レースシーズンの到来!

秋から冬!いよいよレースシーズンの到来です。もう、すでにいくつかの大会に出場されたランナーも多いことでしょう。11月になり、11/3は銚子半島ハーフマラソン、11/10は成田popラン参戦で、これまで積み上げてきたトレーニングの成果が発揮できたでしょうか。

先ずは、3000人を超える選手が激走した第1回銚子半島ハーフマラソン大会の一コマでも。
画像
町中で大勢の市民が応援して、予想以上の盛り上がりをみせた銚子半島ハーフマラソン大会。大成功といってもよいのではないでしょうか。ぜひ来年も開催してもらいたいものです。
画像
威勢のいい鳴り物で大会会場を盛り上げます。
画像
銚子元気娘さん。文字通り元気ですね!可愛い~~~!
画像
ゲストランナーの尾崎朱美さんです。現在結婚されて、石毛姓ですね。銚子マリーナRCにも同じような名前の男子メンバーがいますが、関係ないですよね?
画像
ゲストランナーのM高史さんです。内川選手に本当によく似てますね。
画像
M高史さん、歌も上手でした。さすが芸人ですね。
画像
銚子ハーフマラソン完走後のお楽しみは、大会の目玉のサンマの塩焼きです。
画像
神栖TCのオレンジ軍団!われら銚子マリーナRCのユニホームはライトグリーンです。覚えておいてくださいね!
画像

画像

画像
後日、地元の新聞に載った記事の一部分です。ゴール後の選手に聞いたところ、(アップダウンがやばい!」という声が一番多かったようです。我々銚子マリーナRCメンバーは、日頃から過酷なドーバーのアップダウンでランニングしているし、4度もハーフコースの試走を行ってるので、”やばい!”なんてことはないですよね。愛宕山の上りをコースに含めてもらいたいぐらいです・・・・・。


11月10日は成田popラン!日ごろの行いがいいから雨は降りませんでした。でも、風が・・・・
画像

画像
ハーフマラソン40歳代の表彰式。ハーフ試走会にも参加された、神栖TCの高○さん入賞です。おめでとうございました。
画像
成田popランに練習会メンバー4名出場しました。(N方君、画像に入れられなくてごめんなさい)
画像
”うなりくん”ゲット!これも、今はやりの”ゆるキャラ”?でしょうね。


成田からの帰路、車窓から眺める北総・東総の台地や田園地帯も秋から冬へ季節が移ってゆきますが、色の変化に乏しいですね。木々や畑の緑の中に、枯れた茶色が混じるだけで、紅葉や黄葉は皆無です。ちょっと寂しいので紅葉の写真などを、ちょこっと載せてお別れです。
画像
袋田の滝。見事な紅葉です。日本の秋って素晴らしいですよね。でも残念ながら、銚子では紅葉は見られません。ほんの数か所、黄色くなった銀杏の木があるくらいですね。銀杏が黄色く染まるのも、もうそろそろですね。寒い季節がやってきますが、寒さに負けずにトレーニングだ!レース出場だ!


このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋・今冬行われる各地のレース大会に向けて一緒に練習したい方、これから初めてレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会11月17日(日)6時30分マリーナ駐車場スタートです。《銚子マリーナRC》のノボリ旗が目印です。メンバー一同お待ちしています! 尚、これからの時期レースも多く、メンバーの多数がそれぞれの目指すレース大会出場で、練習会が行われていない日曜日もあるかも知れません。ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブログ編集長
2013年11月14日 02:26
いやぁ~!苦し紛れのブログ更新です。記念すべき第1回銚子ハーフ当日の個人個人の写真が撮れず、ブログに掲載できなかったことを後悔しています。本来は、銚子ハーフ特集でメンバーそれぞれのゴール写真や、スタート前の表情などを掲載したかったんですが・・・・ねぇ。残念!
masaki高○
2013年11月14日 11:44
成田お疲れ様でした。
10年ぶりくらいに出場したのですが、人が多くてびっくりでした。
銚子のアップダウンもきつかったですが、成田の風もすごかったですね。
銚子は復路の灯台の坂で力尽き、気持ちもキレて入賞ならずの7位、成田は最後まで粘れて後ろと6秒差のギリギリ8位入賞。
タイムは悪いですが、うなり君をゲットできて良かったです。
練習会、たまには参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
次は筑波です。今年は練習不足なのでどうなる事やら・・・。
月影
2013年11月14日 12:11
m高○さんコメントありがとうございました。銚子・成田お疲れ様でした。銚子は思った以上にレベル高かったような気がします。参加人数は飯岡しおさいくらいの規模だったんじゃないかと思いますが、飯岡よりレベルは高かったのでは?練習会たまに参加して、後半のペースアップで引っ張ってください。銚子マリーナRCからも何名か筑波に参加します。お互いに頑張りましょう。
まる
2013年11月14日 20:12
成田POP月影さん7位入賞、m高○さん8位入賞おめでとう御座います、風が相当吹いたようできついレースだったと思います。ハーフは銚子の方が飯岡よりエントリーは1000人近く多いようですよ。
月影
2013年11月15日 04:17
まるさん 有難うございます。そおですか、1000人近く多かったんですか。当日は成田行きの電車が信号機の点検で40分ほど遅れて出発し、ちょっと焦りましたよ。レースは向かい風が多く、走りずらかったです。今日は、仕事先の職員さん数名が、これからランニングを始めたいということで、夕方一緒にランニングにお付き合いする予定ですが、天気予報は雨みたいで残念です。週に2回くらいコーチ?をたのまれているので、人数が増えてゆくことになればいいのですが、果たして・・・。
まる
2013年11月15日 19:24
そうですか月影さんの職場にそんなに大勢のランニングを始めたいという人がいるんですか、やはりランニングブームのせいですかね、コーチ業大変なことと思いますが、月影さんの練習に負担がかからなければいいですが。
まる
2013年11月16日 13:08
明日は久し振りに最後迄練習ができそうです。
宜しくお願いします。
月影
2013年11月16日 14:28
まるさん明日も頑張ろう!私の昨日の第1回練習会、男性2名、女性2名でしたが、今日になって次回参加したいので日時教えてくださいという職員さんが何名かいました。RC同様に こちらも上手くいくといいのですが。




まる
2013年11月16日 17:16
新しい仲間が大分増えそうですね、名前が覚えきれそうもない事態になりそうですね。
1956ー3
2013年11月16日 18:53
皆さんご存知でしょうが佐倉マラソンのエントリーが昨日から開始されました。1956ー3本日18時ごろエントリーしました。待ち時間無くスムーズにエントリー出来ました。
月影
2013年11月16日 19:13
佐倉エントリー始まったのですか。早速エントリーしました。あの砂利道あのままなんでしょうね。
職場のランニングクラブは初心者ばかりなので、距離をこなせるようになった方を日曜練習会に参加してもらえるようにしたいと考えています。
銚子ハーフの全結果ご覧になりましたでしょうか。まだ見ていない方、銚子半島ハーフマラソン大会HPで結果ご覧ください。
l毛
2013年11月16日 20:53
明日、横浜国際女子マラソン見てきます!個人的には那須川さんに頑張って
ほしかな。初めて見る国際レースです
これを見ていい刺激になればと思います!
月影
2013年11月16日 21:26
きっといい刺激になるよ!その刺激で東総駅伝Aチームを好成績に導いてください。