第2回水郷潮来4時間耐久リレーマラソン大会パート2

銚子半島ハーフマラソン大会申し込みが始まりました。申し込みの時、所属欄記入の文字数制限が7文字だと、銚子マリーナRCの8文字が文字数オーバーとなりますので、もしも文字数がオーバーだったら銚子マリーナRで記入お願い致します。

6月16日に参加したリレーマラソン大会は、雨を忘れるほど楽しく充実したレースとなりました。銚子マリーナRC(銚子マリーナランニングクラブ)メンバーの絆がさらに深まった1日でした。それでは楽しかったレース会場のスナップをご覧ください。

写真の掲載枚数が多いと、ブログが重いこと。写真が開けず白いままになってるところはその部分を、スマフォやアイフォンだったらワンタッチして拡大画像で見てください。同様にパソコンだったらワンクリックして拡大画像で見てください。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
このあたりの写真まではスタート前のそれぞれの表情でしょうか。


このあたりからレース開始後のそれぞれの表情ですね。中継所近くでレースを見守っている画像や、元気よく走っている画像もありますよ。まあ、へたくそな撮影者が安いデジカメで撮った写真です。こんな、モノでしょうネ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ゴメンネ。画像掲載欲張り過ぎて画面の重いこと重いこと・・・・・画面が出てくるの時間かかってるし、画像が開かないかな。拡大すれば見れるので開いてない写真は拡大して見て下さい。

朝、7時に銚子を出発し約1時間ほどで潮来到着でした。到着時点では茨城鹿行地域は注意報が出され、いくぶん雨脚も強く昨年の上天気が羨ましかったこと。
我ら銚子マリーナRCの陣地は芝生の広場にある野外ステージの裏側です。昨年に続き1956-3さんのテントや椅子が大活躍でした。1956-3さん有難うございました。来年もお借りする予定です。
この大会の参加賞はなかなかいいですね。昨年と同じくスポーツリュックでした。もちろん昨年とは形の違うもので、Tシャツの参加賞が多いなかとても重宝な品ですね。また、冷たいうどんもいいですよ。「これ以上食べたら走れねぇ~」と言いながらも、おかわりしてしまいます。個人レースと違って参加メンバーで和気あいあいと臨める楽しい大会です。銚子から1時間ほどで行ける大会でもあり、来年もまた参加したいですね。
画像



画像
6月26日の大衆日報紙に銚子半島ハーフマラソン大会の記事が掲載されました。参加人数に達するといいですね。


このブログを目にされた方でランニングに興味のある方・銚子でランニングクラブを探している方・ランニング大会に出場目指している方・これからランニングを始めてみたい方等々、銚子マリーナRCのメンバーになり一緒に練習しませんか?毎週日曜日6時30分マリーナ駐車場スタートで練習開始です。次回練習会は6月30日です。練習会メンバー一同お待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年06月27日 02:46
以下、昨日の事務長のコメント貼り付けます「月影」
銚子ハーフネタですが、①ポスターを貼っていただける場所があればお知らせ下さい。手配できます。②BS・NHKのランスマに取材要望だしたそうです。盛り上がってきましたね。
事務長
2013/06/26 14:45
月影
2013年06月27日 08:46
夜中にブログをアップしたんですが、写真の掲載枚数が多すぎ、画面が重く画像が開けない枚数が多かったので、今掲載写真半分ぐらい削除しました。削除した写真は次回のブログパート2アップの時に掲載いたします。まだ画面重いかな。
ミキ
2013年06月27日 19:23
なかなか自分が走っている姿を見ることがないので貴重な写真ですよね~♪♪
メンバーの頑張っている姿が伝わってきますね(^_^)
月影
2013年06月27日 20:28
リレーマラソンの写真、今回のブログに載せられなかった分がまだありますのでパート2のブログ掲載お楽しみに。リレーマラソン夕方の居酒屋での反省会写真もその次のブログでアップ予定です。来年は写真だけでなく、動画撮影もしようかね。ブログに動画掲載いいね!
まる
2013年06月27日 21:04
30日は又一人参加しそうです。1956-3さん、S土さんは知っていると思います。k瀬EMちゃんです、彼女はトライアスリートで千葉県では有名です、昨年の銚子のトライアスロンの女子の優勝者です。
先日もフランスの大会に招待されたそうです、3種目の中でランが一番苦手とのことです、苦手と言っても10キロ40分で走れる選手です。参加されることを期待したいと思います。ブログを見るように言っておきました。
月影
2013年06月28日 02:15
最近は初めての参加者が増え、練習会ににぎやかさが加わりとても楽しい日曜日の朝となっています。メンバーの口コミとブログの威力でしょうか。私は仕事場にはブログのコピーを何枚も置いておき、ランニングの話をしたときに食いつきのよい人には、そのコピーを渡しブログを紹介しています。渡した人の中から練習会に参加する人が現れることが現実となることを密かな楽しみに職場へ出向してます。日曜日EMさんが参加されるの楽しみですね。雨大丈夫かなぁ。
月影
2013年06月29日 06:10
明日は いよいよつくば マラソン 申し込みですね。参加予定の方はよーいドンで 申込ですね。申し込みも一苦労ですよね。