーナRCの毎年のお楽しみ行事となることでしょう。
昨晩はお酒を飲みながら花火見物というメンバーも多かったのではないでしょうか。まだ昨晩のお酒が残っているメンバーもいるのかな?
画像
平成26年第31回練習会(8月3日)参加者12名(女性2名・男性10名)。8月最初の練習会。走り始めはあまり暑さは気にはならなかったものの、ランが進むに従って暑さが・・・地獄の夏の暑さの中でのランニング練習会です。メンバーと走るからこそ走り切れるんでしょうね。

画像

画像

画像

画像
最近のブログコメントで深夜勤務明けの真夜中(午前0時)に、神栖中央公園をランニングしたT内さんも早朝のドーバーを楽しくランニング!ラン終了後はマリーナ海水浴場へザブ~~ンと飛び込んだようです。

画像
富士登山競争お疲れ様でした。富士山の上のほうとは違い、暑い・暑い下界でランです。

画像

画像
こんなふうに日陰が続けばいいのでしょうが、残念ながらこの先ドーバーラインは木陰なんぞ有りはせぬ!真夏のギラギラした太陽との戦いです。克己の心で暑い夏場のランを乗り切りましょう!


画像

画像
ドーバーラインに2か所ある橋の一つ。たぶん名洗インターそばの橋なので名洗橋ということにしておきましょう(確か、第1陸橋とか第2陸橋とかいうんじゃなかったかな?)


画像
折り返しを過ぎ、そろそろペースアップ。この2名にネズミ君が加わりスピードアップ。さらに終盤石○さんがじわじわと追い上げてゆく展開でした。
画像

画像
さあ折り返し。スピードあげたいメンバーよガンガン行ってくれ!



画像
この日はマリーナ早朝練習会でドーバーラインコース15.2キロを走った後、第2ラウンド”パンケーキラン”で飯岡海岸~矢指ヶ浦往復15キロラン。ラン終了後はミルキーウェイでパンケーキをパクリ!


第2ラウンド”パンケーキラン”の様子は8月7日(木)早朝00:00分更新のブログで掲載いたします。待ちきれないせっかちな方のために、ほんのちょこっとだけ画像見せてやるか!
画像

画像

画像


【告知:NPO法人銚子スポーツコミュニティーのホームページ】
http://choshisportscommni.wix.com/choshisportscommnity
上記のアドレスをクリックしてHPご覧ください。

NPO法人銚子スポーツコミュニティーが、銚子の自然や資源の魅力を活かし、スポーツ交流を通じて地域の活性化を図る目的で、本年5月に設立されました。銚子マリーナRC(ランニングクラブ)からも1名(S君)理事として設立メンバー役員に選出され、運営に加わっています
ホームページで設立の趣旨や活動内容をご理解いただき、ご協力お願いいたします。
ホームページの中に、銚子マリーナRCの紹介もあり、ブログも見られるようになっているようです




ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は8月10日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。






函館の絶品スイーツ!「ママスイーツ」ふわっとママロール プレーン
函館・北の直行便
[ 内 容 量 ] 1本 [ 保存方法 ] 冷凍 [原 材 料] 卵、グラニュー糖、牛乳、生クリーム


楽天市場 by 函館の絶品スイーツ!「ママスイーツ」ふわっとママロール プレーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年08月03日 16:05
若者に付き合って第2ラウンドの飯岡15キロ走。死にそうでした。若いっていいですねぇ(オイオイ、だらしのないこと言うなよ)
なんとかブログも更新したし、昼寝でもしてたっぷり溜まった疲れをとるか(春頃から無理して若手に交じって競り合ったツケが今になって出てきました・・もう若くないんだからねぇ)
1956ー3
2014年08月03日 19:13
代表もう無理は禁物ですよ。ちょつと故障すると半年位治らなかったり、次から次と違う所か故障してしまう年頃ですよ。パンケーキの集いの報告次回ブロク楽しみにしてます。先日スカウトで声を掛けた方がまつかよさんのお兄ちゃんとはね。マミりんもエミちゃんのお友達だちだしイーリーさんも私の親戚と同僚だったり繋がっているんだね。
Y澤
2014年08月03日 19:28
暑かったですね…でも凄く楽しい一日でした。第二ラウンド・パンケーキに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
代表
2014年08月03日 20:56
1956-3さんありがとーございます。
無理は禁物ですよねぇ。歳ですよねぇ。
それでもララ方君をはじめ 若手メンバーが挑発してくるんで、ついつい挑発に乗ってしまうんだよなぁ!
代表
2014年08月04日 08:59
1956-3さんが、ランニング会員 勧誘のために声をかけた相手が、まつかよさんのお兄さんだったとは思わず笑ってしまいました。
花火大会の大勢の見物客を見てこ、の中にもランニングをしている人はたくさんいるんだろうな と思い、自宅2階のベランダから銚子マリーナランニングクラブの旗を垂れ下げました。家の前の露天商のおじさんが何の旗かと思い 興味深く見ていました。
はたして何人の人の目にとまったのかな


代表
2014年08月05日 05:35
8月5日といえば、まつかよさんが1000キロ縦断リレーに参加されるんでした。
スポーツの力で 復興を後押し・東日本大震災の記憶を風化させないためにもまつかよさんのランニングでアピールしてください。まだまだ暑いですが、力を与える ランニングをよろしくお願いいたします☆ミ


まつかよ
2014年08月05日 22:13
ただいま!
本日 1000キロ縦断リレー行ってきました。早朝より成田線潮来線(?)鹿島臨海鉄道に乗車していざ大洗!
復興の支援継続と震災の風化をけっしてさせてはいけないそのことをタスキにつなげ被災地のお隣の旭市の海岸通りを走ってきました。沿道の応援はマラソン大会以上でしたよ。本当にありがとうございました。その様子は1000キロ縦断リレーFBにのってるよ。今日のイベントで近頃訪れる3日ごとに折れるRUNへの意欲が少しのびる気がします。

次はBBQかな!ネズ君 頼むね!
今度はお手伝いできるよ!
代表
2014年08月05日 22:40
まつかよさん♬早速facebookで見させてもらいました。スタートの1枚シェアさせていただきました。素晴らしい笑顔でしたね。とてもいい企画に参加され、復興の支援継続と震災の風化をけっしてさせてはいけないそのことをタスキにつなげた特別な1日だったようですね。感動しましたよ☆彡
Y澤
2014年08月05日 22:55
Facebook見ました!まつかよさん、お疲れ様でした(*^^*)