平成26年第9回練習会(3月16日)

【特別練習会告知】
3月21日(春分の日祝日)特別練習会を行います。
時間:午前8時スタート
場所:マリーナ海水浴場東側駐車場
    *【銚子マリーナRC】のノボリ旗が目印
コース:25キロ~30キロのコースを設定予定
☆彡:日曜練習会は通常通り、毎日曜6時30分スタートです。

特別練習会スタート時間お間違えありませんように。遠方の方にも参加していただけるように、3月21日の特別練習会は8時スタートにしました。このブログを見て初参加したい方、大大大歓迎です。佐倉・霞ヶ浦の準備のための走り込みにいかがでしょうか。宜しくお願いいたします!



今朝のマリーナは風も穏やかで気温も上がり、昨日までの冬の陽気から春の陽気に変わり、快適な練習会となりました。
画像
本日の練習会参加者17名(女性2名・男性15名《1名集合写真に間に合わず》)。2月23日に行われた”神栖市はさきさわやかランニング大会”で仲間に加わったT内さんが練習会初参加。新たな仲間の参加はメンバー大歓迎!練習会参加人数が増え、練習会が益々盛り上がり、日曜日の来るのが待ち遠しいというメンバーも多いのではないでしょうか。

画像
画像
定刻6時30分にマリーナ海岸駐車場スタート。総勢16名(1名別メニュー)の~~んびりとランニング開始。


画像
画像
本日の練習会ランニングコースは久しぶりにドーバー往復コース。前後の画像からもドーバーのアップダウンの激しいコースが分かるでしょうか?
画像
画像

画像


画像
画像
ドーバー終点のイオン・たむら記念病院交差点で折り返しです。ここから若手メンバーペースアップ。競い合いながらゴールを目指します。(折り返しからゴールまで約9キロ)ビュンビュンぶっ飛ばします。銚子弁で言うところの『えれ~、いぎおいで、ウンナラガシテ』走るんです!

画像
本日のトップスリー M口君が後半先頭で後続のメンバーを引っ張りました。
画像
ゴール後ダウンを終え、雑談しながら身体をほぐします。春らしい陽気になり着替えも寒くなくなり、楽になりますねぇ~。


画像
次回の練習会は3月21日(春分の日)特別練習会:8時スタートお間違えなく!それではバイバイ~!!



ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は3月23日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年03月16日 13:03
春めいたドーバーラインコースでの快適な練習会お疲れ様でした。
今日は午後から色々と済ませなければならない野暮用があるため、練習会終了後お彼岸も近いので墓掃除を済ませ、その後昼ごはん食べながら速攻でブログ編集・更新です。
メンバーの皆様どんどんブログにコメント書き込みしてくださいな。宜しく!
まる
2014年03月16日 19:23
今日は久しぶりに朝練参加させてもらいました。
皆さんと別れ別メニューでマリーナ2週(約8キロ)走ってみました、打撲した左膝も特に痛みもなく(依然アキレス腱の痛みが少し残っています)走れました、除じょに距離を延ばしていこうと思います。
T内さんには初参加有り難う御座いました、これからもよろしくお願いします。
月影
2014年03月16日 19:47
まるさんが練習再開できるようになり、安心しました。ランナーにとって走ることができないのは、とても辛いことです。これからは少しずつ距離と時間を延ばして、良い状態に戻してください。
今日の練習会は17名参加で、人数が多いのは嬉しいことですよね。21日の特別練習会、より多くの参加者があることを期待しましょう。
1956ー3
2014年03月16日 19:55
朝練お疲れ様でした。花粉の季節ですね。目にきてます。佐倉が心配です。RCメンバーの皆さん痙攣防止の秘策が有れば教えて下さい。ちなみに塩飴作戦は前回駄目でした。胡麻塩ステックが良い情報があり今回試してみようの第一候補です。
Y沢
2014年03月17日 10:05
昨日はありがとうございました!来週はもっと距離を伸ばせるよう頑張ります(o^-^o)
月影
2014年03月17日 11:02
Y沢さん、練習会に参加してどんどん強くなって下さい。すぐにメンバーと同じ距離を走ることができるようになりますよ。次回の練習会参加楽しみにしてます!。
まる
2014年03月17日 19:16
Y沢さん継続してトレーニングを続ければすぐに強くなりますよ。
1956-3さん花粉症でお悩みのようですが、私の友達も強烈な花粉症で毎年注射を打っているようです、本人は効いているとのこと、全ての人が効果があるか分らないとのことですが、取りあえず病院を聞いておきました、神栖市の溝口という所の川島病院と言っていました。
1956-3の通勤範囲の場所のようですから分るかなと思っています。
1956ー3
2014年03月17日 21:48
まるさん花粉症の件ありがとうございます。私の花粉症は目がチカチカし、たまにクシャミが出る程度ですから大丈夫です。Y沢さんあれだけ走れているので直ぐ10km15kmハーフフルと伸ばせますよ。その為には、継続は力なり毎週参加して下さい。
ダイバーマン
2014年03月18日 07:50
しばしランニングを忘れ今晩から非現実(海中の世界)に逃避行します。数日間の日程でタイ(インド洋)にダイビング クルーズをエンジョイしてきます。日頃、きついランニング練習に耐えてきた自分に対して、ご褒美(都合の良い勝手な解釈)。海から鋭気を貰い帰国したら又、練習に励み次の大会に備えたいと思います。21日・23日の朝練は休ませて頂きます。私も軽い花粉症ですが今年は昨年に比べ花粉の量が少ないと感じます。目の痒みが少なく楽です。
月影
2014年03月18日 09:32
ダイバーマンさん、「タイ(インド洋)でダイビング クルーズをエンジョイしてきます」とは羨ましいですね。自分へのご褒美たっぷり楽しんできてください。帰国したらバカンスの楽しかった様子を聞かせてください。

今日は予報では南風が強まり、”春一番”の吹く中でのランニングとなりそうですが、花粉症の人間には辛いことですよね。
”春一番”といえば、私たち(1956-3さんや事務長・T内さんなど)の世代はキャンディーズの”春一番”ですよね。昭和53年4月4日の解散コンサートの日に、福島の大学に進学した高校の後輩のところへ、仲間数人で遊びに行ったんですが、たぶん飯田橋あたりから首都高に入ろうとして、白山通りで後楽園球場からキャンディーズの解散コンサートの大音響・大声援が聞こえた記憶があります。
古いお話で御免なさい。
RC代表
2014年03月19日 08:59
21日の 特別練習会参加よろしくお願い致します。
8時スタートです。初参加のランナーの方も大歓迎です!
ランニングコースは マリーナからウオッセ経由の渡船場河岸公園折り返しコースです。
詳細は木曜日午前1時更新のブログで発表いたします。
RC代表
2014年03月19日 09:01
追伸。距離は約27キロです。
事務長
2014年03月19日 11:50
久しぶりにコメントします。
NPO銚子ジオ・スポーツコミュニティーという組織が立ち上がります。銚子でのスポーツイベントでスポーツ交流して銚子を活性化するのが目的。銚子マリーナRCを代表して参加することにしました。秋のハーフをより魅力的にするための智恵を募ります。コース設定や運営などなんでも結構です。ブログへのコメント、練習会時の資料持参お待ちしてます。次回会合は4月2日です。
RC代表
2014年03月19日 12:11
事務長 期待してますよ!
駐車場の確保とスタート時間を遅らせてほしいことですね。
受付に関しては、ナンバーカード 郵送が主流ですよね。
将来的には フルマラソン 大会が希望です
T内
2014年03月19日 14:41
ありがとうございました。もう少しいい走りをしたかったのですが無理できませんでした。
先週休日を利用して、黒部川の源流をめざして川沿いを駆け上がり源流部にある池を一周したらそのまま一気に戻ってくる黒部川源流単独走破ランの最中に無理しすぎたようで体調をくずしてしまいました。つぎはもう少し頑張ります。よろしくお願いします。
黒部川源流ラン=小見川の黒部川に流れ込む小川に沿って桜の里ゴルククラブの下にある池をまわって帰ってくる18kmコースです。誤解されませぬ様。
月影
2014年03月19日 16:26
T内さん、これからもブログの書き込み楽しみにしてます。
皆それぞれ工夫して ランニングコース選びをしてるんですね。メンバーが日々 トレーニングに励んでいる 様子が分かると自分自身も、頑張らねばという気持ちになりますよね。今日もこれから練習頑張るぞ!