平成25年第16回練習会(5月19日)

練習会の皆さま、昨晩のリレーマラソン打ち合わせ作戦会議お疲れ様でした。楽しい飲み会の時間を皆で共有できたことは嬉しく思います。次回のブログで昨晩の様子は掲載する予定です。乞うご期待!


本日の参加者8名(男性7名、女性1名)で快適な気候のもと練習会が行われました。男性数名は昨日の酒を抜くためのランニングのようでもありました。
画像


画像
ランシャツ・ランパン・サングラス・気合が入ってますね!走る気満々ですぞ!
画像
今日はドーバーコース往復、約16キロの起伏の多いハードな走路です。準備が整えばスタートです。


スタート前のスナップ画像を少々、皆リラックスしていますね。そろそろ楽しいランニングが始まるんですね。
画像
画像
画像
画像


ここからはスタート後の銚子マリーナRCメンバー達の集団走の様子です。皆で仲良く楽しく走ります。起伏の激しい難コースでも仲間たちと楽しく走り続けます!
画像
画像
画像


画像
本日の絶好調ランナー!終盤1956-3さんの追い上げも通じず、始終トップで走り続けました。

画像
ドーバーコースに咲いていた朝顔?でしょうか。ドーバーの強風に負けずに、ひっそりと可憐に花弁を開いていました。


画像
それではまた来週。来週は長崎回りコース予定です。参加お待ちしています!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ミキ
2013年05月19日 15:07
昨晩はリレーマラソンの打ち合わせ、お疲れ様でした(^-^)
みなさん、気持ち良さそうに走ってますね~♪お疲れ様でした!
来週は参加出来ると思います(^-^)v
まつかよ
2013年05月19日 20:32
こんばんは 朝練ごくろうさまでした。
本日も気持ちのよいジョギング日和で最高な一日でした。
ドーバーに咲いてたお花は ハマヒルガオです。今の季節は様々な野花が咲いていてとても楽しみです。
まる
2013年05月19日 21:08
今日は久しぶりのペース走をやってみました。調子がいいように思いましたが、帰ってきてから昔の日誌を見ました。5年前のベスト記録より5分程落ちていました。仕方ないと思いますが、それにしてもブログの中の私の写真を見てつくづく年をとったなと思いました。
月影
2013年05月19日 21:15
ああハマヒルガオですか。漢字で書くと浜昼顔と書くんですよね。とても良いネーミングですよね。初夏の訪れを感じさせてくれますね。
まるさん気合が入ってる走りでしたね。故障でしばらく休んでいたとは思えない走りでしたね。走り過ぎてまた故障の箇所が痛くならないようにお願いしますよ。ミキさんも昨日しっかり走ったように言ってたし、故障明けの2人、頑張ってますね。
今日Mさんと走りながら神栖TCの練習など色々聞かせてもらい、家に帰って神栖TCのホームページ見たら関心しました。トラックでの練習羨ましいですね。若いころのトラックでの練習思い出しますね。ああ~銚子にも400の競技場があればいいのになあ。もちろん250のトラックでも十分ですよ。
1956-3
2013年05月19日 21:21
絶好調まるさんに追いつけませんでした。決っして昨晩のアルコール性ではありません。リレーマラソン楽しみです。まるさんAチームでしたね。Aチームは1人多いし、Bチームヤバイよ。Bチームの皆さん頑張りましょう。
月影
2013年05月20日 17:08
まるさん「帰ってきてから昔の日誌を見ました。5年前のベスト記録より5分程落ちていました」ということですが、以前は高松池手前(ドーバー6キロ地点)折り返しだったのではないでしょうか。現在はたむら交差点(ドーバー終点6.3キロ地点)折り返しなので600メートル程長く走ってるんじゃないのかな?キロ5分のペース走だとすると、600m×5分/Km=3分なので、5分-3分=2分ですよね2分程度の落ち込みは取り戻せる2分ですよ。調子上げていけばまだまだペース上がりますよ。(5年前の折り返しのことが私の思い込み違いだったらゴメンナサイ)
まる
2013年05月20日 19:38
1956-3さん最初から自分のペースで走っていたら私は勿論引き離されていたと思いますよ。それから月影さんが指摘されたように以前は折り返し地点はもっと手前でした、そこは、そつなくプラス4分14秒をカットした記録です、結果的に5分落ちでした。残念です。又頑張ります。
事務長
2013年05月20日 19:55
お疲れさまでした。駅伝に向けてスピードを上げたいところです。神栖TCの練習内容、私も聞きましたが「本格的」で驚きました。マリーナはマリーナらしく、来週も変わらぬ練習宜しくお願いします。
月影
2013年05月21日 18:50
今日1週間ぶりに銚子大橋を利用してトレーニングしたら、歩道部分が全面開通していたのには驚きました。私の自宅から一番近い、上り坂トレーニングできる場所となりました。利用できるランニング環境は使わねば損ですよね!