練習会後記(5月5日練習会)

5月5日の練習会の内容を前回のブログに続きお伝えしましょう。快晴の絶好のランニング日和
画像
まずは、6時30分スタート前集合写真撮影です(やはり、三脚もってかないと全員で写せないよね。この画像はシャッター押してる方は写ってないからね。さあ写ってないのは誰だ~。ハハ~あのいい男だな!)

スタート後は、8名で揃ってのんびりと集団走です(2名別メニューです。1人は5分ほど先にスタートし、ヤックス折り返しでみんなと別れ、そのまま自宅までランニングです。もう一人足の故障者はマリーナに残り、マリーナ周辺の周回走で調整です)。マリーナ~犬若~長崎~犬吠~黒生まで8キロくらいでしょうか、全員で仲良く会話しながらジョギングです。黒生あたりから、若干ペースが上がり、集団がいくらか縦長になります。9キロ地点明神ヤックス信号で折り返しです。ここから、1956-3さんが先頭になり黒生までの約1キロの距離を引っ張ります。神栖から参加してくれている3名の期待を裏切らないためにも、1956-3さんビュンビュン飛ばします。黒生で先頭交代、ここでわたくし月影がさらにペースを上げ引っ張ります。わたくし月影も1956-3さんに右に倣えでガンガン飛ばします。黒生~君が浜~犬吠~銚電犬吠踏切交差点の約3.5キロの距離を引っ張ります。ここでYさんと交代です。万願寺入口から愛宕山頂上へのきつい上りをグイグイ引っ張ってくれます。愛宕山頂上から屏風ヶ浦の絶景を眺めながら、スピードを緩めずゴールのマリーナまで約3キロの距離を走りぬけます。Yさん強い強い!Yさんを先頭に、月影、Iさん、Mさん、S土さん、事務長、まつかよさんと次々にゴールのマリーナに戻ってきます(1956-3さんは自宅からランニングでマリーナまで来てからのスタートでしたので、黒生で別れ自宅へ戻りました)。途中からかなりのハイペースとなった良い練習でした。神栖より参加のYさんIさんMさん良い練習となりました。ありがとうございます。


スタート前のリラックスした様子でしょうか。みんなの表情がにこやかですね。
画像
画像
画像


スタート後みなそれぞれ何を考え走り始めているのでしょうね。まだまだ表情や姿に余裕があるね。楽しんでランニングしている様子がよくわかりますね。
画像
画像
画像
みなゴールに向かって走りぬけて行きます。

予定通り長崎周りコース16.7キロ走終了です。ここで一応練習会終了ということで会散ですが、神栖メンバーもう少し走りたいということで、S土君も加わり4名で屏風ヶ浦コースをランニングです。みな走ることに純粋に情熱を持っているようですね。屏風ヶ浦コースで約11キロのランです。長崎回りコースと合わせ約28キロ走破です。よい走り込みになったとすれば、ランニング会主催者として嬉しいことです。

画像
次回練習会(5月12日の日曜日)は母の日です。みなさんの素敵なお母様に感謝ですよ。もちろんみなさんの美人奥様にも感謝ですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年05月09日 11:49
事務長、火曜日夕方のランニングお疲れ様でした。S土君とは練習会以外で一緒にランニングすることが何度もあるのですが、事務長とは初めてでしょうか。いろいろ会話しながら走るのは楽しいですよね。次のレースはリレーマラソンです。リレーマラソンまでお互いにこつこつとトレーニングに励みましょう。それではまた日曜練習会で。
1956-3
2013年05月09日 23:08
リレーマラソンに向けスピード練習が必要なのですが今度の日曜日は仕事の都合で朝練参加できません。残念です。
来週の作戦会議(18日夜)そして翌日の朝練を楽しみです。

月影
2013年05月10日 04:12
リレーマラソンに備え、密かに秘密練習でスピードを磨いて下さい。18日楽しみですね。
月影
2013年05月10日 16:55
まるさんよりメールが入り、例年10月に行われている神栖市はさきさわやかランニング大会が、2月23日開催となったそうです。これって、東京マラソンと被るってことですよね。はさきと東京を天秤にかければ、東京選択なのですが、わたくしとしては、昨年のはさきのタイム、順位ともにリベンジし、もっと上を狙いたいと密かに思っていたのでちょっと残念でもありますなぁ。しかし、東京抽選に外れる確率のがたかいよねぇ。
月影
2013年05月10日 18:44
ちえぴーさん、前回5月5日(第14会練習会)のブログにコメント有難うございました。ブログ週に2度ほど更新しますのでまたコメントよろしくお願い致します。