平成26年第5回練習会(2月11日)

2月9日の練習会が荒天で中止となったため、急きょ11日(建国記念の祝日)に練習会が行われることとなりました。朝起きてびっくり。なんと、雨ではありませんか。急きょブログに11日練習会を行うという緊急告知を入れたり、数名のメンバーにメールで練習会参加を促したりした手前、「誰も来ないだろう」と思いつつも、とりあえずマリーナに行ってみると、S野君、1956-3さん、Y口君、k-富士山さんという4名の強者が現れました。さすがですねぇ~!
画像


「雨で来るメンバーはいないだろ~」と甘い考えが頭の中にあったので、三脚を車に積み込むのを忘れてしまいました。11日の練習会参加者5名。メンバーの中に○○女さんは2名のようですが、11日は○○女さん不在で、その代わりに○○男5名だ!


画像
小雨の落ちる、薄暗いマリーナ駐車場から千葉科学大学マリーナキャンパス正門前を通過して行方定まらぬランニング開始です。走りながらコースを考えます。とりあえず海岸沿いは避けようかね。
画像

画像
この日の練習会は雨風を避けて、ドーバーコースや長崎周りコースからの海岸線は走りません。長崎海岸付近の坂をのぼりきったら犬吠方面へは向かわずに、外川台から高神・小畑・前宿・小川・名洗・マリーナというコース取りです。
画像

高神のメインストリート?を駆け抜けてゆきます。ほとんど人通りもありません。車も通行していませんねぇ。
画像
高神の賢徳寺の坂を下るメンバー。初めてのコースは新鮮です。
画像

画像

高神を通り過ぎ、前宿方向へ向かいます。この辺りは高神原?というらしいです。
画像

画像
前宿から小川町へ。川岸屋水産手前は道路工事中で泥濘の中を走ります。雨男の本領発揮だ。
画像
小川町のカスミスーパー前を通り過ぎ、名洗を目指します。
画像
黄色いお店はコーヒーハウス”ひこーき雲”さんです。そういえば、最近はおじゃましたことがないなぁ~。


画像

一人だと雨の中をランニングすることはないのですが、メンバーと一緒なら雨・風も苦にならずに、あれやこれやとお喋りしながら楽しく走れるものです。仲間に感謝です。
雨のため若干ランニング時間が短い練習会となりましたが、高神方面(12キロ・約65分)の初めてのコースを雨男5人で楽しく走り終えました。
ドーバーコース・長崎回りコース・銚子ハーフコース・渡船場河岸公園折り返しコースの他に、この高神回りコースも、もう少し長い距離を設定して練習会コースに取り入れようかね。


【おまけの画像】
2月9日は朝のうちは荒天で練習会は中止。午後から自主練というメンバーも多かったのでは?1956-3さんと誘い合わせて自主練の23キロ走。ドーバー愛宕山近くで同じく自主練の女神さまと遭遇。1956-3さんのⅰ‐Phoneハ~イポーズ!
画像

画像


みなさんも、自主練習・秘密練習で強くなってください。え?大きなお世話だって?そうですよね。みな個人個人ランニングに対する価値観が違うんですよね。記録や順位にこだわる人、健康目的の人、単に暇つぶしにランニングする人、体や心を傷めつけるのが快感だという人、ランニングを通じて友達を作りたい人、ダイエット目的の人、自分ひとりの世界に入り込んで孤独を楽しむ人、一人では恥ずかしくて走れない人・・・・・などなど。人それぞれですよね。私のランニングに対する価値観を押し付けてはいけませんよね。




ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は2月16日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

RC代表
2014年02月13日 01:11
【激励!】
今週の日曜日(2月16日)は【京都マラソン大会】です。大会出場メンバーの皆さま、頑張ってください。良い成績、楽しいレースレースとなりますよう応援しています!
ブログ編集長
2014年02月14日 19:15
気持玉
《気持玉》
ガッツ(がんばれ!)
ウェブリブログ ┐
│  気持玉通知  │
└2014/02/14 19:10┘
ブログ気持玉ありがとうございます。これからもブログ拝読よろしくお願いいたします。
1956ー3
2014年02月14日 19:29
京都マラソン大会天気が心配ですね。当日は曇りみたいですが今夜から明日にかけての天候次第で交通機関の混乱が心配です。16日に予定されていた千葉県中学駅伝大会新人戦(1中女子出場予定でした)が早々に中止になったようです。
1956ー3
2014年02月15日 19:18
ゆうさん、k富士山さん京都着きましたか?明日京都はちょっと風が吹きそうですが晴れそうですね。頑張って下さい。銚子からパワー送ります。頑張れ銚子マリーナRCメンバーず!
月影
2014年02月15日 19:54
k-富士山さんから、元気な声でTELいただきました。京都マラソンの写メもお願いしておきました。
ゆう
2014年02月15日 22:59
こんばんは。今日、kー富士山さんと一緒に京都マラソンの受付行ってきました!昨日からの悪天候で珍道中の京都マラソンです(((^_^;)
銚子からの、パワーありがたいです♪
古都を楽しく走ってきますネo(^o^)o