練習会通算第100回達成!(下)

皆さん、もうお忘れのことかと思いますが、4月6日に練習会通算第100回達成だったんでしたよね。その後100回達成記念のブログを上・中・下と3回に分けて公開予定でしたが、上・中と公開した後、かすみがうらマラソンやGW中の練習会・バーベキュー大会・リレーマラソンのブログ公開が続き、練習会通算第100回達成(下)の公開が遅れてしまい、やっと本日公開となりました。3か月近く遅れての公開です。遅れた分、気合入れて編集いたしましたよ!



画像
第84回練習会:12月8日 ブログ第103話
八千代・香取(小江戸)・御岳山のレースに参加しているメンバーが不在で、人数的にはちょっと寂しい練習会だったようです。
17歳のDaisuke君初参加でした。隼君・Jr君・裕太郎君に続き4人目の10代ランナーの参加です。

画像
第85回練習会:12月15日 ブログ第105話
年末年始の特別練習会の告知をブログに載せました。『12月31日の走り納め』・『1月1日の走り初め』練習会参加人数が増えたことで、特別練習会の企画も張り合いができました。


画像
第86回練習会:12月22日 ブログ第107話
ANNさんロンドンから帰国して間もなく、大急ぎで東京で仕事を終わらせ銚子に帰省。こんな事件が《マリーナ駐車場で、警察官が乗用車に乗った男女2人に職務質問したところ、車が急発進し、止めようとしましたが振り落とされ、頭の骨などを折る大けがをしました。》旭市民駅伝参加者が7名練習会不在のため、ちょっと人数的に寂しい練習会でした。


画像
第87回練習会:12月29日 ブログ第109話
ブログの中で話題になった、海上に浮かんだような富士山がくっきりと見えた練習会だったのを覚えていますか?
大勢の練習会参加者の中に女性が1名だけ写っていますが、みな気ごころの知れた男性陣、家族的な雰囲気の練習会なので女性1名でも楽しく参加ですよね。このままいい雰囲気を抱えたまま、練習会が人数を増やしながら継続していったらいいですよね。


画像
第88回練習会:12月31日 ブログ第110話
平成25年最後の練習会は走り納め練習会です。29日のランニングで万願寺手前の交差点あたりで声をかけたA石さんが初参加でした。


画像
第88回おまけの画像『27キロ折り返しの河岸公園』
女性陣の笑顔と明るいランニングウエアー・賑やかで楽しいランニングを思い出します。女性陣のウエアーに負けずに、『年越し』のTシャツの目立つこと!


画像
第89回練習会:平成26年1月1日 ブログ第112話
平成25年の走り初めに続いて、平成26年も走り初めです。元旦初日の出ランです。まだ暗いうちにスタートして君が浜・犬吠埼で初日の出を拝みました。


画像
第89回おまけの画像『君ヶ浜到着・初日の出直前の集合写真』
画像見て思い出しました。【銚子マリーナRC】のノボリ旗、まつかよさんが気を利かせて持ってきてくれたんでした。人の心の中は見えませんが、人の心遣いは見えるものです。
まつかよさんの心遣いに感謝です。
因みに まつかよさん、こんなコメント書き込んでました。「今年は なんと!年女! 丙午生まれです」だって!

画像
第90回練習会:1月5日 ブログ第111話
大衆日報紙に年末年始のランニング会の記事を作成しデジカメ写真データも一緒に送りました。後日走り納め・走り初めの記事として掲載されました。


画像
第91回練習会:1月12日 ブログ第113話
この回の練習会の話題は、中学校駅伝。1956-3さんJr・ミキさんJrが中学校代表で走るということで、親はドキドキだったようでした。後日2人の息子君たち、地元新聞に写真と名前が掲載されました。
親は子供の成長を見るのが楽しみです。子供から元気を貰います。
子供の部活の『追っかけ』懐かしいなァ~。


画像
第92回練習会:1月19日 ブログ第115話
関東地方で雪。銚子も三崎あたりから西の地域は白く雪化粧。昨日も東総地域の一部で積雪があったようでした。
この日は【鹿島駅伝】・【サンスポ千葉マリンマラソン】
《マリンマラソン行ってきました!昨年までの私だったら悪天候大嫌い女なので迷わず棄権していましたが昨日は走る気満々で雪の中行っちゃいました(*^^*)おかげさまで自己ベスト出ました♪  ミキ 》

画像
第93回練習会:2月11日 ブログ第122話
1月19日の練習会の後、翌週26日は館山・勝田マラソンで練習会お休み。翌々週の2月2日は飯岡しおさいマラソンで練習会お休み。翌々々週の2月9日は暴風雨で練習会お休み。そして2月11日の建国記念日特別練習会。久しぶりの練習会でした。この日は雨でしたが、御覧の通り雨にも負けずに練習会参加メンバーがありました。


画像
第94回練習会:2月16日 ブログ第123話
京都マラソン参加組の応援と、オリンピックの日本人選手の活躍や次週の神栖市はさきさわやかランニング大会の話題で盛り上がりながら練習会が行われました。
うれしい初参加者もありました。エミさんの同僚のY澤さんこの日初登場でした!
K‐富士山さん・ゆうさん・ANNさんから次々にメールやメッセージがあり、京都マラソンが大変素晴らしい大会で、楽しいレースだったようです。ANNさんはパーソナルベスト、ゆうさんには雑誌のインタビューがあり、k-富士山さんは新聞の号外に映っていたそうです。


画像
画像
第95回練習会:3月2日 ブログ第127話
このころよく聞かれていた《南岸低気圧》。この週も銚子沖を低気圧が通過で、天気予報によると関東地方も所々で雨または雪。朝6時30分の銚子マリーナも雨。この日の練習会参加者2名でした。
この日は元祖雨女ミキさんの参加している”県民マラソン”・ANNさんが、代々木公園イベント広場を会場とした、渋谷・表参道women's runに出場していたようでしたねぇ。
2人の雨女さん、雨女の本領大発揮!ともにパーソナルベストだったんですよねぇ!!
最近のブログコメントで、レースが近づくと「雨女・・・・」の、雨の話題の書き込みが増え、ブログコメント読むのを楽しませてもらってますよね。たとえば「男性陣のみなさん、女性陣の雨パワーに負けず、自分の納得のいく走りをしてくださいね♪ゆう」なんてネ。


画像
第96回練習会:3月9日 ブログ第129話
あまり天候状態が良くなく、ランニングスタート直後は曇天だったものが、往路の犬吠あたりから小雨が降る練習会となったようでした。
まるさんのコメント「私はまだ左膝の打撲が治りません上半身の筋トレは続けています。」まるさん、故障・怪我の繰り返しが続いて苦戦してましたよねぇ!

画像
第97回練習会:3月16日 ブログ第131話
2月23日に行われた”神栖市はさきさわやかランニング大会”で仲間に加わったT内さんが練習会初参加。
事務長からこんな書き込みもありました『NPO銚子ジオ・スポーツコミュニティーという組織が立ち上がります。銚子でのスポーツイベントでスポーツ交流して銚子を活性化するのが目的。銚子マリーナRCを代表して参加することにしました。秋のハーフをより魅力的にするための智恵を募ります。コース設定や運営などなんでも結構です。ブログへのコメント、練習会時の資料持参お待ちしてます。』事務長御苦労さまです!
ダイバーマンさんのコメント「しばしランニングを忘れ今晩から非現実(海中の世界)に逃避行します。数日間の日程でタイ(インド洋)にダイビング クルーズをエンジョイしてきます。日頃、きついランニング練習に耐えてきた自分に対して、ご褒美(都合の良い勝手な解釈)。海から鋭気を貰い帰国したら又、練習に励み次の大会に備えたいと思います。」ダイバーマンさん人生エンジョイしてください!

画像
画像
第98回練習会:3月21日 ブログ第134・135話
春分の日特別練習会。天気はまずまずでしたが、風の強いこと。特に復路の終盤の向かい風には手こずりました。日曜勤務のため練習会に参加できないゆうさんが、久しぶりの参加でした。女性陣の少ない練習会、貴重な女性メンバーです。
ゆうさんといえば、こんな記事を掲載させていただきましたよね。
【マリーナRC✡☆✡ニュース】
《ランニングマガジンcourir5月号に ゆうさんが京都マラソン会場でインタビューされた記事が掲載されました。》

画像
第99回練習会:3月23日 ブログ第133話
佐倉マラソン1週間前の練習会。翌月のかすみがうらマラソンを見据えての走り込み。昨年のこのころには考えられないような練習会参加人数・盛り上がりが見られるようになってきたようです。
「初コメします。本日、27歳同士のM口氏とフルマラソンに向けて30kmランしました。結局、33kmで残り3kmペースアップ!一人よりもとても良いトレーニングができました。お互い霞ヶ浦が初フルマラソンなので頑張ります!良い結果を期待しててください。笑」ネズミ狂(K林☆)

画像
第100回練習会:4月6日 ブログ第137話
遂に記念すべき第100回練習会ですねぇ!女性メンバーもミキさん・ゆうさん・まつかよさんに加え、マリさん・ANNさん・エミさん・Y澤さんと増え、明るく楽しいランニングクラブとなりました。エミさん・Y澤さんは夜勤もある仕事で頑張っているようです。甘っちょろい編集長は彼女らから、いい刺激をいただいています。
男性陣も20代~50代の新メンバーが増え盛り上がってきました。うれしいことです。
下は10代から上は70代までメンバーが揃い、まだまだ人数が増え続けることでしょう。
まるさん・1956-3さん・S土さん・K‐富士山さん、第1回練習会が始まる前からの数少ないメンバーが土台を築き、第100回達成となったことは言うまでもありません。有難うございます!!




ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は6月29日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。












指輪時計 ジャバラゴム式 ハートリングウォッチ 【あす楽】 [かわいい おしゃれ レディース 時計 指輪 ウォッチ ウオッチ ブラック ピンク パープル ホワイト 通販 楽天]
セレクト雑貨 スリーナイン999.
【お買い上げ金額¥5,400-以上で送料無料】スリーナイン特価♪上品でラブリーな、ハート型リングウォ


楽天市場 by 指輪時計 ジャバラゴム式 ハートリングウォッチ 【あす楽】 [かわいい おしゃれ レディース 時計 指輪 ウォッチ ウオッチ ブラック ピンク パープル ホワイト 通販 楽天] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年06月26日 01:04
ブログ更新直前のコメント貼り付けておきます。

雨の中、日曜日練習会、スイカマラソンお疲れ様でした。
練習を終えてかけつけてくれたマミリンのおかげでレースの疲れも吹っ飛んでしまいました。あざっす!
応援してくれた皆さんにも感謝です。
今回、5kmだったのですが、やはりスピード系はまだまだでした。
全く敵う相手ではありませんでした。
しばらくダラけるつもりでしたが、ハーフマラソンまでもっとトレーニングして入賞するつもりでやって行きます。
もし、ダラけてしまった時はマミリンたん!!僕を突いて下さい☆^_^

代表、腰の具合はもう大丈夫ですか?
ネズミ狂
2014/06/25 21:00
代表
2014年06月26日 08:05
ネズミ狂君ご心配有難う。しびれて屈めず、痛みで寝返りができなかったんだけど、レースで走り、練習会で走り、走ることで刺激を入れたら、だいぶ楽になったよ。

スピード練習・走りこみをガンガンやって、秋からのハーフ・フルで結果を出そうぜ。ダラけてしまった時は、まみりんに突いてもらい、弱い心を正してもらおうぜ。
まる
2014年06月26日 12:23
代表の腰の痛いのは、風邪のせいだったのではないですか?
私もリレーマラソンの前4、5日痛みました、多分そのせいだったと思いますよ。早く治して下さい。
代表
2014年06月26日 22:34
まるさん ご心配ありがとうございます。
ストレッチ体操で、痛みがだいぶ和らいできたようです。

7月の祝日には長めの距離走を入れる予定です。みなさん暑さに負けずに、じっくり走りこみしましょう。暑さに慣れることも大事ですよね☆彡
月影
2014年06月27日 18:27
横浜マラソンの申し込みが7月10日から開始されるようだが、フル15.000円だって。けっこういい値段だよねぇ~。
まる
2014年06月27日 18:34
確かに最近の参加料高すぎると思いますね、15、000円だと私の年金の10分の1ですよ、大会に参加するのにお金が取られるの?と言う人もいますよね。
1956ー3
2014年06月28日 19:08
明日朝練天気は何とかもちそうですね。かなり蒸し暑い季節ですが体調をみながら頑張りましょう。最近一人でも10kmこなせるようになりました。明日皆さんの力を借りてドーバーラインを少しでもスピードアップしたいですね。
代表
2014年06月28日 20:25
1956ー3さん 明日のドーバー頑張りましょう!たぶん蒸し暑いよね。

昨年の明日(変な言い方ですが?)は、セッキー君が初参加でした。更に、昨年の今日(これまた変な言い方ですが?)
はテキーラさんからこんなコメントがあったんでした。
『千葉市でランクラ【土気AC】やってます。
銚子半島ハーフマラソン参加します。
皆様と一緒に走れる日がまちどうしいです。
大会前に機会がありましたら参加させてください^^
テキーラ
2013/06/29 23:10 』

ブログの書き込みって楽しいですよね✥