花は美しいなぁ~

先週5月12日は母の日でした。我が家のカーネーションの鉢植えです。綺麗なピンク色のカーネーションです
画像


そういえば、練習会でランニングしている道路沿いにも綺麗な花が咲いていたような?
画像
画像
ドーバーコース折り返し(ドーバー終点6・3キロ地点)たむら記念病院前交差点の歩道の中、花壇一面が美しいピンク色ですね

画像
同じくたむら記念病院の植え込みに咲くピンク色のヨドガワでしょうか。ヨドガワもそろそろ終わりかな。

画像
同じくたむら記念病院の外来ロビーに活けてあるピンク色のシャクヤクの大輪ですね

なんでピンク色の花ばかり撮影するのかね。それは・・・ピンク色が大好きだからでしょうかね。なんでピンク色が好きかって?それは・・・ひ・み・つ!な・い・しょ!教えない!。みなそれぞれとても美しい花でしたが、それらの花の美しさよりも当練習会の女性メンバー達のほうがず~~~っとず~~~~~っと美しいですよ!(汗)


今週末は当練習会のリレーマラソン打ち合わせ作戦会議(とは言うものの、実情は飲み会)です。昨年もリレーマラソンや市民駅伝などに楽しく参加しました。駅伝というと以前参加していた天保駅伝を思い出しますね。市町村合併により消滅してしまい残念でなりません。
画像
ヨレヨレのTシャツ(まるで私のようです)の画像で申し訳ありません。せめてこの画像であの頃の天保駅伝を思い出して下さいませ!懐かしいでしょ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

1956-3
2013年05月16日 07:54
天保駅伝最後の大会出場の思い出です。調子西高黄金時代(全国駅伝出場)でした。当然ながら私のチームは下位争い、襷を受けて旭から東庄の登り坂を激走。東庄工業団地の中継点まであと50m襷を手に持ち替えた時を同じくして、次の区間の選手たちが揃ってSTART。目前での繰り上げSTARTでした。銚子の近辺では東総駅伝(12月 5区間)旭駅伝(12月 但し旭市民以外の人は1チーム2名まで)鹿島駅伝(1月 6区間 参加の場合は1名交通整理役員を出す必要がありこれがネック)があります。朝練メンバーで参加できたらいいですね。
ミキ
2013年05月16日 09:08
ご心配おかけしました。
病院に行った結果、疲労骨折ではありませんでした。は
ただの疲労ですかね~様子を見ながら練習はしてよいとのことでした!良かった~(^-^)v
天保駅伝、懐かしいですね。事務長がランニングを始めた頃、一緒に参加しましたね♪
そう考えるとランニング歴もだいぶ経ちますね。これからも、楽しみながら走りましょうね~♪♪
月影
2013年05月16日 11:59
鹿島駅伝のことはよくわかりませんが、東総駅伝はこの地域では伝統のある駅伝大会ですよね。朝練メンバーで参加考えましょうか。
そういえば、事務長とランニングを通じての出会いが天保駅伝でした。天保駅伝で声をかけていなかったら、昨年の飯岡しおさいでの再会や、マリーナで一緒に朝練することもなかったのかもね。
ミキさんも故障が大したこともなさそうだし、練習も始められそうで良かったし、まるさんもリレーマラソンには十分間に合い良かったです。
ランニングは故障さえ長引かせなければ、年齢に関係なく長~くできる運動ですよね。そして何より楽しく走ることで長続きできるのでしょうね。
1956ー3
2013年05月16日 13:32
おっと調子じゃなく銚子でしたね。恥ずかしい限りです。今日は月影さんブログ更新確認の為、年休取得。今、イオンのミスドで二杯目のカフェオレのみながら本日二度目のブログチェックで間違い------。ミキさん焦らずゆっくり治して下さい。今日は17時ころから渡船場を起点にランニング予定です。
月影
2013年05月17日 05:21
昨日は1956-3さんがカフェオレを飲んでいる頃、渡船場を起点にランニング始めました。夕方渡船場から利根川沿いをランニングしていると、練習会で顔を合わせる美容師さんとたまに一緒になります。天保駅伝、まるさんが代表で参加したこともありましたが、区間数が多く人数集めるのが大変だったのではなかったかな?
まる
2013年05月17日 08:02
天保駅伝懐かしいですね、あの時メンバーは今はバラバラにねってしまいましたね。一つ覚えているのは私のチームで一人2キロの区間でブレーキを起こした人がいました今はどうしているか分かりません。初めての駅伝あったので夢中で走りペース配分がわからなかったようです。私も潮来のリレーマラソンそんなことの無いよう頑張ります。
月影
2013年05月17日 08:47
天保駅伝、多国籍軍で参加したこともありましたね。イラン人のヤドラさんどうしているのでしょう。あの頃も楽しくランニングしてましたね。
まる
2013年05月17日 18:37
月影さんよく覚えていますね、ヤドラは船橋に居ると風の便りで聞きました。それでは明日楽しみにしています。