第2回水郷潮来4時間耐久リレーマラソン大会パート1

第20回練習会は来週6月23日です。予定通り6時30分マリーナ駐車場スタートです。参加宜しくおねがいいたします。 

6月16日、銚子マリーナRCチームは第2回水郷潮来4時間耐久リレーマラソン大会に出場しました。昨年に引き続いての参加でした。大会会場到着時・レース開始時・レース前半と雨が降り続きましたが、後半やっと雨が降り止み、やれやれといったところでしょうか。しかし冷たい雨でもなく、横殴りの雨でもなく、走るのに気になるような雨ではありませんでしたよ。

画像
今年のリレーマラソン、ベストスマイル!ですね。レースの合間のお楽しみは、レースマラソン名物の冷たいうどんです。美味いんだよねぇ~。

Aチームの集合写真・ゴール写真・成績です。あまりの速さに、ゴール撮影のカメラが追いつきませんでした。女性1名も男性陣に交じり快走しました。今回はライバルBチームにはタイムでは勝ったぞ!
画像

画像
画像
画像をクリックして拡大してご覧くださいね。目標の27周達成です。

Bチームの集合写真・ゴール写真・成績です。ゴール前のフィニッシュラン、みな笑顔でレース終了です。レース終了後は飲むぞ~~!
画像
画像
画像
画像クリックして拡大してご覧くださいね。目標の27周達成です。

チームゲオゲオの集合写真・ゴール写真・成績です。銚子1番はチームゲオゲオでした。おめでとうございます。若さの勝利かな。来年もチーム組んで参加しましょう!
画像
画像
画像
画像クリックして拡大してご覧くださいね。初参加メンバー大健闘でした。

昨年は90チームでした。今年は少し増え、107チームでした。参加チーム数を見てみると、我ら3チーム大検討と言えるのではないでしょうか。3チーム共に27周、時間差で順位が決まりましたが、途中大接戦の場面もあったりして面白いレースとなり、来年の参加が楽しみになってきました。

画像
雨を凌ぐためステージ舞台裏のちょこっと軒のある場所にテントを張りました。何人か写真に入れなくてごめんなさい。この写真、神栖TCのYさんがシャッター押してくれました。有難うネ!

画像
銚子1番の座をつかみ取ったゲオゲオチームに敬意を払いここに掲載いたすとするかね。おめでとぉ~!!


レース途中の様子は次の機会に紹介することとします。(写真の編集おくれています。ゴメンネ!)


このブログを目にされた方でランニングに興味のある方・銚子でランニングクラブを探している方・ランニング大会に出場目指している方・これからランニングを始めてみたい方等々、銚子マリーナRCのメンバーになり一緒に練習しませんか?毎週日曜日6時30分マリーナ駐車場スタートで練習開始です。次回練習会は冒頭に記載した通り6月23日です。練習会メンバー一同お待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

月影
2013年06月20日 01:27
昨日のまるさんからのコメントです。
月影さんの問い合わせの件「はさきさわやかランニング大会」再度確認しました。その結果2月23日で間違いないとのこと理由は何ですかと聞いたところ市の産業まつりとの兼ね合いだそうです。私は10月のこの大会をシーズン始めと捉えていたので残念です。 
まる
2013/06/19 18:52
まつかよ 
2013年06月20日 08:40
リレーマラソンご苦労様でした。大健闘ですね それに ゴールの写真 皆さん とても楽しそうな顔で素敵です。来年はぜひ参加したいですね。襷をつなぐのは長年の夢です。 
月影
2013年06月20日 09:01
まつかよさん、土曜日ラン×スマ見ましたよ。鏑木さん素敵ですよね。
来年はリレーマラソンのメンバーとして一緒に参加しましょう。楽しみにしてます。
まる
2013年06月20日 12:05
月影さんリレーマラソンの取りまとめ大変な作業だったと思います。有り難う御座いました。
まつかよさん、来年は出場できるといいですね、女性2名を含む混合チームを組むこともできますよ。
1956-3
2013年06月20日 12:26
Aチームのみなさんごめんなさい。ゴール前の一番いいところ撮れませんでした。デジカメ自動電源OFFの罠にはまってしまいました。自動停止は判っていたのでゴール直前までゴールを待ち構えるRC勇士を撮って電源OFFにならない様に万全な体制を取っていたのですが、来年がんばります。まつかよさん、ゆうさん、みきさん、まりちゃん+α(EMちゃんはいれば万全)で来年是非参加そして優勝狙ってください。
月影
2013年06月20日 15:45
女性チーム、混成チームはかなり上位を狙えるんじゃないの。来年までにRCメンバー増えるといいなぁ。来年はビデオカメラ回そうかね?
ミキ
2013年06月20日 16:38
改めて写真で見ると、本当に楽しい大会でしたね♪♪
個人タイムを見てやはりスピード練習も大事だな~と思いました(^_^;
男性メンバーには負けてられませんね!!
頑張ります\(^o^)/
月影
2013年06月20日 17:22
そりゃそうだ!LSDだけでなくインターバルやレペトレがスピードつけるには必要なトレーニングでしょうね。自分の場合、リレーマラソンは2100メートル×6本のとても良いスピード練習になりました。
個人のレース写真がブログに載せられますのでメンバー。皆様お楽しみにネ!
まる
2013年06月21日 20:25
事務長さんには銚子半島ハーフマラソンの情報を流していただいておりますが今日銚子半島ハーフマラソンで検索したところヒットしました。ハーフも10キロも70歳代を設けてくれたようです、事務長さんのお陰と思っております。益々頑張る気持ちが強くなりました。当日迄順調なトレーニングができればと思っています。
月影
2013年06月21日 20:50
早速、銚子半島ハーフマラソン大会のホームページ開いてみました。70歳以上の部ありますねェ~!練習会でのランニングも充実したものになることでしょう。スタート9時って早いような気もします。しかしそれは地元の強み、6時半の練習に慣れている私たちにはどうってことないですよね。
日曜日の練習会にランパン・ランシャツ・Tシャツの原案持ってゆきます。みなさんの意見聞かせて下さい。銚子半島ハーフマラソンでメンバー一同で世間にお披露目です。
月影
2013年06月22日 05:30
銚子半島ハーフマラソン大会で検索すると銚子マリーナ ランニング練習会のブログの記事が数多くヒットします。練習会のとても良い 宣伝になります。練習会 参加者が急に増えたりして!なんて淡い期待をいだいています。

月影
2013年06月22日 06:52
銚子半島ハーフマラソン大会の申し込みのとき、所属書き込み欄、7文字なので銚子マリーナRCは 入りきらないのでランニングのRかクラブのCどちらかを入れたいと思います。銚子マリーナRか銚子マリーナCにしようと思いますがいかがでしょうか?



月影
2013年06月22日 07:32
最後の一文字にRもCも使わず、それぞれがお気に入りの文字を入れるとか?例えば、銚子マリーナ絆とか銚子マリーナ星とか銚子マリーナ金だとか。


まる
2013年06月22日 10:19
ネームの件は明日の朝練の時検討しましょうか。
月影
2013年06月22日 10:48
そうしましょうか。