平成25年第25回練習会(7月28日)

昨晩の雷雨凄まじかったですねェ!東京の隅田川の花火大会は30分で中止になってしまいました。銚子のお隣、飯岡も花火大会だったようですが、どうやら雷雨になる前に最後まで打ち上げができたらしいですね。銚子の花火大会は来週ですが、はたして天気はどうなのかな?

画像

本日の練習会参加者10名(男性9名・女性1名)でした。久しぶりのShun君の参加で、楽しく練習会が始まりました。それほど湿度が高くないのか、風が吹き抜けると気持ちよい練習会でした。でも、後半はやや暑さが気になったかな?

画像
画像
スタート前のアップの画像2枚です。まだまだ余裕ですよね。


画像

画像
千葉科学大学マリーナキャンパスに沿ってドーバーラインへ進んでゆきます。スタート直後のこの辺りは、の~んびりとランニングです。
画像
千葉科学大学 どうやら今日はオープンキャンパスのようですね。大学の目の前にマリーナ海水浴場とは驚くでしょうね。私たちのランニング姿を見て、入学後に練習会に参加する学生いないかね?現役の大学生でこのブログ見て練習会に参加するランナーおらんかね?

画像
マッチョ2人 女性が放っておくわけないよなぁ!

画像
マリーナからドーバーラインに入るインター手前でしょうか。ゆっくりと縦走してますね。

画像
ドーバーラインに入るインターの上り坂です。いよいよ難コースドーバーが待ち構えています!

画像
ドーバーラインは自動車が結構スピードあげて走るので、集団走は縦長になって進みます。

画像
ドーバーコース折り返し、たむら記念病院前交差点です。マリーナスタートして6・5キロくらいでしょうか。この後愛宕山を登り切り、頂上で折り返してマリーナへ戻ります。まだあと9・5キロあります。

画像
本日のドーバーラインコースをトップで制覇した2人です。強いこと、強いこと!後半ず~っと引っ張って愛宕山制覇でした。

画像
折り返し直後、集団を引っ張ってくれました。途中からはShun君・マリちゃんに先頭交代で、マリーナに戻ってきました。

画像
最近結構走りこんでいるようです。秋の銚子ハーフ良い結果を出せそうですか?

画像
ここのところ練習会皆勤ですね。ドーバーコースもだいぶ慣れてきたようです。彼も秋には好記録出せそうですね。

画像
秋の銚子ハーフの前に、荒川マラソンがあります。夏場の練習会できっちり走りこんで好記録の連発狙いますよ!

画像
最後の難関、愛宕山の上りに入ってきました。もちろん秋の銚子ハーフでは自己新狙ってます。好記録だそ~ゼ!



画像
残念ながら今日の練習会初参加のランナーはいませんでした。しかし、Shun君が参加して元気をもらいました。Shun君、高校生活充実したものにしてください。トライアスロン頑張ってください!それでは皆様また来週。前日は銚子の花火大会ですが、くれぐれも飲みすぎないように。くれぐれもいぎれ過ぎないように!



このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる銚子半島ハーフマラソン大会に向けて一緒に練習したい方、これからレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。来週の練習会は8月4日6時30分マリーナ駐車場スタートです。メンバー一同お待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年07月28日 12:34
本日も練習会お疲れ様でした。昨日ブログに嬉しい書き込みがありましたので、ここに今一度紹介しておきます。

初めまして!外川出身、現在は東京に住んでいるへっぽこランナーです。
マリーナは近所だし、いつか練習会に参加させて頂きたいと思っております。
お盆は12日の月曜日に帰るので、残念ながら参加できません。。。お盆の特別練習会とか、ないんですかぁ?
その次は10月に帰るので、その時こそは!宜しくお願い致します。
もちろん、銚子半島はハーフにエントリー済み☆
ANN
2013/07/27 14:08
まる
2013年07月28日 13:35
ANNさんコメント有り難う御座いました。
外川出身のこと、私の親戚も外川に何件かあります、私の練習コースの一つとしてマリーナから外川漁協を折り返し4キロの周回コースを設定してあります。いつか会えるといいですね銚子のハーフ頑張りましょう。
事務長
2013年07月29日 19:29
ANNさん、10月の練習会で会えることを楽しみにしています。夏場の16キロドーバーは、平地換算でどのくらい走ったことになりますかね。フルのスタミナをつけるのに役たっているとは思うが、更にまるさん設定の外川漁協折り返し4キロをやっつければ20キロ!今度皆でやりますか、夏場に。
月影
2013年07月29日 19:55
前回のブログにANNさんのコメントがもう1けんありました。

月影さん♪
そして、メンバーの皆さま、10月にお会い出来るのを楽しみにしております。
お盆は一人で海沿いを走ります(^^)
ANN
2013/07/29 19:05

ANNさんの期待にこたえられるよう、8月4日の練習会で、お盆休み中に特別練習会開けるか、参加者の希望とってみましょうか?
月影
2013年07月29日 19:59
事務長の案 夏場にドーバー16キロより長い20キロやりましょうか。秋にむけていい練習になるはずです。
夏場のドーバー スピード落としても、あの暑さの中走り切れれば平地換算でかなりのものですよ。
まる
2013年07月29日 20:37
夏場のドーバーの坂、ヤックスコースの帰りの愛宕山、いずれも苦しいですね、何でこんな苦しいことやっているのか自分自身で不思議でなりません。ガンバレ、ガンバレ。
月影
2013年07月30日 18:35
夕方、海岸道路をJog中、本城ドックでバイクトレーニング中のYさんと遭遇。練習会メンバーとトレーニング途中で会うとテンションあがりますね。元気をもらえます。この後、銚子大橋の歩道部分の直線で1000m(3分30秒・リカバリーは戻りの1000mです)×3本。気持ちのよいトレーニングでした。(銚子⇒波崎が若干下りなので気持ちよく走れるんです)
1956-3
2013年07月31日 13:30
今日は黒生~渡船場~柴崎(Honda)~三宅~農道~イオン~ドーバー~犬吠~黒生コースでSTARTすろも愛宕山頂上一歩手前でダウン完走ならず。でもこの時期にこのコースを走ろうとしただけでもいいかなと自己満足しています。 ANNさん特別招待練習会13~15日参加出来ると想います。私は休みの予定ですが仕事の方もいると思いますので6時STARTが良いかも。
月影
2013年07月31日 16:25
メンバーそれぞれ工夫してトレーニングをしていますね。暑さに負けずに頑張って練習せねば!という気になりますね。