平成25年第15回練習会(5月12日)

練習会開始の6時30分にはまだ小雨が降り止まず、生憎の天候での練習会となりました。
画像
小雨の降りしきる我らがホーム銚子マリーナ海岸から臨む屏風ヶ浦。雨の屏風ヶ浦も趣がありますよ!


本日の練習会参加者2名です。2名でも中年パワーで元気ハツラツ!
画像
画像
気になるほどの雨脚ではなく、寒さも気にならず、あれやこれやと会話しながら、キロ5分のペースでランニングです。マリーナ~犬若~外川~犬吠~海鹿島。今日は海鹿島海岸前を左折し坂を上がり、白井食堂前の丁字路を左折、銚電海鹿島駅踏切を通過し、小畑方面へ。小畑の畑の中を進み、賢徳寺の坂を上がり、高神の迷路のような小道をうねうねと走ります。行きついたところは・・・・・ガビ~~~ン!愛宕山の登り口でした。上らねばマリーナへ戻れないよねぇ~。エンジン全開!気合入れてダッシュで駆け上がりました。約70分、13~4キロでしょうか。短めの練習でしたが、ピリッと締まった良い練習でした。

マリーナに戻ってきた頃には雨も上がり、急速に天気が回復してきそうです
画像
画像



ちょうど海から、トライアスロンのスイムのトレーニングを終了して上がってきた、syuuさんにシャッター押してもらい、いい男?2名で集合写真撮影です。syuuさん海から上がったばかりで、寒い中有難うございました。
画像
来週は多数の練習会参加期待しています。それではまた来週!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年05月12日 12:14
きよさん、明日にでも飲み会の場所、時間等連絡するね。
ミキ
2013年05月12日 12:54
朝練、お疲れ様でした!
イケメン?パワーさすがです(*^-^*)
まだ足が痛い(>_<")とりあえず病院に行きます!!早くみなさんと一緒に走りたいで~す(-_-;)
事務長
2013年05月12日 13:04
いい天気になりました、走るには朝の方が気温が低くてよかったです。北風が強くしけの中、水温18℃、トライアスロンチームの遠泳練習には驚きと尊敬の念が沸きました。すごい!自分も頑張らねば・・・
月影
2013年05月12日 15:06
ミキさん、まるさんが飯岡しおさいのあと、走ることの情熱が強いのか、走ることを休むのが不安なのか、無理して走り足の故障を長引かせてしまったことがあります。まあ、病院に行くのが良いかと思います。体育会系の人間としては、若いころは走って治すということをしていましたが、そんな無責任な治療は進められませんよね。早く足の痛みが無くなって、一緒に走ってくださいな。中年イケメンパワー軍団待ってますよ。早く一緒に走りたいなぁ~。
事務長、今日は調子よさそうでしたね。最後の愛宕山はちょっときつかったけど、新たなコースが新鮮で気持ちよかったねぇ。高神から愛宕山登り口の丁字路に抜ける道は、生涯で初めて通る道ではないかと思います(たぶん、銚子に住んでいながら通ったことがないと思います)トライアスロンチームに良い刺激を受け、私も頑張らねばという気になりますね。
1956ー3
2013年05月12日 16:00
お疲れ様でした。今日は仕事でした(朝帰り)仕事場の神栖は天気が良かったのですが銚子は雨だったんですね。9時ころから走ったのですが7分ペースがやっと予定変更繰り返しで近道して家にお帰りでした。皆さんと走る時は頑張りがきくのですが。一人だとダメですね。来週は作戦会議そして朝練頑張ります。
月影
2013年05月12日 17:13
作戦会議で美味しい料理食べて、酒飲んで(もちろん翌日しっかりとランニングしますよ。といってもしっかり酒飲んでしまうんだよねぇ)朝練も頑張りましょう。皆と走ると頑張れますよねぇ。
作戦会議飲み会・朝練、久しぶりにブログのネタに困らずにすみますね。皆に楽しんで見てもらえるブログになるといいのですが・・・・・リレーマラソン動画にしてブログに貼り付け、皆の走りが再び見れるといいのですが。画像だけでなく、動画見れるようにできるかな?あまり期待しないでくださいな。
きよ
2013年05月12日 19:37
月影さん
ありがとうございます(^-^)
明日にでも妻に伝えて下さい(;´д`)
まつかよ
2013年05月12日 20:11
こんばんは 実は今日5分遅れでマリーナーに到着 犬吠まで一生懸命走るも 誰も見えません。雨もやみ 今週もまたまた ジョギング日和 一山で折り返して 愛宕山をえっちぃらこちぃらマリーナまでがんばりました。それにしても早朝にもかかわらずトライアスロンチームとサーフィンチーム一杯で テンションあがりました。ミキさん早く直るといいですね 。
月影
2013年05月12日 20:40
まつかよさん申し訳ありませんでした。もう少しゆっくりスタートすればよかったかな。先週うっかり言い忘れたんですが、今度の土曜日(18日)に練習会のメンバーで集まって飲み会があるのですが、まつかよさんも参加いかがでしょうか?女性、ミキさんも参加します。
まる
2013年05月13日 19:20
やっとパソコンが直りました。暫くの間ブログも見ることもコメントを打つことも出来ませんでした。12日はお二人での練習会良く頑張ってくれましたね。
ミキさんも足の故障どこか分かりませんが、私も整形外科へ行きましたがなかなか治りませんでした、やはり休養するのが最善策かもしれません、ただ気が、めいいってしまいますので筋トレなどはしておいた方がいいと思います。
私は大分良くなってきました。
月影
2013年05月13日 21:19
まるさん足の故障の治りは時間かかりましたが、パソコンの故障の直りは時間がそれほどかからずよかたですね。
仙台国際ハーフで野口みずきさんが5年ぶりに優勝しましたが、私が一番好きなマラソン女子選手なので、とてもうれしいですね。私としては野口>高橋尚子>有森ですね。ちなみに、私の好きなマラソン男性選手は、中山竹通さんですね。瀬古さんでもなく、宗兄弟さんでもありません。中山>君原>宗兄弟>瀬古ですね。トラックの選手ではなんといっても鎌田俊明さんですね。私が20代のころ5千、1万の日本記録を持っていた選手です。私的には鎌田>中山>瀬古ですかね。
まる
2013年05月14日 21:11
足もパソコンと同じように完璧に治ればいいと思いますね。野口みずき10分台では不満ですね、それにしても懐かしい選手の名前がでましたね、月影さんは鎌田選手ですか確かにいい選手でしたね私の記憶では鐘紡の所属だったような気がします。
1956-3
2013年05月14日 21:28
昨夜夜RUN中大橋付近で走っている人がいたので月影さんのブログと朝練を紹介しておきました。参加したそうな雰囲気でしたが日曜日はバイトがあるようでどうかな?ということでした。期待しますか。20代のお兄さんでした。駅前、大橋付近は夜RUNNERが結構多いですね。
月影
2013年05月15日 01:29
鎌田選手は最後は鐘紡の監督もされ、伊藤国光選手とともに鐘紡の一時代を築いたのではないでしょうか。たぶん日本人で1万m最初の27分台ランナーだと思います。髭を伸ばし、もじゃもじゃの長髪で、苦しそうに走るランナーだたかな。私の勝手な妄想ですが、空の酒びんがゴロゴロしている部屋で一升瓶を枕に寝ているようなイメージを抱かせますね。10年くらい前に新聞に載るような事件をおこし、その後のことはわかりませんが、それも鎌田俊明らしいのかも?
1956-3さん、有難うございます。案外思い切って声かけてみると、練習会に参加してみたいが、練習会をやっている団体があることを知らなかったので興味を示す人もいるかと思います。1人2人と参加者が増えて行くといいなあ。