東総駅伝に向け、新聞掲載でメンバー結束だ!

早いもので11月もあっという間に後半になってきました。12月1日まであとわずか。いよいよ東総駅伝に突入です。去年の今頃はA・B・C・3チームも編成できるなんて思ってもいませんでした。メンバーで力を合わせ、良いレースをしようじゃないか!

画像


画像

1956-3さん提供の前々年度参加賞のTシャツです。【EKIDEN】の文字を見てテンションあげていこ~~ぜ!

画像

ゼッケン届きました。銚子マリーナRC:Aチームゼッケン番号81 Bチームゼッケン番号82 Cチームゼッケン番号83です。

画像

青年の部34チームのようです。画像ワンクリックして拡大画像で参加チーム確認してください。大学・高校以外で3チーム編成しているランニングクラブは我々だけですね。人数増えたことを実感しますね!

前々年度のTシャツとゼッケン・参加チーム名を見て、やる気が湧いてきたろ~~!もちろん、駅伝終了後のお楽しみは”やござえもん”ってか!いいレースして美味い酒飲も~~~ゼ!

東総駅伝参加で更に【銚子マリーナRCの】結束が強まりますね。






11月20日の大衆日報紙の第1面に《銚子マリーナRC》の記事が掲載されました。
画像

画像


【新聞掲載】
「私たち銚子マリーナランニングクラブ(銚子マリーナRC)は毎週日曜日朝6時半に銚子マリーナに集合し、メンバー20名で練習を行っています。11月3日には楽しみにしていた『銚子半島ハーフマラソン大会』にメンバー一同で参加させていただき、ロケーションの素晴らしいコースを楽しみました」と語るのは銚子マリーナRC代表だ。夢にまでみた『銚子半島ハーフマラソン大会』にメンバー一同で参加し改めて銚子の景観の素晴らしさ、自然の豊さ、ランナーにとっての魅力あふれるコースの素晴らしさを実感したという。以下、代表による『銚子半島ハーフマラソン大会』の感想をお伝えしよう。

*ここから投稿文面です*
現在地元銚子で、銚子マリーナRCというランニングクラブを主催しています。銚子マリーナ海水浴場に集合し、日曜日の朝6時30分からメンバー20名ほどで練習を行っています。11月3日は楽しみにしていた銚子半島ハーフマラソン大会に、メンバー一同で参加させていただきました。初めての大会開催で運営に不慣れなところもあり、運営スタッフのみなさんは大変だったことと思いますが、レースコースのロケーションはとても素晴らしいものでした。スタート・ゴール地点の景観、外川、犬若、長崎、犬吠、君が浜、海鹿島と変化に富んだ海岸線、そして何より中間点(折り返し)前後の銀座通りあたりの応援、声援も予想以上に多く、すれ違うランナー同士の距離も近く、ハイタッチしたり、声を掛け合うことができ、とてもよい雰囲気で走ることができました。多くの大会が、スタート・ゴール地点は観客が多いのですが、レース途中、田園地帯や畑の中の農道、雑木林の間などの誰もいないようなコースを延々と走るレースが結構あります。それにくらべ、銚子のコースは変化もあり、観客の数も多く、飽きることもなく気分良く走れたようです。パソコンで銚子ハーフに参加された方のブログを検索し、コメントをしてみたら、返ってきたコメントに、「大会、沿道の応援が素晴らしかったと思います!!」とか「記念大会、大成功だったのではないでしょうか。特に不備は感じませんでした。適度なアップダウンがあるコースは気持ちが良いロケーションでした」と嬉しい言葉が。「コースは、多少のアップダウンはありますが、海を見たり、銚子市内を走ったりと、変化に富んでいて、折り返しコースなのに全く飽きることがありませんでした。とにかく、太平洋を見ながら走れるのがいい」と紹介しているブログもありました。私たち銚子市民にとっては嬉しい言葉です。
私たちランニングクラブは大会運営には携わっていませんが、この大会が来年、再来年・・・・と継続されることを期待しています。レースに参加することで大会を盛り上げ、銚子の活性化に少しでも貢献したいと考えています。今回、遠方より参加されたランナーも多く、銚子の町に宿泊し、観光を兼ねてレースに参加したり、知り合いの応援に駆け付けた方も多かったようです。久々に活気のある銚子の町を走ることができ、ランニングクラブの一員、また銚子市民としてもうれしい限りでした。素晴らしい大会を提供してくださり、ありがとうございました。


新聞掲載の写真も載せておきましょかね。

画像

8月14日お盆休暇特別練習会(第1回ハーフ試走)の集合写真です *大衆日報紙のコメント『NTT銚子営業支店前で「銚子マリーナRC」の皆さん。朝の銚子のマチを走るのは非常に気持ち良いものです!』



画像

10月13日練習会の画像です  *大衆日報紙のコメント『銚子マリーナを出発しランニングを楽しむ「銚子マリーナRC」のメンバーたち』



画像

10月14日体育の日特別練習会(第4回ハーフ試走)の集合写真です  *大衆日報紙のコメント『毎週日曜日の朝6時半、銚子マリーナに集合しランニングを楽しむ「銚子マリーナRC」の皆さん。銚子半島ハーフマラソンにも一同で参加しました!』

尚、紙面には投稿記事・写真の他に、銚子マリーナRCの紹介・練習会日時・集合場所・ブログのアドレス等掲載していただきました。


このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋・今冬行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会11月24日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2013年11月21日 00:28
銚子テレビの撮影に続き、新聞の掲載。新聞紙面にはブログの紹介もしていただけました。多くの方にブログを見てもらえるよう今後も休まず更新を続けます。協力お願いいたします。
1956ー3
2013年11月21日 06:40
さすが代表(広報部長)❗️今度の練習会が楽しみです。ハーフの翌週の練習会ではチラシ効果あらわれなせんでしたが、今週あたりから期待出来るかな。
k富士
2013年11月21日 09:20
銚子テレビでのPR、新聞でのPR、これからの銚子マリーナRC会、益々の繁栄を期待します。広告部長お疲れ様*****。
まつかよ
2013年11月21日 15:37
こんにちは
新聞見ましたよ。編集長のあつい記事に思わず涙が出そうになりました。週末の練習会楽しみですね。

 つくば・富士山マラソンの皆さん 頑張ってくださいね。お天気も良さそうなのでいい記録が期待できそうですね。海も最高ですが 大地にそびえ立つ山もとても魅力的ですよね。

今日は ボジョレーヌーボー解禁日ですよ。♪
今週末もお楽しみが満載です。
まる
2013年11月21日 20:09
大分寒くなってきましたね、外練は辛くなってきました、つぎの日曜日フルマラソンに参加される皆さん健闘を祈ります。尚、私明日の夕方から日曜日まで銚子におりません、24日の練習会残念ですが参加できません、1日も駅伝に参加されてる方が多いようなので不参加とします、従って私の練習会は8日からとなりそうです。
月影
2013年11月21日 20:17
まつかよさん テキーラさんも解禁日を楽しみにしていたみたいですよ。飲みすぎないように!
12月1日は、ほぼ全員、駅伝会場に行ってるので練習会はお休みですかね。次のブログで、練習会お休みを告知します。
2013年11月21日 22:40
ヌーヴォーです。
今日は買い忘れました。
明日、飲みます。
大衆日報にマリーナRC掲載凄いですネ
土気ACは11/30に稲毛海浜公園で市民マラソンです。
71名の選手団で参加予定です。
お互いに頑張りましょう。
月影
2013年11月22日 05:20
71名の大選手団スゲー!お互いにレース頑張ろう!
l毛
2013年11月22日 21:07
月影さん、手紙届きました!東総駅伝成績表、レベル高いですね!

月影
2013年11月22日 21:16
今年は銚子マリーナRCの参加で、さらにレベルアップしたと、もっぱらの評判かもよ!
l毛
2013年11月22日 22:00
確かに、かなりレベルアップしました。
自分だけじゃないと思います!
銚子マリーナRCみなさんがレベルアップしてると感じます!