平成26年第10回練習会(春分の日)-①

3月21日春分の日特別練習会が午前8時スタートで行われました。勿論、マリーナに集合してスタートしましたよ。天気はまずまずでしたが、風の強いこと。特に復路の終盤の向かい風には手こずりました。
画像の枚数が多いので、今回のブログ掲載は折り返しの旧渡船場までです。残りの画像はお楽しみにお待ちください。悪しからず。

画像
春分の日特別練習会参加者15名(女性3名・男性12名)。久しぶり参加のメンバーも加わり、和やかな雰囲気の練習会となりました。3月20日のブログに掲載したように、マリーナ~ウオッセ経由で旧渡船場利根川河岸公園折り返しの27キロ走が賑やかに行われました。

画像
スタート前、マリーナ海岸駐車場のトイレで用を足し、各自それぞれ準備運動をします。
画像
南国を思わせる椰子の木と雄大な屏風ヶ浦を背景にスタートします。
画像

画像
スカイブルーの気持のよい空なんですが、風が強いんだよねぇ。戻りのこのあたりは、もろ向かい風です。覚悟しておかないとね!
画像

画像
まだまだスタートして間もないメンバーたち。この日は27キロの長丁場と強風が待ち構えています。


画像
犬若を抜けて外川漁港あたりに進んできたようです。まだ2キロ地点手前です。

画像

画像
長崎海岸へと進んできました。この日は強風で海も荒海と化しています。豪快な太平洋の荒波です。『怒涛逆巻く大海原へ出てゆくあなたは出世舟!』以前、トラックの背中に描かれていた絵に、こんな文句が書き込まれていたような覚えが・・・?
画像
君が浜もいいですが、この長崎もいいですよね。なにより海のすぐ近くを走れるんだもの。波しぶきを浴びそうですよね。
画像
ブログ編集長の好きな撮影ポイントの1か所です。後背に海と犬吠埼灯台。急坂を上る姿もいいですね。
画像
画像
今回のブログ画像長崎海岸付近の画像が多いでしょうか。それと、女性陣が先頭になって張り切ってますねぇ。佐倉に向けて気合い入ってんのかな。女性だって男性と対等に張り合う銚子マリーナ女性アスリート、カッコイイよ!

画像
太陽の里入口前の急坂。まだまだ女性陣先頭で快走中。
画像



画像
犬吠埼灯台入口付近。復路の君が浜からの戻りは、この辺りまで急坂を駆け上がります。結構辛い上りなんですよねぇ。

画像

画像

画像
君が浜付近。画像3枚。ここで5キロ。まだこの先22キロもあるぞ。まだ余裕こいてるかな。

画像
千人塚を通過。中間点(折り返し)まであと2,5キロほどでしょうか。
画像
銚子漁港。あと1キロほどで中間点(折り返し)の利根川河岸公園(旧渡船場)です。


到着~!利根川河岸公園(旧渡船場)です。ここで記念撮影・トイレ休憩・給水です。
画像

画像
往路13,5キロ走破。このぐらいの距離ではまだまだ余裕です。笑顔で写真撮影ですよね。
画像
渡船場折り返しコース恒例の記念集合写真撮影。ランニングを通じての楽しい仲間たち。良き友と充実した時を共有します。
画像
記念撮影最後の1枚。休憩を兼ねた記念撮影のあとは残り13,5キロを戻ります。

折り返し後の復路ランニングの様子は後日公開いたします☆彡



【マリーナRC✡☆✡ニュース】
ランニングマガジンcourir5月号に ゆうさんが京都マラソン会場でインタビューされた記事が掲載されました。
画像


画像
画像クリックして 拡大画像で掲載文章はお読みください。k-富士山さんいわく、「ランニング専門誌の記者の目は肥えてますよ。いかにもアスリートらしいゆうちゃんを見逃すはずはないべや。流石プロだわ」ゆうさん ランニング雑誌掲載おめでとうございました!


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は3月30日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年03月27日 01:17
ランニングマガジン掲載の記事を、ブログに載せることを快諾してくれたゆうさん有難うございます。メンバーの協力が有ってブログもどんどん充実しているようで、嬉しいことです。

コメントの書き込みが多いと更にブログが盛り上がります。コメントをどんどん書き込んでください。お願いいたします。
RC代表
2014年03月27日 11:50
ゆうさんのインタビュー記事が雑誌に掲載され、本人の写真・名前・記録そして所属チームの【銚子マリーナRC】の名称を全国の読者に知ってもらえることはありがたいことです。
ブログ御覧の全国のランナーの皆様【銚子マリーナRC】の胸文字・背文字をレース会場で見かけまたら、私たちです。宜しくお願いいたします。
RC代表
2014年03月27日 20:26
祝日を利用しての春分の日特別練習会、通常の日曜練習会より距離の長い27キロ走、佐倉マラソンにエントリーしている者としては良い練習となりました。15名の参加されたメンバーの方、有難うございました。
4月のかすみがうらマラソン前に、このような通常の日曜練習会のランニング距離より長い距離の練習が行えればいいのかなと思いました。4月はかすみがうらの前に祝日が無いのが残念ですかね?

5月のゴールデンウィークの連休に、特別練習会の希望があれば計画してみるのもよいかなと思います。意見のある方はコメントしてください。
ネズミ狂(K林)
2014年03月28日 12:22
お疲れさまです。
前回のブログのコメントでのランニングフォームの件なんですが、走り方が悪いとよく言われるので一応、最近意識してます^_^
改良段階で、最近だと腕振りは後ろに振ることに意味があるとわかり、姿勢も特に意識してます。
ビデオ撮影の件、大賛成です。
今年からレースを増やして行きたいので、是非お願いします。
ゴールデンウィークの練習も予定があえば、参加させて下さい。
連休中は大好きなネズミ様(ミッキー)に会いに行くと思うので。笑

ちなみに日曜日の練習会も週末の楽しみの一つで、雨が続いた日曜日は凹みました>_<
RC代表
2014年03月28日 12:28
K林君頑張ってるね!練習会 のメンバーとしても とても嬉しいことです。

なるべく メンバーの意見に添えるようにしたいと思います。練習会 主催側としても頑張らねば!!

RC代表&月影
2014年03月28日 12:40
K林君の頑張りに応えるためにも、佐倉で頑張ってる姿を見せるぜ
マリ
2014年03月28日 13:11
真っ青な空の下気持ちよさそう! ゆうさん雑誌かっこいいです 佐倉がんばってください! 応援してます
まつかよ
2014年03月28日 14:33
こんにちは 

ランニングマガジン本屋で立ち読みしてきました。ゆうさん コメントかっこいいですね。さすが!

佐倉マラソン 微妙な天気ですが 応援してます。

マリちゃんと早く一緒に練習したいな・・・
ネズミ狂
2014年03月28日 14:53
RC代表さん&月影さん、かっこいい姿を見るの楽しみにしています。
天気なんかに負けないでください^_^
ゆう
2014年03月28日 19:24
春分の日の特別練習会は、久しぶりに参加できて楽しかったです(^o^)

仕事の関係で日曜日の練習会に参加が出来なくなって、1年になりました。runへのモチベーションが維持できるか心配でしたが、ブログや特別練習会のおかげで、今でも楽しくマラソンを続けてます☆
月影さんはじめ、RCメンバーの皆さんには、本当に感謝してますm(__)m

みんなのコメントもすごく力になりますo(^o^)o

ランニングマガジン、みんなが見てくれて、恥ずかしい気もしますが、やっぱり、嬉しいです♪
インタビューにこたえて、ホントに良かった(^o^)v

日曜日の佐倉組のみなさん、雨に負けずに頑張りましょうp(^^)q
月影
2014年03月28日 20:21
30日の日曜日は雨の確率が高いですねぇ。

私のフルマラソンのベスト記録佐倉で出しました(大昔)。その時のレースは雨でした。凍えるような冷たい雨じゃなければどうにかなりますよ。雨が嫌だ嫌だと思い過ぎないことですよね。

雨のレースでも条件はみな同じ。仲間と楽しく走って来ましょう。
まる
2014年03月29日 19:26
いよいよ明日は佐倉マラソンですね。
生憎の雨模様残念ですが、雨に負けず頑張ってきて下さい。
月影
2014年03月29日 19:35
まるさん 激励有難うございます。

雨○○さんの参加レース、どうやら明日も雨模様。これだけ続くと笑い飛ばすしかないですね。笑っちゃいますね!

雨にも負けず頑張ってきましょう。