平成26年第2回練習会(1月5日)

元旦走り初め(初日の出ラン)に続き、2014年通常の日曜練習会の開始です。1月・2月は厳寒の季節。「寒い、寒い、寒い!」なんて、ランナーは言ってちゃ自分に負けてますよ。寒さに負けずマリーナ集合のメンバー、今日のコースはドーバー往復を含む16キロ走です。

画像
う~~~む!これじゃ~暗くて参加メンバーがよくわからん。ということで、こんなこともあろうかと、走り終わってから何枚か撮っておいた写真で誤魔化しましょうかね。
画像

画像

画像



本日の練習会参加者12名(女性2名・男性10名)。とても寒い早朝のマリーナでした。手が悴んでペンを使う手の動きがぎこちないこと。それでも銚子の冬は他所に比べたら暖かいですよね。


画像
6時30分マリーナスタート。名洗インター付近はまだ日の出直前で薄暗い中のランニングです。

画像
熟練ランナーの2人。日々かなりの距離を走りこんでいるそうです。

画像
日が出て、画像もいくらか明るくなりました。今日は暗い画像が多く没写真がたくさんありました。フラッシュ使用してるんだけど、要はカメラマンが”へたくそ”なんでしょうかね。(涙)

画像
ドーバーライン終点交差点で折り返し。折り返し後は1956-3さん・K林君・EMIちゃんの3人がいいペースで愛宕山頂上を目指します。いつもなら、Y口さん・M口さんの足音が後方からヒタヒタと迫ってくるんです。今日は果たして????

画像
ドーバーラインコース折り返し地点を目指す第2集団。この中から誰が抜けだし、第1集団に追いつき、追い越すかな?

画像
復路終盤、名洗インターを過ぎると約1キロほどの愛宕山の上りになります。上り後半、高神の信号から更に勾配が急になり、きつい・きつい。

画像
おい!カメラマン!アップはだめだって言ってるだろ~!

画像
高神の信号を通過。最後のきつい上りです。この上りがあるから強くなれるんです。

画像
これからも、マリーナ練習会参加よろしくお願いします。愛宕山頂上目指し、つらい上りも笑顔で上りきります。

画像
マリーナ到着!年明けのレースに向け、順調に仕上がっているんでしょうね。

画像
マリーナ到着。どうやら足の状態も大丈夫そうです。年明けの1発目は駅伝?でしょうか。


【告知】
来週1月12日は中学駅伝。マリーナ周辺も中学駅伝コースになっていますが、周辺駐車禁止は11時からです。早朝練習会には支障はありませんので、予定通り練習会は行います。参加よろしくお願いいたします

ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の日曜練習会は年明け1月12日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2014年01月05日 15:10
本日も寒い中、練習会お疲れ様でした。S土君の提案で、ジムの掲示板に【銚子マリーナRC★ランニング練習会】の広告を張り出すこととなりました。銚子マリーナ事務局で早速RC宣伝・紹介・練習会参加者募集の広告を作成にかかりました。S土君、ジムへの折衝ありがとうございました。
ついでに、大衆日報紙に年末年始のランニング会の記事を作成しデジカメ写真データも一緒に送りました。掲載されるかな?
まつかよ
2014年01月05日 21:36
こんばんは 本日寒くて暗かった練習会御苦労様でした。
でも ゴール後は汗かいてました。この季節 汗冷えするので鈍足ランナー待ってないで家路に向かってくださいね。

来週は銚子半島駅伝ですね! 私すごい楽しみにしているんですよ。スタートをみてから2区まで自転車で猛ダシュ2区3区をみてから7区までまたまた猛ダシュでもゴールはいつも間に合わない。毎年たくさん 応援できるルート模索中しています。今年はみきさんJrが走る予定らしいので楽しみです。


宮○
2014年01月06日 17:44
練習お疲れ様です。何かと予定が入ってしまい、今年はまだマリーナの練習に一度も参加出来ていません…初日の出ラン参加したかったです(´・ω・`)

今年もマラソン、駅伝皆さんと参加出来ることを楽しみにしています。

来週もマリーナの練習に参加出来なそうですが、飯岡ハーフに向け自主練習に励みます。


月影
2014年01月06日 18:04
宮○君、練習会参加できない日は自主練習・秘密練習に励んでください。きっと好記録達成につながりますよね。
銚子ハーフで、あとわずかで入賞逃したメンバーは飯岡ハーフで雪辱を!飯岡も銚子ハーフの時のように、銚子マリーナRCで盛り上がりましょう。
中学駅伝で思い出したんですが、昨年ブログを始めて間もなく、中学駅伝の話題を載せたんですが、その中学駅伝のブログに初めてコメントが書き込まれました。Syuuさんからの書き込みでした。その後だんだんコメント書き込みが増え、ブログの画像の他にコメントを読むことも楽しみになりました。もなさんこれからもブログコメント書き込みを宜しくお願いいたします。
月影
2014年01月06日 18:19
まつかよさん 中学駅伝自転車で猛ダッシュで”うんならがして”頑張ってください。自転車で”猛ダッシュ”より速いのは、バイクに変えることですかね。無責任なコメントでごめんねぇ~~。
月影
2014年01月07日 16:51
今日は正月出勤分の振り替えの休み。午後1時25分自宅からランニングスタート。海岸周りで1時間弱ランして長崎橋でK-富士山さんと合流。k-富士山さんもドーバー周りで同じく1時間弱で合流。合流後は犬吠~君ヶ浜~海鹿島~黒生~千人塚~漁港~旧渡船場~本城ドック~県土木事務所~本城ドック。本城ドックで別れ、それぞれ自宅へ。
一人でしみじみと孤独を噛み締め、自分の世界に入り込みながらのランニングもいいですが、”あ~だ・こ~だ”とお喋りしながらのランニングも楽しいもの。あまり長さも感じない、25キロ140分のランニングでした。K-富士山さんお疲れ様でした。