旭市民駅伝大会

12月22日(日)快晴の千葉県総合スポーツセンター東総運動場に於いて、第9回旭市民駅伝大会が行われました。
画像




12月1日の東総駅伝は【銚子マリーナRC】チームとして参加しましたが、今回の旭市民駅伝はメンバーそれぞれが【タートルズ男組】チームや【タートルズ女組】チーム、【NPOスポーツアカデミーランナーズ】チーム、【植田ジャパン】チームの一員としてレースに参加しました。

【タートルズ「女組」】チーム監督&キャプテンはミキさんです
画像


【タートルズ「男組」】チーム監督&キャプテンは事務長(男女総監督)です
画像


【NPOスポーツアカデミーランナーズ】チームメンバーで参加です。アカデミーチームは銚子マリーナRCのライバルチームです。ここのところ銚子マリーナRCチームはアカデミーチームに分が悪いんです。
画像


【植田ジャパン】チームメンバーで参加です。若手?イケメンコンビだぞ!
画像


【チームあろ~は スーパー】チームのIさん、時々練習会に参加していただいています。フル2時間40分台のサブスリーランナーです!今回の駅伝大会優勝チームです。Iさん第6区の区間賞です!
画像



画像
旭のゆるキャラも登場です。御免なさい勉強不足です。ゆるキャラ君のニックネームがわからん。



画像

画像

画像
画像

画像
【タートルズ「男組」】の鉢巻きで気合い入れていこ~~ぜ!

画像
【タートルズ「女組」】第1ランナー快走です。

画像
【植田ジャパン】第1ランナー激走です。

画像
表彰式を待つ【タートルズ】チーム。


さあ!表彰式です。【タートルズ「女組」】見事大会新記録で優勝です。第2位チームに11分40秒の大差をつけての圧勝でした。
画像

画像

画像


画像
男子区間賞の表彰です。【チームあろ~は スーパー】のIさんおめでとうございます!これからも時々練習会に参加宜しくお願いいたします。

ここで一般男子の部(42チーム出場)の結果報告しましょう。第1位【チームあろ~は スーパー】(01:01’43”) 第7位【植田ジャパン】(01:08’56”) 第8位【NPOスポーツアカデミーランナーズ】(01:10’10”) 第10位【タートルズ「男組」】(01:11’13”)という結果でした。



女子、3区内山さん・4区小池さん・6区杉山さん・7区加瀬さん区間賞です。おめでとうございます!
画像

画像

画像

画像


優勝の賞状・優勝トロフィー・優勝カップ!お見事です!!
画像

画像

画像



喜びいっぱいの笑顔が素敵です。
画像

画像


今年もまた、旭市広報に写真掲載されるといいなぁ~。この前のブログにも載せましたが、ここでもう1度昨年の女子の部ゴール写真をご覧ください!カッコイイ!!
画像


優勝祝賀会はもちろん”や・ご・ざ・え・も・ん”です。
画像

画像

画像

画像



最後に”お誕生日おめでとうございます”
画像
 


【告知】
①:2013年度の今後の日曜練習会は12月29日です。29日最後の練習会となります。通常どおり6時30分マリーナです。

②:年始の初日の出ランを来年(2014年1月1日)も行いたいと思います。今年のように、ビックバンに集合して君が浜・犬吠方面へ初日の出を拝みにランニングしたいと思います。
日時:2014年1月1日
場所:ビッグバン銚子前6時スタート
ランニングコース:川口・黒生・海鹿島~君が浜・犬吠

③:12月31日に走り納めをしたいと考えています。より多くの方が参加できるよう、スタート時間を通常の日曜練習会より遅らせ(8時ころ)、20キロ~30キロくらいの距離を楽しくランニングしてはどうでしょうか。終了後どこかで昼食をとって解散もいいかもしれません。
日時:12月31日・8時スタート
場所:銚子マリーナ駐車場(銚子マリーナRCのノボリ旗が目印です)
ランニングコース:長崎周り~旧渡船場往復(約25・5キロ) 
*日曜練習会:6時30分  元日練習会:6時  12月31日走り納め練習会:8時です。それぞれ時間が違います。お間違えのないようにお願いいたします。



ブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今後行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会12月29日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ブログ編集長
2013年12月26日 00:25
OZさん、ブログ-気持玉-ありがとうございます。これからもブログ宜しくお願いします。
まる
2013年12月26日 08:19
旭駅伝参加の皆さん全て好成績のようでしたね。
さぞ打ち上げも楽しかったことでしょうね。
特にミキさん率いるチーム2位に11分もの差をつけたそうですね。
月影
2013年12月26日 13:22
まるさん今日の午前中ドーバーランニングしてましたね。私も負けずに頑張らねば。
まる
2013年12月26日 18:08
そうですか、秘密練習?がバレてしまいましたか。
私はどうも上りが弱いようで少し気合を入れて練習しないと駄目ですね。
月影
2013年12月26日 19:43
走り慣れないランナーと、まるさんや私たちのような、きっちり走りこんでるランナーは一目でわかりますね。今日もかなり前方を速そうなランナーが走ってるなと思ったらまるさんでした。
駅伝、ミキさん・ゆうさんが強いのは当然のこととわかってましたが、初体験のまつかよさん頑張りましたね。
まつかよさんの駅伝の記録見たら、区間2位で、2位のチームにまつかよさん2分22秒の差をつけてますね。女性陣、この調子で来年のレースで大暴れしてください!
まつかよ
2013年12月26日 22:16
こんばんは
月影さん ほめすぎですよ・・・今回の駅伝47歳の私には刺激が強すぎでした。でも 中学生からおじさん おばさんが 一斉に走る旭市民駅伝とても楽しい大会ですよね。
今日は 来月開催される半島駅伝を試走する中学生見かけました。冬休みの間何回かみかけては数100メートルでも追いかけるのが 楽しみです。 さすがに長男の時は 思いっきりにらまれました。バカですね。
まる
2013年12月27日 07:51
まつかよさんご謙遜ですよ、年齢からいって(失礼)区間2位に2分以上をつけたと言うことは本当に素晴らしいことですよ。それにしても駅伝の辛さ、お分かりになったみたいですね。(笑い)
1956ー3
2013年12月27日 17:47
旭駅伝アカデミー、タートルズ男組に勝たせて頂きました。植田ジャパンには来年勝たせて頂きます。それにしてもタートルズレディース強かったですね。まつかよさんのラストスパートも本当に早かったですよ。襷の力は凄いですね。私は29日の朝練が最後になります。復路ガンガン行きたいところですが又ふくらはぎがヤバイ状態です。ANNさん銚子の星は山形に比べると少ない少ない。(ですよね同郷のダイバーマンさん)機会があれば冬場に山形にきてけろ。
月影
2013年12月28日 21:12
1956-3さん 1月は館山でしょう。ふくらはぎ、これいじょう傷めずにうまく調整してください。来年はタートルズ男組、女子に負けずに頑張り、アカデミーチーム・植田ジャパンチームに雪辱です。
女子チームの勝因はチームワークの良さはもちろん、各人がそれぞれ良い走りができたことでしょう。それにしても6区のS山さん強かったですね。男性42名の中に入っても区間第6位のタイムですね。面白いことに、ミキさんゆうさん同じ2.8キロの距離で1秒差でゆうさんが勝っていますね。同じようにK上さんとまつかよさんも同じ2キロの距離でK上さんが1秒勝ってますね。ライバル同志競い合って強くなってくださいな。
1秒差で思い出しましたが、タートルズ男組昨年のゴールタイムを2秒短縮しました。
来年も旭駅伝1年の締めくくりとして楽しませていただきます。