4月21日はかすみがうらマラソン大会だ!

4月21日(日)は第23回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンかすみがうら大会です。
東京・大阪に次ぐ約27000人のランナーが走りぬける人気の大会です。今回エントリーできた練習会のメンバーが羨ましい~~~!楽しんで良いレースを実現してください。
練習会メンバーの頑張りを期待しています。後日レースのお土産話を聞かせてくださいね!

画像

私が最後に走ったかすみがうらマラソンは第14回(2004年4月18日)大会でした。もう9年前になるんですね。画像は2004年度の参加賞Tシャツです。この数年前までは、Tシャツというと綿100%のぺらぺらなシャツでしたが、このTシャツはポリエステル65%、綿35%のいくらか厚めのシャツでした。最近ではポリエステル100%の素材が主流ですよね。Tシャツの素材も変化しているんですね。
大会によりいろいろなデザインのTシャツがありますが、とてもセンスの悪いデザインもありますよね。この2004年度のかすみがうらのTシャツのデザインは私は好きですね。


かすみがうら1週間前(4月14日)の練習会の画像です。先日のブログに載せなかった画像です。みな楽しくランニングしています。
画像
画像
 20代羨ましいな~!潜在能力は練習会ナンバーワン!
               スタート前のにこやかな表情
画像

               スタート前にリラックス
画像

               右手は何を言おうとしてるの?
画像
みんなでそれぞれに何を考えて走るんだろうか
画像

う~む、哲学者のようにも見えるし・・・
画像

50代最強ランナー!30代最強ランナー!
画像

辛い登り坂も強くなるにはいい練習です!
画像


自由で楽しい愉快な仲間達で練習会が行われます
画像


留守番部隊のみなさまは、いつも通り6時30分マリーナスタートです。練習あるのみ!しっかり練習して強くなろ~ぜ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

月影
2013年04月18日 01:29
かすみがうら出場のみなさま頑張ってください!
事務長。1956組として応援してます。サブ4のゴール期待してます。出勤前の朝ランの成果が出るといいよね。こつこつと積み上げてきたものが結果として記録に表れると嬉しいよね。50代のうちにフルの記更新です!
S土君。さかえマラソンのハーフの自己記録更新に続き、今回はフルで自己記録の更新を目指してください。サブ3・5でね!秘密練習の成果を見せてくれよ!30代まだまだ記録伸びるはずだよね!
ミキさん。事務長同様出勤前の朝ランの成果が出せるといいね。最近、ゆうさんに差をつけられてるから、この辺で先輩ランナーとして記録抜き返しちゃいなよ。実践から遠ざかってるけど、佐倉の分まで頑張って走ってください。佐倉一緒に走れなくて残念でした!
ゆうさん。ゴール目標は自己記録更新、サブ3・5ですよね?今年になってからのレース、ハーフもフルもいい記録出してるし、練習会でロング一緒に走っても余裕あるし、良い結果報告聞けるのを待っていますよ。かすみがうら走れるの羨ましいね!
まつかよさん。練習会で1度一緒に走っただけですが、ランニングをとても楽しんでいるのが良くわかりました。それ以上にレース参加も楽しんでいるのも良くわかりました。楽しんで良い結果も出してください。また練習会で一緒に走りましょう。その時にレースの模様も聞かせてください。練習会で走れるの楽しみにしています。

事務長
2013年04月18日 13:19
霞ヶ浦では余裕しゃくしゃくでゴールできるよう走ってきます。28日はで参加できません、宜しくです。
1956-3
2013年04月19日 18:49
いよいよ明後日は今シーズン最後のマラソン(かすみがうら)です。出場の事務長さん、ミキさん、ゆうさん、Mさん楽しんでください。勝負はゴール近くの高いビルが見えてからですよ。
ゆう
2013年04月20日 23:13
遂に、霞ヶ浦マラソンが明日になりました!しかも、明日は雨らしいですね…なんて事だぁ(ToT)
明日はずぶ濡れになって、走るのかなぁ。トホホ(;´д`)
では、頑張ってきますネ!




月影
2013年04月21日 02:10
現在明け方の2時05分。外の様子が気になり窓の外を見ると残念ながら雨!このまま降り続けるのだろうか?かすみがうらエントリーのメンバーには気の毒な雨のレースになりそうだ。私は今回参加申し込みしていないのでレースには参加しないが、私の中には雨でレースを棄権という選択肢はない。怪我や故障でレースを棄権するという選択肢はあっても、雨で棄権するという選択肢は絶対にない。残念ながら暖かい雨ではなく、冷たい雨になりそうである。ほとんどのランナーは雨はいやだよ。でも、この大会のために練習を積んできたことが雨に負けてしまうのも悔しいね。体調が悪くなければ頑張って完走してください。何か、浪花節的な根性路線なコメントでごめんなさい。