平成25年第36回練習会(9月23日)-後編

【告知】
①、来週10月6日は、トライアスロン大会のため練習会はお休みです。
②、10月13日(日曜日):6時30分マリーナスタート
③、10月14日(月・体育の日):体育の日特別練習会です。銚子半島ハーフマラソン大会前、   最後のハーフ試走会です。6時マリーナスタート、(30分早い6時スタートです。お間違え   のないように)多数の参加お待ちしています。



前回に続き、23日の秋分の日特別練習会後編です。前編は折り返しまででしたので、後篇は折り返し地点からの画像掲載です。折り返しといえば、もちろんあのポーズからですよね。

画像

ムムムム~~ッ!まさかこのポーズを2人でやるとは。このポーズ銚子マリーナRCの今年の流行ポーズ大賞かな。折り返し地点を通過して行く美女2人も、彼らの指先に視線が・・・。

画像

今年の流行ポーズ大賞は、私の「この×印が目に入らぬか」ポーズでしょう。このレディーさん新体操選手顔負けですよ!右手の人差指と左手の人差指の先端に至るまで神経が集中していますね!

画像

いやいや!このポーズも悪くないでしょ。×印の前にド~ンと構えて自然で、なにより上品ですよ。

画像
画像
画像
画像

折り返し地点を通過したメンバー、半分まで走り安心したのか、それともまだまだ余裕なのか、みな笑顔で走り抜けて行きます。


ここからの7枚は後半の難所の清水坂です。案外と長いんですよ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

復路の上り坂は、この清水坂、犬吠埼灯台の坂、犬吠埼観光ホテル前の坂がありますね。往路は、長崎海岸脇の坂、太陽の里前の坂、一山いけす前の坂がありますね。結構起伏の多いハーフコースですかね。みなさん頑張ってください。


画像

女性2名、このあたりもいくらか上りなのかな。上の画像の紹介で書いたように、銚子ハーフは何か所かアップダウンがあります。

画像

トップ3名ゴールです。このメンバーはハーフこの日のペースでは、まだまだ余裕ですよね。もう1往復走りましょうか。

画像

残念ながら銚子半島ハーフマラソン大会の頃は帰国して日本にはいません。この日のハーフ試走の後はしばらく練習会参加はお休みです。次回銚子に戻ってくるのは何時かなぁ~。帰銚したらまた難コースのドーバー、超ハードな愛宕山の上りをガンガン走ろうね。


このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる銚子半島ハーフマラソン大会に向けて一緒に練習したい方、これからレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。次の練習会は10月13日6時30分マリーナ駐車場スタートです。メンバー一同お待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

月影
2013年10月02日 20:04
29日の練習会撮影の模様は、3日(木)から6日(日)までの4日間、1日19回放送されるそうです。メンバーのみなさん、どなたか銚子テレビ録画できる方いますか?銚子テレビ見れる環境にある方いますか?
ミキ
2013年10月03日 10:44
私…遅れ過ぎてポーズ撮れず(((^_^;)
ゆっくりでも全然大丈夫(^_^)v
一緒に走ってくれるメンバーお待ちしてます!
月影
2013年10月03日 12:49
最近は練習会参加者の数も増え、集合写真にもほぼ毎回女性も入っています。そうなるとブログを見て練習会に参加してみようかという女性も現れるんじゃないでしょうか。大勢メンバーがいれば、初心者もいるだろうということで、これからランニングを始めてみようかなと思っている方が男女年齢関係なく参加することもあるかも。ブログの威力だけではなく、これからは、銚子マリーナRCのTシャツを着て普段のランニングをしようと思います。ブログを見たことのあるランナーがTシャツの文字を見て、まつかよさんが「マリーナランニングクラブの方ですか?」と声を掛けてきたような状況が再現される時があるはずですよね。ゆっくりでもランニングを楽しみたいランナーもたくさんいるでしょう。
まつかよ
2013年10月03日 15:14
こんにちは 今ブログみて びっくり!馬鹿ですね!
無意識でヨガのポーズやってた・・・(トリコナーサナというポーズ)走ると人格変わっちゃうんですよ。楽しくなるんで・・・つい
みきさん次回の試走会 ポーズお願いします。
月影
2013年10月03日 17:10
まつかよさんって楽しい方ですね。
次回の試走会では。ミキさんの「この×点印が目に入らぬか!」ポーズが見られるんですね。中間点通過が楽しみだなぁ。ちなみに、水戸黄門で印籠を出すのは、助さん・格さんどちらかわかりますか?答えは格さん(渥美格之進)なんですよ。ミキさんがこのポーズやったら、元祖・銚子マリーナの、まる之進だって黙っちゃいませんよ。これぞ「この×点印が目に入らぬか」ポーズの究極のポーズ見せつけられますよ。2人のポーズ対決も楽しみだなぁ。密かにポーズをやろうと目論んでる他メンバーも大勢いたりして。どうなることやら・・・・。
ダイバーマン
2013年10月03日 17:56
29日の練習回撮影お疲れ様でした。テレビ放映、楽しみですが残念、銚子テレビは映りません。10月1日、次回マラソン大会にエントリーしました。翌年1月26日開催の勝田フルマラソンです。記録を調べると2004年の同大会でした。10年ぶりのフルマラソンに気持ちの高ぶりと共に、ちょっぴり完走出来るかとの不安も感じますが、4時間以内を目標に走り込んで行きたいと思っています。これからも練習回宜しくお願いします。
月影
2013年10月03日 18:15
ダイバーマンさん、私も10月1日勝田マラソン申し込みました。20代のころから勝田を走ろうと思いながら、来年1月の勝田が勝田初参加です。今日、渡船場~愛宕山~ドーバー終点往復の30キロ走行いましたが、20キロ過ぎてから全然走れません。かろうじて30キロ走りきりましたが、11月のつくばマラソン黄信号ですね。フル走りきれないような気になってしまいました。20キロ以上の長い距離の走りこみ不足を痛感しましたね。つくば間に合うかな…不安です。13・14と2連続練習会頑張りましょう!
まる
2013年10月04日 17:20
ダイバーマンさん、月影さん勝田頑張って下さい。
私は11月福知山エントリーしましたが、台風18号の復旧が間に合わなくて中止が決定してしまいました。
参加費は送金料を引いて返金してくれるそうです、
足の痛みの具合が落ちつかない現在中止で良かったかなと思っています。
それにしても水戸黄門の格さんが増えて困りましたね。
月影
2013年10月04日 18:13
まるさん 福知山中止残念でした。今のうちに足の痛みを直してください。勝田まだ申し込み間に合いますよ。70歳以上の表彰もありますよ。
このところ、格さんの偽物が増えてますね。最終の試走会では元祖のポーズをビシッと決めて、「おめえ~らあには、このポーズは10年早え~よ」とガツ~ンと釘を刺してやんなよ!
1956ー3
2013年10月04日 18:53
ダイバーマンさんサブ4楽勝でしょう。私は勝田の寒さに恐れをなして館山にしました。氷点下になったり雪が降ってたりしますよね。RCの皆さん暖かい館山どうですか?30キロ過ぎの坂もドーバラインに比べたら楽勝なコースですよ。


まる
2013年10月05日 07:44
福知山が駄目だったので館山エントリーしました。参加料を10日までに払い込んで初めて認められます。もう3,4日様子をみて払い込むかどうか考えます。もし自身がなければフルマラソンは佐倉か霞ヶ浦にしたいと思います。それから13日の流山棄権します。
14日の試走は折り返しは休憩なしで折り返す予定なのでポーズはとれないと思います。
月影
2013年10月05日 17:18
翌年の1月なら、足の故障・痛み治っているんじゃないでしょうか。まるさん、館山は何度か出場しているからコースも頭に入っているし、しっかり走れるんじゃないですかね。14日にあのポーズが見られないのは寂しいですね。14日は何人の格之進が現れるか楽しみです。
まる
2013年10月05日 20:19
館山いつ頃参加したか日誌をひっくり返して調べて見ました、2006年が最後でした64歳の時だったんですね、記録は3時間35分でした、この記録からすると足がパンと治って走っても3時間50分で走れればいいですかね、速く足を治したいです。
1956ー3
2013年10月06日 07:21
まるさん、とりあえず足治しましょう。私はまだ負荷がかかるとやっぱり駄目です。昨日近所の整骨院にいきました。やっぱり肉離れで直りかけの状態のようです。ハーフに向け走りたくて仕方ないのですがとりあえず来週の試走会まで我慢我慢です。

まる
2013年10月06日 08:07
1956-3さん残念ですね、走りたい気持よく解ります、銚子ハーフまでに何とか完治したいですね。
これからマリーンへトライアスロンの応援に行って来ます。
ANN
2013年10月08日 08:58
こんにちは!
今週土曜日、こちらで息子の保育園の運動会を終えたらその足で高速バス♪13、14日の両日参加させていただきます!

私も勝田にエントリーしました~☆
同日の新宿シティハーフの抽選結果待ちでしたが、当選した大阪は走れなくなったし、今シーズンのフルのレースが未確定で宙ぶらりんだったので。これで目標が定まりました~(^^)

銚子ハーフのあとに打ち上げ?!の文字を見逃しませんでした(≧∇≦)
翌日も休みで実家ですので、息子と一緒に参加したいです~(^^)
美味しく飲むために、レースで快走したいです♪

練習会、楽しみにしています。二回目の試走で、前回キツかった清水の坂への苦手意識を取り去りたいです(^^;;
よろしくお願いします!
月影
2013年10月08日 16:49
ANNさん勝田頑張りましょうね。
ブログ更新されてるので、最新のブログコメント欄にANNさんのコメント コピーして貼り付けます。最新のブログご覧ください。