2013年~夏この頃③

【告知】
お盆休み中、特別練習会を行うことになりました。
日時:8月14日(水曜日) 6時スタート
場所:銚子マリーナ駐車場
練習コース:銚子半島ハーフマラソン大会 ハーフコース
都合のよい方参加お待ちしています。
*ANNさん良い提案有難うございました。ANNさんも都合よければ是非参加してください。メンバー一同楽しみにしています。



さて 今日のブログの本題に入るとしましょうか。
8月3日・4日は銚子みなと祭りで賑わいました。3日は《やっぺ踊り・花火大会》、4日は《神輿パレード》でした。今回のブログもランニングの話題はお休みして、銚子の夏の風物詩である銚子みなと祭りの画像でお楽しみください。銚子の夏というと、高校野球だったんですが、ここ最近は高校野球ちょっと元気がなく寂しいですね。

画像
やっぺ踊り会場です。花火大会の前に、賑やかに銚子駅前大通りで踊りまくります。

画像
夜店の賑わいです。大勢の人が集まってきました。人・人・人!
画像
画像
食べ物の露店ばかりではなく、いろいろな種類の露店が沢山出店し、銚子駅前から利根川旧渡船場まで楽しませてくれますね。売れること売れること、花火大会のほんの数時間ですごい儲けなんじゃないの。焼きそばやお好み焼きやじゃがバタ…などなど、花火大会終了後もすごい売れ行きなんです。結構お土産にお持ち帰りのお客さんが多いようで、売れ残ってる露店が無いんだよね。完売!


銚子みなと祭りのメーンイヴェントはなんといっても花火大会ですよね。それでは見事な花火大会の画像をお楽しみください。(とは言うものの、皆さんが満足するような画像じゃあなくてゴメンナサイ!)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




花火大会翌日の8月4日は神輿パレードでした、前日の人出にくらべ見物客が少なくちょっとさびしい感じがしました。担ぎ手は盛り上がっているものの見物客が少なく、せっかくのみなと祭りの2日目としては残念ですよね。昔にくらべ、担ぎ手も見物客も少ないなぁ!
画像
画像
鳴り物の後から可愛い子供みこしが登場です。子供たち暑くて大変でした!

画像
画像
威勢のよい大人の神輿の登場です。銚子の神輿は「ワッショイ・ワッショイ」なんて甘っちょろい掛け声では担げませんよねぇ!「ヨ~イ ヨイヤセ~~ッ!」じゃないと神輿は上がりませんよね。「ヨ~イ ヨイヤセ~~ッ!」いいね!これぞ銚子の掛け声!


6月のリレーマラソン大会で、池の走友会(Iさん)さんより第15回24時間リレー走の案内をいただきましたので、ブログ上で紹介させていただきます。案内画像クリックして拡大画像で詳細確認して、都合のよい方は是非参加お願いいたします。
画像
画像



このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる銚子半島ハーフマラソン大会に向けて一緒に練習したい方、これからレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。来週の練習会は8月11日6時30分マリーナ駐車場スタートです。メンバー一同お待ちしています。
尚、冒頭にも告知させていただいたように、8月14日(水)はお盆休暇特別練習会です。時間は30分早い6時です。こちらも参加宜しくおねがいいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

月影
2013年08月08日 00:40
昨年の今頃はロンドンオリンピックで盛り上がっていました。今年は世界陸上が始まりますね。何といっても注目は100メートルの桐生選手でしょうか。私としては、女子マラソンの野口みずき選手の復活にも期待しています。陸上競技って実際にスタンドで観戦すると楽しいんですよね。銚子にも陸上競技場できないかなあ。
1956ー3
2013年08月09日 21:10
今日は暑かったですね。こんな暑くてもまるさん、月影さんは、ランしているんでしょうね。多分まりちゃんも。夏のがんばりが秋冬のレースに効くと言いますがとても走る気が起きない暑さでした。練習会の日曜日も暑くなるみたいですね。
月影
2013年08月09日 21:29
ここ連日暑い日が続きますね。1956-3さんランしてますよ。昨日は休みだったので午後2時ころからランニング始めました。走り始めて間もなく気合い入れて走るランナーとすれ違いました。私も負けじと気合い入れて走りましたが暑さがこたえ、70分(12キロぐらい)で走ることに嫌気がさし終了しました。まあ、走る気持ちがあったのはよかったかな。今日は走ったのか?って?もちろん夕方走りましたよ。3名のランナー見かけました。この暑さでも走ってるランナー結構いるんですよね。わたしも頑張らねばという気にさせてくれますよね。今度の日曜練習会の後は14(水)に特別練習会があります。銚子半島ハーフのコースを参加者で試走しましょう。都合のよい方参加宜しくお願いいたします。
1956ー3
2013年08月10日 11:32
さすが月影さんいちばん暑い時間帯に走るとは!今日は朝練でしたが予定したコースを外れ近道近道でようやく家にたどり着きました。この時期は皆さんと一緒に走って引っ張ってもらわないと駄目ですね!
月影
2013年08月10日 12:05
この暑い時期、日曜日の練習会でやや強い練習ができるのは貴重なことですよね。メンバー同士でお互いに引っ張り合い良い練習会となっています。練習会 に参加しているメンバーに感謝です。一人だとついさぼりがちですが、メンバーと一緒なら走り切れるものですよね。
練習会をうまく利用して暑い夏の練習を乗り切りましょう!
まる
2013年08月10日 13:13
月影さん、1956-3さん暑い中頑張っていますね。私も伊達ももの里マラソンを20日後に控え一向に調子があがりません。やはり両足首に(クルブシあたり)痛みがきます、これをかばっているせいか両モモに負担がかかり思うようなスピードで走れません。せめて南木曽のレースあたりの調子に戻ればと思っています。明日は参加できそうです。