平成25年第22回練習会(7月7日)

昨日(7月6日)関東甲信地方梅雨明けしたようですね。例年よりも15日ほど早い梅雨明けだとか。梅雨が明けたら暑いこと暑いこと。今日の練習会、キツイ!キツイ!それでもメンバー長崎回りコース17キロ完走です。(まあアスリートとしては当たり前のことですよね)最後の愛宕山の上りは地獄でしたけどね。

画像
本日の練習会参加11名(全員男性)でした。スタート後、途中からT屋さんが加わりましたので集合写真は10名です。そういえばT屋さん初参加です。リレーマラソン一緒に参加してるので初参加というイメージが湧きませんね。今日はT屋さんのほかに1名T中さんが初参加です。これからも練習会参加よろしくお願いいたします。ここのところ毎回初参加の方が練習会に加わり、参加人数が10名ほどでだいぶにぎやかになり、クラブチームの練習会らしくなってきました。嬉しいことです!このまま順調にメンバーが増えるといいですね。



画像
スタート前のリラックスしたメンバー。今日はこの後、暑さで地獄の長崎回り17キロランニングでした。余裕こいてるの今だけですよ!

画像
初参加です。暑さに負けずに17キロコース2番目にゴールしました。お疲れ様でした。練習会参加これからもよろしくお願いいたします。

画像
イケメン2人、ウオーミングアップでなに話してるの?ハハ~~ン、女の子のことだろ~。図星だろ~。まさか衆議院選挙のこととか、日本経済のこととか?そんなことはねえよなぁ。

画像
イケメン?そりゃあ俺らのことだろ。この苦み走ったいい男を見てみろ!銚子マリーナRCイケメン5人衆だぜ~!

画像
アップしてま~す。今日は暑そおだから気合い入れてこ~ぜ。途中給水したほうがいいかもね。

画像
さあスタートだ。全員で集団走です。最近の練習会人数が増えてきて、集団走もいい感じです。

画像
スタート後まもなく合流です。自宅から走ってきました。このまま皆とランしてそのまま自宅へと向かいます。初参加有難うございます。

画像
最近練習会に参加されたメンバーです。(赤のTシャツ君は大昔から参加してます。)このまま暑い夏場も練習会参加で力を付けてください。

画像
外川漁港からバス通りに上がる短い坂。銚子半島ハーフマラソンもこの坂を通ります。スタート地点から、約1・85キロです。

画像
本日トップでゴールです。明神折り返しからゴールまで先頭でメンバーを引っ張りました。お疲れ様でした。

画像
きつ~~い愛宕山の上りを1枚。この登り坂で試練を重ね、秋に結果を残そう!

画像
おっと!もう一人イケメン忘れないでください。梅雨も明け、ランシャツ・ランパンで気合い注入です。毎週 日曜練習会参加が楽しみです。特にこれからの夏の暑さのなかで自分を痛めつけるつらい練習がけっこう好きなんです。フフフフフ~。


画像
ブログ冒頭にも書きましたが今日は暑さとの戦いでした。シャツもパンツも汗びっしょり。これからの練習会、給水は各自で責任もって取ってください。お願いいたします。暑い夏場をランニングに熱い気持ちを持つメンバーで楽しく乗り切りましょう。それではまた来週。

このブログをご覧になった方で、ランニングに興味のある方、銚子でランニングクラブ、ランニング仲間を探している方、今秋行われる銚子半島ハーフマラソン大会に向けて一緒に練習したい方、これからレースに出場してみたい方、ランニングを始めようと思ってる方等々、参加大歓迎です。来週の練習会は7月14日6時30分マリーナ駐車場スタートです。メンバー一同お待ちしています。15日の祝日は練習会は行いません。練習会は日曜日毎の開催です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

月影
2013年07月07日 16:33
このところ4週続けて練習会に初参加があります。思い返せば、きよさんの初参加後しばらく新しいメンバーの参加がありませんでした。4月にまつかよさんが参加され、その後神栖からYさん・Mさん・Ⅰさん・Y下さんと続き、6月になりマリちゃんが何年かぶりに練習会に姿を見せると、M原さん・O沼さん・T田さん・S野さんと続き、本日T中さん・T屋さんが初参加し、きよさんもふくめ14人が初参加(マリちゃんも初参加にしておきます)したことになります。嬉しいですねぇ。この調子で新しいメンバーが増えることを七夕に願いをかけましょうか。今晩は、織姫と彦星は会えそうですね。
1956-3
2013年07月07日 21:07
今日は走った後ビールが欲しくなる位に汗が出ましたね。今日初参加のTさんも強かったですね。走っている時は花の1956トリオより若いと思っていました。ダイビングに行かないときは又参加お願いします。
ファンJ
2013年07月08日 15:15
暑い日曜日、お疲れさまでした。皆さんの爽やかな顔で、暑さも和らぎます。熱中症に気をつけて、頑張って下さいね!いくつになっても、青春してるって感じが かっこいいです。
まる
2013年07月08日 18:30
6月29日に家の蛍光灯を取替え作業中椅子から転倒背中を強打擦過傷と打撲をしました。擦過傷は落ち着きましたがいまだに背中が深い呼吸、車の運転の際、寝返り打つ時等痛みがあり、あまりにも打撲にしては長いので、ことによると骨折しているのではないかと思い、今日市内の整形外科に行って来ました。レントゲンを撮った結果はやはり肋骨が一本折れているとのこと、コルセットを巻かれました。
当分トレーニングができません、治るまで一ヶ月程度はかかるとのこと9月1日に伊達ももの里マラソンにエントリーしてあるので、参加できるか微妙なところです。
そんな訳で次の朝練は無理と思います。残念・・・・・
月影
2013年07月08日 19:41
まるさん 昨日も練習会でいくらか走ってしまったようですが、骨折していたとは。まるさんが練習会に参加できないのは寂しいですが、秋のレースに走れるよう治療に専念してください。故障が治り調子が上がってきたところなのに残念ですね。全治1カ月ということなので9月1日の伊達ももの里マラソン微妙ですね。なんとか間に合いそうな気もするし、ほんとうに微妙ですね。
まる
2013年07月08日 20:24
2~3日様子みて痛みが軽減したら医者の指示を無視して走ってみようかとも思っています。
月影
2013年07月08日 20:42
ええぇ~ッ!大丈夫ですか。私、リレーマラソン前から左足のアキレス腱が痛く、リレーマラソン終了後はさらに痛みがひどかったんですが、無理して走れば走れたので、今までの経験から、休まずに走って治せる故障のような気がしたので結局走って治してしまいましたが、上半身の骨折があるときに走るのはどうなんでしょうね?骨のくっ付き具合がどうなんでしょうかね?私がまるさんの立場だったら同じく医者の指示を無視して走ってしまいそうですが。すいません無責任なコメントで。
月影
2013年07月08日 20:46
もしかして?ファンJさん故障や骨折のことに私たちより詳しいんじゃないですか?何かアドバイスいただけませんか?
1956ー3
2013年07月08日 21:24
まるさん骨折早く治して下さい。そして🍑の里マラソンで連続70代の入賞。いや違いますね。優勝を狙って下さい。
月影
2013年07月09日 02:10
それにしても まるさん色々な場所のレースに出没するようですね。優勝狙って全都道府県制覇してください!
まる
2013年07月09日 21:03
月影さん、1956-3さん激励有り難うございます。今日セカンドオピニオンとして旭中央病院の整形にかかりました、見立ては同じでした。3週間は安静だそうです。肋骨の骨折の治療は安静にして待つだけだそうです、
走っていての影響は深い呼吸をした時に痛みます、LSDのトレーニングなら大丈夫のようなきがします。今週一杯様子をみて考えます。
月影
2013年07月09日 21:29
「見立ては同じでした。3週間は安静だそうです。肋骨の骨折の治療は安静にして待つだけだそうです、」ということはLSDもだめでしょ。でも まるさんのことだから走ってしまいそうな気が・・・・・
syuu
2013年07月10日 05:58
丸さん故障ですかぁ~m(__)m  無理しないようにね。
今までの長~~いラン経験から・・ベストの回復錬を選択してくださいな・・・お早い復帰を祈ってます。
まる
2013年07月10日 07:04
LSDなら体の振動も少なく、呼吸もそんなに深くないので大丈夫ではないかと素人判断です。syuuさんご心配有り難うございます。syuuさん膝は治りましたか。
ファンJ
2013年07月10日 07:52
まるさん、肋骨は深呼吸すると痛いですね。固定していれば、すぐにつきますよ。弱気にならず、頑張って下さいね。早く走りを見せて下さいね❤
まる
2013年07月10日 17:39
ファンJさんアドバイス有り難うございました。今はコルセットを巻いて固定しています。痛み止めの薬も貰って来ましたが飲む程の痛さでないので、まだ一度も飲んでいません。頑張ります。