未掲載画像をご覧くださいー②

ブログの『ネタ』の無い時は、以前の練習会で撮り貯めした写真でもご覧ください。昨年(平成25年)の6月頃の練習会の写真でしょうかね。まだ半年くらい前なのに懐かしく感じますよね。


6月9日未掲載分
画像
           

画像


画像

準備運動が終わったら全員でゆっくりスタート。折り返し地点までは1キロ5~6分の集団走で楽しく時間が経過します。世間話やレースの情報交換で盛り上がりながらのランニングが楽しいのです!

画像


画像

半袖Tシャツ・短パン・ランシャツ・ランパン・タンクトップ・・・早く温かくならないかなぁ~。だって今は厳寒の1月下旬だもの。あの蒸し暑さが懐かしいなぁ~。

画像


画像

青々とした夏草の生い茂る名洗インター付近を快走する一人の万年青年。その名は『まるさん』。ランシャツ・ランパンで気合いの入った走りこみです。

画像


画像

ドーバーコース前半ののんびりとした集団走から、後半は自分のペースでドーバー名物愛宕山の上りです。メンバーと一緒なら辛い上りも楽しい練習メニューの一つです。スタミナも付くし、心肺機能も強化されます。これでフルマラソンサブスリー!

画像


画像




6月23日未掲載分
画像


画像

メンバー楽しそうに、ニコニコ顔でランニング。女性ランナーも男性ランナーに交じりとてもいい雰囲気です。ランニングの好きな方、みんな銚子マリーナランニングクラブの日曜練習会においでよ!6時30分銚子マリーナ海岸東側の駐車場スタートです。【銚子マリーナRC】のノボリ旗が目印です。

画像


画像


画像

初夏の君ヶ浜。爽やかな海風に吹かれ、雄大な太平洋と、毅然と立ちたる犬吠埼灯台をバックに軽やかに走ります。

画像


画像

一山いけす入口を過ぎた黒生の上り坂。銚子半島ハーフマラソン大会の攻略ポイントは、このようなアップダウンを克服することです。毎週日曜日の練習会で、ドーバーコースや、この長崎回りコースをランニングすることで自信が付きます。メンバー達はみな、秋の本番で好結果を出しました。

画像


画像



まだまだ沢山未掲載の写真があります。ブログの『ネタ』が無い時に逐次掲載して、懐かしくなった写真をお見せいたします(急場しのぎとでも言うんでしょうね)。


【告知】
2月第1日曜日(2月2日)は、飯岡しおさいマラソン大会参加のため練習会はお休みとなります。大会参加しない方は、自己練習・秘密の特訓頑張りましょう!

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は2月9日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2014年01月30日 01:22
懐かしい画像は如何でしたでしょうか?
さて、今週日曜日の2月2日は”飯岡しおさいマラソン”です。当日は大会会場の体育館に、昨年の大会の写真が貼り出されているでしょう。毎年沢山貼られた前年度の写真群の中から、自分が写っている懐かしい写真を探し出すのも楽しみの一つ?かも。尚、当日はその体育館の2階に【銚子マリーナRC】のノボリを立てて陣取っていますので、参加メンバーで集合写真の撮影を行いたいと思います。集合写真とレースの記事は新聞掲載のため投稿できればと考えています。メンバーの活躍を期待しています!
RC代表
2014年01月30日 21:09
RC代表として、第2回銚子半島ハーフマラソン大会の開催要望の記事を新聞投稿しました。今年も絶対に開催してほしいですよね。
思い返せば、昨年は銚子ハーフ参加目的の特別練習会を行うことで練習会参加人数が増え、練習会自体が盛り上がりました。ランニングクラブとしての形とまとまりもできたようです。そういったことからも是非とも今年の開催をお願いしたく、投稿した次第です。新聞掲載で賛同する市民の声が銚子半島ハーフマラソン実行委員会に届くといいのですが。メンバーの皆さまのランニングに懸ける熱い情熱を新聞掲載で伝えることが今年の開催につながることでしょう。
まる
2014年01月31日 16:04
PC代表さん半島マラソン開催の要望有り難う御座います。スポンサーがついたとの情報もありますが、本当だといいですね。「しおさい」マラソンいよいよ明後日に迫りましたね、
参加される皆さん調子はいかがですか?私は10キロにエントリーしました、「しおさい」は70歳代がないのが残念ですが、60歳に混じって10位以内、46分台を目標にしました。11時20分スタートなので前日(土)受付を済ませ当日は時間に間に合うように出発します。従って集合写真に間に合いませんが、皆さんで撮って戴いて結構です。
それでは参加される皆さんのご健闘を祈ります。
ANN
2014年01月31日 19:28
旭飯岡しおさいマラソン、参加の皆さま、頑張って下さい♪
その頃私は一人多摩川20kmしながら念力送って応援します(^^)
お寝坊は無しよ~(^^;;

銚子半島ハーフ、第二回も開催して欲しいですよね!
月影
2014年01月31日 21:21
《お寝坊は無しよ~(^^;;》今年のRC【NG大賞】にノミネートしておきましょう!
まるさん・1956-3さん他、10キロ参加の皆さま、ハーフ走り終わったメンバーの大声援とANNさんが送る念力で、集合写真間に合わなくても表彰台の写真が撮れれば十分です。頑張って表彰台の写真撮らせてください。
RC代表
2014年01月31日 21:45
第2回銚子半島ハーフマラソン大会開催希望の記事が、2月1日(土)の大衆日報紙の第2面に掲載されます!
マリ
2014年02月01日 12:03
勝田&館山お疲れ様でした
明日のしおさい頑張って下さい! 数年前走ったとき、寒い中まるさんが応援してくれていたのを覚えています!とれも嬉しかったです。 明日は現地で応援できませんが、 ANNさん同様念力を送って応援しています
銚子半島ハーフも、大会開催希望通るといいですね
1956-3
2014年02月01日 12:45
RCのみなさん明日飯岡がんばりましょう。明日天気が微妙ですね。10kmStartは、11時20分とゆっくりなのでハーフの皆さんの応援と激写はまかせてちょうだい。
月影
2014年02月01日 14:25
マリちゃんの念力はサブスリーの力強いパワーが入り、元気をもらえることでしょう。飯岡出場メンバー頑張って良い結果報告しましょう!
まる
2014年02月01日 17:01
マリちゃんそういえば、そんなことがありましたね、覚えてくれて有り難う御座います。午後から前日受付を済ませてきました、明日は朝から小雨のようです。良い結果が報告できるといいんですが。
今日の大衆日報見てきました、実現出来るといいですね、
1956-3さんも10キロなんですね、お互いに頑張りましょう。
1956-3
2014年02月01日 20:26
先週館山フルの予定(欠場でした)だったので今週は10kmにしておきました。昨年と同じレーススケジュールです。そういえば私も数年前沿道からのまるさんの応援を受けて入賞した記憶があります。明日はハーフの皆さんの応援もがんばります。
2014年02月02日 03:01
飯岡マラソン頑張ってください。
土気ACからも数人参加します。
注目は40歳男子5連覇中のSコーチです。
応援よろしくお願いいたします。