台風去った後は納涼会!

【告知】
銚子半島ハーフマラソン大会前、最後のハーフ試走会を行います。
日時:10月14日(月・体育の日) 6時マリーナスタートです
最後のハーフ試走会ですので、多数の参加お待ちしています。
尚、前日10月13日(日)は通常の日曜練習会です。スタート時間6時30分です。
13・14スタート時間お間違えの無いようよろしくお願いいたします。



本日10月6日は銚子マリーナトライアスロン大会のため練習会はお休みです。練習会お休みでも、ブログの更新はお休みできません。今日のトライアスロンには、練習会に何度か参加いただいてるT屋さんが出場しています。レース楽しめたでしょうか。
今回のブログは、9月16日に行われた納涼会の様子を掲載です。少し間を置いてしまいましたが、当日の楽しかった晩を思い出してください。

画像
以前ランニングコースの途中で見かけた可憐な花。台風の強風にも負けずに花を咲かせているだろうか。


9月16日は昼頃に、台風18号が関東地方を通過。にもかかわらず、マリーナ練習会は行われました。練習会終了後の夕方5時より、銚子駅前の居酒屋で、遅れ馳せながら納涼会も行われました。総勢15名の参加でしたが、残念ながら台風の後始末で参加できないメンバーも何名かいました。今回出席できなかったメンバーは、次回の銚子ハーフの打ち上げで、納涼会の分まで飲んで、食べてくださいね。

画像
画像

ダイバーマンさんのお土産です。ダイバーマンさんはこの日の早朝メキシコから帰ってきて、どうにか成田空港に着陸できたようです。テキーラも1本お土産にもってきてくれたので、お店の人に見つからないように飲んでしまいました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像



画像

ちなみに、飲んだお酒の量はというと、生ビール50杯・ハイボール、サワー類25杯・瓶ビール(フリーも含み)11杯・・・などなど。これに、テキーラ1本空けてます。多いのかな?少ないのかな?せっかくなので、お料理もほんの少し画像に残しておきましょうかね。
画像
画像
画像
画像
画像


今回の会計で、出席者全員にノボリ旗のご負担もしていただきました。アルコール飲まなかった出席者の方にも一律同じ会費いただき申し訳なく思います。誠にありがとうございました。おかげさまで素敵なデザインの、素晴らしいノボリ旗が出来上がりました。次回更新のブログで紹介させていただき、13・14日にはお披露目いたします。


このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる銚子半島ハーフマラソン大会に向けて一緒に練習したい方、これからレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会は10月13日6時30分マリーナ駐車場スタートです。メンバー一同お待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年10月06日 13:16
昼ごはん食べながら、口をモグモグさせ写真の編集、ブログ更新です。ブログ更新して一安心。これから吹奏楽祭で音楽聴いて、心を癒したところで、夕方少し走りましょうかね。まるさんや1956-3さんやダイバーマンさんなどのコメント読んで、そろそろレースが始まるんだなあと実感がわいてきますね。今週は天気良さそうかな?
1956ー3)
2013年10月06日 17:01
あんなに飲んで食べてあの会費で本当に大丈夫でしたか?尚且つノボリまで。今日昼清水坂、犬吠でRUNしている人がいました。ハーフマラソンに向けRUNしてると思われます。本当にRUNする人が増えました。そこで提案ですハーフマラソン当日RCのPR(以前私が作った名刺みたいなものを配る)
したらいかがでしょうか!
月影
2013年10月06日 18:23
ノボリは5本作製しましたので、大会当日は5本ノボリを掲げ、【銚子マリーナRC】をピーアールしたいと思います。毎日自宅前にノボリを出す予定です。ついでにRC練習会宣伝用のポスターも貼ってしまおうと思っています。大会当日はA-4版で作製したチラシを刷って配りましょう。チラシは至急作製いたします。
1956-3さんの言うように最近ランニングしている人が増えましたね。RCの仲間を増やす良いチャンスです。
ヒララ
2013年10月06日 21:20
 お世話になります。初めての書き込みです。
今日はトライアスロンにボランティアで参加しました。雨も止んで最高のコンディションの中で行われ、記録も出て選手達は満足して気持ち良く帰られました。今日はドーバーラインの通行止めを見たから書きますが、私は先週、第1回白山・白川郷ウルトラマラソン100㌔に参加して来ました。世界遺産白川郷・白山スーパー林道は全面通行止めで大会は開催されました。
標高差1200㍍・30㌔もの上り坂、林道から望む景観は迫力満点だが、こんな坂道走ったことない。
普段平地ばっかり走っている私にはきつかった。
改めてマリーナコース走らないとだめかなーと感じた。驚く事がまだある。初ウルトラの参加者が多いのにびっくり、しかもフルマラソン走った事ない参加者も、それで入賞しているのが男子にも女子にもいた。
仮想ランナーもいたが、特に目立ったのが羽織袴で下駄を履いて走っていたのには振り返って見てしまった。愛媛のあの坊ちゃんのスタイルです。まだまだ驚く事ばっかり続きますが・・・・ この大会お勧めです。    PC不調でコメントできませんが・・・・
後ろから5番目で私は完走できました。       これでウルトラ止めようとも思いますが・・・・・
月影
2013年10月06日 21:39
ヒララさんブログ訪問、コメント書き込み有難うございます。白山・白川郷ウルトラ素晴らしいですね。私たちの練習会メンバーにも長い距離やトレイルランの大会に出場する者もいます。是非、ドーバーラインコースメンバーと一緒に走りましょうよ。ブログ読んでるとわかるかと思いますが、1週おきにドーバーが練習会のコースになっています。今月は次回の13日【日】はドーバーコース・翌日14日【月・体育の日】は銚子ハーフコースです。
コメントの最後に「これでウルトラ止めよう・・・」とありますが、しばらくすると、またウルトラ参加したくなるのでは?時々コメント書き込んでくれたら嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
まる
2013年10月07日 20:34
ヒララさんコメント有り難うございました。
月影さんの言うとおりこのメンバーの中にはフル100回以上走っているひともいます、この人は今ウルトラにはまっているそうで、話す機会があれば参考になると
思います。
話は変わりますが今日、昨日銚子トライアスロン女子の部で優勝したK瀬EMちゃんに会いました、前にこのブログ
で練習会に参加するかもしれないと伝えたことがあったと思いますが、中々 参加する機会がありませんでした 13日は何とか都合をつけて参加したいと言っていました。このブログは見てくれているようです。来てくれるといいですね。
月影
2013年10月08日 16:46
前回のブログにANNさんの書き込みがありましたので、ここに貼り付けさせていただきます。

こんにちは!
今週土曜日、こちらで息子の保育園の運動会を終えたらその足で高速バス♪13、14日の両日参加させていただきます!

私も勝田にエントリーしました~☆
同日の新宿シティハーフの抽選結果待ちでしたが、当選した大阪は走れなくなったし、今シーズンのフルのレースが未確定で宙ぶらりんだったので。これで目標が定まりました~(^^)

銚子ハーフのあとに打ち上げ?!の文字を見逃しませんでした(≧∇≦)
翌日も休みで実家ですので、息子と一緒に参加したいです~(^^)
美味しく飲むために、レースで快走したいです♪

練習会、楽しみにしています。二回目の試走で、前回キツかった清水の坂への苦手意識を取り去りたいです(^^;;
よろしくお願いします!
ANN
2013/10/08 08:58
月影
2013年10月08日 20:07
まるさん いろいろと練習会協力ありがとうございます。EMさん女子の部優勝おめでとうございます。
ANNさん勝田頑張りましょう。EMさん・ANNさん練習会楽しみにしています。
メンバーの皆さま、先日の銚子テレビの撮影、次回(今週の水曜日深夜か木曜日早朝)更新のブログで動画(5分くらい)として視聴できるように頑張ります。ブログ中のアドレスをクリックすると動画再生できるようにしておきますのでご覧ください。銚子テレビさんの編集、さすがにプロですよね。とても良くできていて、我が銚子マリーナRCの絶好の宣伝ビデオですよ!
まる
2013年10月08日 20:26
銚子テレビみました。皆さん格好いいですね、DVDにおとせる技術がなく自分だけしか見れなくて残念に思っていました、でも月影さんの技術でブログにおとせたらいいですね。今はとんかつ屋の東京KNの風GTIさんご夫婦が放映されています、二人共銚子ハーフ出るそうです。
ご夫婦で走れるというのは羨ましいですね。
それから、ANNさんEMちゃん練習会待っています。
1956-3
2013年10月08日 20:57
今日島彦(そばや)十字路に赤いノボリが多数これが例のノボリか?と思って近寄ったらよさこい祭りのノボリでした。今日波崎アンツーカーコースで女性の方が走っていたのでRC紹介しました。そしたらS土君をよく知っている方でした。足の状態が今一、先週末から接骨院のお世話になっています。今度の日、月の2連チャンに黄色信号です。また給水係、カメラマンかな?RCの方で給水用の台となるような物を持っている方はお持ち頂ければ助かります。今回は最後の試走なのでなるべくノンストップで走りきれればと思います。
l毛
2013年10月08日 21:27
まるさん、流山ロード残念です!
自分も、流山ロード出るのですがドーバーのタイムトライアルでまた膓脛靭帯が再発です!今、軽くジョグ程度で走りましたが15キロ位で違和感ありです。
でも、霞ヶ浦で撃沈してるので銚子の前に、刺激入れて来ます
\(^o^)/まるさん、も1956-3怪我早く治して銚子ハーフ頑張りましょう!
まる
2013年10月09日 08:04
I毛さん残念ですね、流山ロード無理とは思っていましたが銚子の前に1ポン刺激を入れる為エントリーしました、しかしやはり様子をみることにしました。ぶっつけ本番でいきます。
1956-3さん、焦る気持ちは分かりますが自分の体調の判るのは本人が一番ですから、自分の体と相談しながらトレーニングに励んで下さい。