平成26年(2014年)元旦初日の出ランニング

少々遅くなりましたが、2014年の走り初め(元旦初日の出ランニング)の様子を紹介しましょう。

画像

画像
平成26年1月1日君ヶ浜から昇った初日の出。水平線は雲がかかり残念ながら、海から顔を出した直後の御来光は撮ることができませんでした。昨年(平成25年)の元旦は残念ながら曇り空で初日の出を見ることができませんでした。今年は初日の出を拝むことができ。良い年のスタートとなりそうです。
画像
君ヶ浜から望む犬吠埼。銚子マリーナRCの長崎周りランニングコース往路5キロ地点付近(復路12キロ地点)の画像です。


昨日(12月31日)は走り納め・今日(1月1日)は走り初めです。メンバー集合して1年のランニング三昧の始まりでしょうか。


画像

画像

画像

画像
6時にビックバン銚子をスタート。スタート直後薄暗い道路を寒さを感じながら君が浜を目指します。新生~川口~黒生ポートタワー~混雑が始まった海鹿島を、初日の出見物の聴衆の視線を感じながらランニング。

画像
君ヶ浜到着後、皆が散らばってしまわないうちに、日の出前の君ヶ浜で記念撮影!

画像
久しぶりです。トライアスロンチームのTさんを中心にもう1枚記念撮影です。”まつかよさん”が気を利かせて【銚子マリーナRC】のノボリ旗を持参してくださいました。九仞の功を一簣に欠く(きゅうじんのこういっきにかく)!やはり、ランニング会の集合写真にノボリ旗が無いと、何か肝心な部分が抜けているような気がします。まつかよさんにお年玉あげたくなっちゃいます。

画像
美人女子ランナー5名勢揃い!女性ランナーの練習会参加大募集中!!楽しく女子トークしながらランニングしましょうね!!!

画像

我が銚子マリーナRCメンバーの中には、熱烈な”鏑木毅”命!という女性ランナーもいますよ。


画像

画像
君ヶ浜・犬吠で初日の出を拝んだ後は、万願寺に初詣です。メンバーそれぞれ何を祈願したんでしょうかね。
万願寺で解散。ここからは、各人各々帰路に就きます。12月31日の”走り納め”は27キロのランニングでした。最近の練習会最長距離で、1年の締めくくりに相応しいランニングとなりました。”走り初め”はビックバン~君ヶ浜まで約7キロ、帰りのランは参加メンバーそれぞれが自分の好きなコースです。私は万願寺~ドーバーコースで帰路へ就きました。一緒に帰路に就いたメンバーの1人はドーバー往復でたっぷりと走り込んだようでした。みなそれぞれ1年のスタートに相応しい”走り初め”となったのではないでしょうか


【おまけの画像】
画像
この美人スタッフさんが指で示しているのがなんだか分かりますか?ここは、ビックバン銚子の掲示板の前です。掲示板のスペースをお借りして、《銚子マリーナRC》の宣伝広告を貼らせていただいたんです。《銚子マリーナRC》の紹介・練習会参加勧誘・メンバー募集ということです。昨年2013年のブログ開設・銚子テレビ放映・you tube投稿・大衆日報紙掲載に続いて、2014年新年第1発目の仕掛けは、スポーツジム掲示板での宣伝です。きっといい効果が出て、練習会参加者・RC新メンバーの獲得になることでしょう!
画像
掲示板に張り出された《銚子マリーナRC★ランニング練習会》の宣伝広告です。


掲示板に張り出した広告の拡大写真です。
画像
10月14日の体育の日特別練習会の集合写真を載せて、練習会の日時・場所・練習コースの紹介です。


画像
《銚子マリーナRC》のノボリ旗とランニングクラブの紹介です。もちろん、ブログのアドレスも入れてあります。
先行(先攻?)逃げ切り!どんどん仕掛けてくぞ!!掲示板掲示の次は、新年1回目の新聞掲載の連絡待ちです(すでに、記事・写真は新聞社に送ってあります)乞うご期待!!!


【告知】
来週1月12日は中学駅伝。マリーナ周辺も中学駅伝コースになっていますが、周辺駐車禁止は11時からです。早朝練習会には支障はありませんので、予定通り練習会は行います。参加よろしくお願いいたします


ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は年明け1月12日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

RC代表
2014年01月09日 02:01
S土君・K-富士山さん、ビックバンの掲示板利用に協力ありがとうございました。練習会参加呼びかけ宜しくお願いいたします。
”走り初め”ブログ掲載遅くなりましたが、1年のスタートに相応しい、気持ちを新たにする”走り初め”でしたね!。練習会も3年目。練習会運営・ブログ継続・メンバー募集等々、皆さまのご協力よろしくお願いいたします。【銚子マリーナRC】盛り上げてください!
1956-3
2014年01月09日 19:11
年末年始の練習会私用で参加出来ませんでした。かなり盛大だったようですね。特に女性陣の揃い踏みが艶やかです。まつかよさん、初日の出の人出の多い所にRCユニホームで参加流石です。ビックバン掲示版で一人でも多くの参加者が出ればいいですね。代表に提案です波崎大会チラシ作戦どうでしょう。銚子大会では空振りでしたが(手渡した人が殆ど遠方の方だったのかな?)波崎なら90%は神栖、調子、旭でしょう。確率20倍返しかもね。半島駅伝i-JRも出場の可能性大7区(黒生~川口神社)かアンカーみたいです。(顧問の先生から発表待ちみたいです)はっきりしたらブログコメントに入れます。
RC代表
2014年01月09日 19:27
1956-3さん提案の波崎大会チラシ作戦に備え、チラシ大量に準備しておきます。参加メンバーで手分けして、大会当日配りましょう。今年は、新たな練習会参加者の獲得に力を注ぎますよ。
メンバーのJR達が半島駅伝の代表選手として出場するのはうれしいですよね。良い報告期待しています。
まつかよ
2014年01月09日 20:05
こんばんは 今 大衆日報拝読させていただきました。
RC代表のコメント良かったですね。でも女性メンバーの写真 自分の顔 笑ちゃいました。ばっちり化粧しておけばよかった・・・(涙)
チラシ・ビックバン・大衆日報効果でメンバーは大幅増ですね。

今週の半島駅伝もメンバーのJRが2名も出場するのを楽しみにしてます。メガフォン用意しようかな。
月影
2014年01月09日 21:10
まつかよさん 私のところには21時に新聞配達されました。
コメントご覧のメンバーの皆さま、明日(1月10日付け)大衆日報紙3面に【銚子マリーナRC】の年末年始ランニングの記事が掲載されました。
1956ー3
2014年01月10日 18:57
iーJr (1中なのでゼッケンNo1です)半島駅伝7区(黒生~川口神社)走ります。応援お願いします。
月影
2014年01月10日 19:07
7区は地元1中学区ですね。熱い声援が後押ししてくれることでしょう。3区ミキJr・7区iーJr頑張ってください。応援しています。自分の子供が駅伝選手として走るのは羨ましいなぁ!
ミキ
2014年01月10日 20:10
ミキJr 3区走ります!!
ゼッケンNo.7だそうです。
母はドキドキです(^^;)))応援頑張ってきます♪♪
坊主頭、いかにも野球部なNo.7見かけたら応援宜しくお願いします(^-^ゞ
まる
2014年01月10日 20:17
やっとパソコンが使えるようになりました。
久振りにブログを拝見しました。中学駅伝iJrとミキi
Jrさんが参加するとのこと楽しみですね、二人とも頑張って下さい。

まつかよ
2014年01月10日 21:27
半島駅伝 応援のしがいがありますね。
張り切って自転車こぎまーす。
 
月影
2014年01月10日 21:37
まつかよさん、駅伝当日頑張って自転車こがっせ~よ!天気も良さそうで、良い駅伝日和になることでしょう!
1956-3
2014年01月11日 19:07
今日は1年ぶり位に3時間30km走しました。今日の朝アカデミーに行く途中でまるさんのRUN姿を見て張り切ってしましました。明日の半島駅伝ミキさんJr RUNの三区通過予想時間は外川漁港11:54マリーナ入り口のT字路は11:58位、4区引き継ぎは12:03です。11:45までには沿道にスタンバイ願います。1956-3 Jrは7区黒生の元ミニストップ(現つくし)通過時間12:27引き継ぎ川口神社12:32です。時間は1中陸上部顧問作成の資料ですので多少時間差があると思います。ミキJr共々応援お願いします。
月影
2014年01月11日 20:31
私も朝9時少し前かな?ドーバー終点(たむらHP)交差点付近をランする”まるさん”見かけました!頑張ってますね。
あすの駅伝は、号砲一発スタートの撮影したら、自転車でぶっとばして外川漁港もしくは千葉科学大中継所で応援・撮影。そのあとまた自転車ぶっ飛ばして黒生もしくは川口神社で応援・撮影。
まつかよさんのコメントで「スタートをみてから2区まで自転車で猛ダシュ2区3区をみてから7区までまたまた猛ダシュでもゴールはいつも間に合わない。」と言ってましたが、私もゴール間に合うだろ~か?とにかく明日が楽しみだなぁ~!