平成25年第18回練習会(6月2日)

今にも雨が降り出しそうなマリーナに今日も元気に集合です。
画像
本日の参加者7名(男性6名・女性1名)。予定通り銚子半島ハーフマラソン大会の大会コース試走です。1キロ6分ペースでランニングです。

画像
画像
マリーナスタート直後、リラックスしてランニングです。集団走もいいですよね。
画像
外川から長崎橋方面へ向かう海岸通り。遠来のランナーが目にする太平洋ですね。
画像
東側は長崎海岸です。短い坂道を抜けると、美しい犬吠埼の展望が開けます。
画像
犬吠埼の入り口あたりも短いけれどアップダウンがあります。
画像
清水の坂。だらだらと続く坂。往路は下りですが、復路の上りはちょっと嫌ですね。
画像
銚子銀座通りです。一応、商店街を駆け抜けるわけですから、テンションも上がるはずです!
画像
折り返しは千葉銀行あたりです。シャトレーゼのお店が見えますね。
画像
復路、一山入口付近から海鹿島海岸方向へ向かいます。
画像
画像
ゴール写真を2枚。約120分のランニング終了です。ハーフ21.1キロお疲れ様でした。

画像
本日は科学大学オープンキャンパスだったようです。マリーナ周辺の素晴らしいロケーションに、入学を目指す高校生達はびっくりすることでしょうね。素晴らしい環境で勉強にスポーツに充実した学生生活を送ってもらいたいものです。一方、私たちクラブメンバーはこんな素晴らしい景色の見える環境でランニングできることは幸せですよね。このような環境で私たち銚子マリーナランニングクラブ(銚子マリーナRC)のメンバーと一緒にランニング出来る方、大歓迎です。来週も朝6時30分マリーナスタートです。それではまた来週!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年06月02日 12:18
本日、ハーフ試走お疲れ様でした。
まるさんよりメールが入り、妻籠のレース見事に4位入賞だそうです!まるさんおめでとう!この調子で潮来リレーマラソンも快走を期待いたします。
事務長
2013年06月02日 15:20
ハーフ試走お疲れさまでした。
終了後コースに対する意見、要望を聞くつもりでしたが、出来ませんでした。皆さんのコメントをお待ちしています。書き込んで下さい。
【走っている時皆さんから聞いたこと】
①走り出しの潮見町市道の側溝ふたが状態悪い。
 おそらく道路一杯になるから危険。
②同じ区間のセンターライン付近の突起照明。
 つまずく恐れあり、パイロンを立てたほうがよい。
③給水ポイント追加、笠上ミヤスズ近辺に欲しい。
などでした。帰りは愛宕山だっぺ!という厳しい意見は参考程度にしておきます。以上。
月影
2013年06月02日 15:37
飯岡しおさいのレース会場を思い出したんですが、飯岡は体育館の利用が出来ましたが、マリーナの場合、女性の更衣室や雨を凌ぐ場所があるのでしょうか。
月影
2013年06月02日 15:41
追記
ブログ4枚目の写真(外川から長崎へ向かうあたり)の道も路面状態があまり良いとはいえないかも。
1956ー3
2013年06月02日 16:11
お疲れ様でした。まるさん入賞おめでとうございます。来週自慢話し聞かせて下さい。試走コース指摘は事務長と月影さんコメントで問題ありません。来週はまりちゃんが来る話しもあります。楽しみですね。月影さんまりちゃん知らないって初めて知りました。昨年3時間10分位で走ってますよ。
月影
2013年06月02日 19:18
池走さんコメント有難うございます。
池走さんのコメント前回のブログコメント欄に書き込まれていますので、このコメント欄に貼り付けさせていただきます。以下池走さんのコメントです。

お疲れ様でした
スタート直後で長崎町内の道幅ちょっときついですね
愛宕山の再検討して欲しいですね
復路だけでも 参加したランナーにうおーーー・すげーー・マジでーーと言わせるコースだと思いますがね
池走
2013/06/02 18:06
月影
2013年06月02日 20:10
長崎の道幅に関しては同感ですね。愛宕山の超ハードな上りと、頂上から眺める屏風ヶ浦の眺望はレースの目玉となるということでは私も愛宕山派ですが、ドーバーをイオン交差点あたりから交通規制(通行止め)しなければならないことが難問でしょうね。
1956-3さん、まるさん、S土君は懐かしいメンバーのまりちゃんとの再会さぞ楽しみなことでしょう。私はまりちゃんが練習会のメンバーに入る前に、練習会長期離脱してしまいましたので残念ながら練習会で一緒に走ったことがありません。みなさん同様、私も楽しみにしています。フル強いですね!
まる
2013年06月02日 20:47
月影さん、1956-3さん有り難う御座いました。
久しぶりの入賞、これからも70歳台の大会を探し参加し銚子マリーナRCの名を高めたいと思います。
まつかよ
2013年06月02日 20:54
こんばんは 本日ハーフマラソン試走お疲れ様でした。そして まるさん入賞おめでとうございます。銚子にはすごいアスリートがたくさんいらして 頼もしい限りです。今まで 一人で のんきにランニングをしていましたが みなさんのがんばりをきいていますとよい刺激になります。
本日 兄と兄嫁ウォーキングに練習会で行き会いました。かねてよりランニングを勧めているのですがなかなか...銚子ハーフマラソン大会を機会に始めてみる方が一人でも多くなるといいんですが..まずは 兄に内緒でエントリーしてしまおうと作戦を考えています。
 あと 今更ですけど 愛宕山登りたいです。
月影
2013年06月03日 04:11
まつかよさんも愛宕山派ですか。けっこう愛宕山上りに魅力があるランナーもいるのかもね。
ランニング仲間が一人でも増えるといいなぁ。お兄さんがランニング始めるきっかけになると楽しいですよね。
まる
2013年06月03日 20:04
まつかよさん有り難うございます。それからお兄さん走ってくれるといいですね、愛宕山の上りで訓練すれば私が参加した妻籠マラソンの坂はこなせると思いますよ。
syuu
2013年06月04日 01:17
試走お疲れさまでした・・・
結構厳しいコースですね・・・
大会が楽しみです・・・
あぁ~伊勢さんからリレーマラソンの資料もらいました
よろしくお願いします m(__)m 
月影
2013年06月04日 02:42
銚子ハーフ、リレーマラソン、両方頑張って良いレースにしましょう。リレーマラソン宜しくお願いします。
事務長
2013年06月04日 10:51
本日、関係者と試走後の感想、意見など伝えました。更衣室はテント、手荷物は科学大学の体育館だそうです。
まる
2013年06月04日 11:43
今朝マリーナをジョギングしていたら偶然、まりちゃんに会いました。(バイクに乗っていました。)2年ぶりの再会でした相変わらず元気でした、サブスリーにあと24秒でだそうです、以前は私たちの後ろ追いかけて来ましたがいまでは私は足元にも及びません。9日の朝練は参加できるそうです。皆さん楽しみにしていて下さい。
月影
2013年06月04日 17:00
事務長、いろいろと情報有難うございます。大会関係者とのコンタクトご苦労様です。大会関係者にも私たちのように、ランニングを愛するランニングクラブの存在を示せることはありがたいことです。
まるさんトレーニング頑張ってますね。私もまるさんに刺激され、頑張らねばと言う気持ちになりますなぁ~!
ブログのコメントも増え楽しいですねぇ。ブログの生命線はネタと写真とコメントです。みなさんどんどんコメント書き入れて下さい。もちろんメンバー以外の読者の方も大歓迎です。そろそろトレーニングの時間です。それではまた!
月影
2013年06月05日 18:27
ファンJさんのコメントが5月26日のブログに書き込まれてしまいましたので、このブログコメント欄に貼り付けますね。

みなさんの意気込み、凄い!イキイキとして熱意感じてブログ拝見。陰ながらの応援ファィト!!イケメン揃いも興味深々!
ファンJ
2013/06/05 15:04